※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊娠・出産

産休中に周りに同じ境遇の人が少なくて心細いです。不安もありつつ、楽しいこともあるけど、共感を得られる人が欲しいです。

変な質問ですが、産休に入って病院のマタニティビクスやヨガなど
行くようになって、みんな周りの人が2人目以降の出産の方や幼稚園に入れてる人ばかりの人で自分と同じ境遇の人が全然いなくて
心細くなったりします(´;ω;`)

流産後の不妊治療の結果、無事ここまで来れました。
看護師の仕事もしながらでいっぱいいっぱいだったし、
産んでからはずっと一緒にいたいけど、共働きなので
保育園に預ける予定です( i _ i )

わたしと同じ境遇の人もたくさんいるはずなのに
子どもさんの話しをみんなしてたり、幼稚園の入園活動の話、
マタニティビクスに子どもさんを預けて通われる方など
なんか自分と違うように感じて、凄く心細くなったりします。

気分転換になっているし、普段出来ないことをできて
すごく楽しいは楽しいのですが、やっぱり妊娠、出産など
不安も一緒にあります。


無事元気な赤ちゃん産めますように(>人<;)

同じような方いますか???

コメント

yu

私も妊娠中、産院がやってる
ヨガに参加してみたんですけど
すでに妊婦さん同士でグループ?
ができていて、話しかけたり
できなかったので寂しくて
行くのやめました(;´Д`)

  • ぽんた

    ぽんた

    やっぱりそういうのあるんですね😂
    気にしないようにしてましたが、最近気になってきました笑
    出産してからも、そういったママさんグループもあると思うから大変そうですよね😂💦

    • 9月14日