※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねちこ
家族・旦那

私の考えが違うのでしょうか…ダメな母親なのでしょうかここて吐かせてく…

私の考えが違うのでしょうか…
ダメな母親なのでしょうか
ここて吐かせてください。
旦那はだいたいつかれていたりするとケンカごしで言葉を返すときがおおいので、怒ってる?なにかあった?と聞いてもは?!なんもないわ。と怒ってかえされます…人が話をしてても携帯いじいじ…とこんな日が続きつい些細なことからケンカになりました。
(旦那の趣味はサッカーで多いときは月に3回ほど試合を見に行ってしまいます。)息子が生まれてからすぐもいっていました。趣味だからそのために仕事をしているようなものと前にいっていました。子どもが生まれ、仕事をやめてほしいと言われたのでやめました。なので旦那の収入のみで生活をしています。正直、いってほしくないときもありました。育児に不安でどうしようもなくてでもいつも笑顔でサッカーに行くときは見送っていました。でも、そのケンカのときについ、サッカーいかせてあげてるじゃん。といってしまいました。ケンカの声に泣く息子を旦那がだっこしていました。そしたら、おれ、働いてやってんだろ💢と…あまりにも息子が泣いてるのでだっこするからと手をさしのばしたら、さわるなやめろと言われたので、母親なんだからだっこさせてそしたら泣き止むからと伝えるとお前は産んだだけだろと言われました。すごくショックでなにも言葉がかえせずただただ泣きました。仲直りとまではいかないけれど、とりあえず、いつもありがとう。サッカーのこと本気じゃないからと伝えるとおれもあんなこといってごめん。でも、これはお互い様だな。お互い悪いなと言われました。

文がめちゃくちゃですみません。
子供はかわいいです。かわいくてかわいくて、でもいらいらしてしまうときもあります。
母親だから怒らないようにしよう。この子を守らないとと思っていても、なんだか思うようにいろいろいかず、わたしが母親でいいのか。いろいろ悩み、泣いて、もうわからず、そんなとき、あんなことを言われ…二人めを考えていましたがもう産む気にはなれません。子どものことを思ったら兄弟がいたほうがいいかと思うけれど、もう子育てが怖くてそれにプラスで旦那が怖くて。自分が怖くて。子どもがかわいいのに、一人になれたら、、、と思ってしまうこともあり、自分がいやになります。
頑張らなくてはでも、旦那に対する不信感がとれません。ダメな母親だめな妻。

見てくださったかたありがとうございます。

コメント

ママリ

わたしも母親サイドなので、
偏った意見になるかもですが…
うちの旦那のことみたいでイライラしちゃいました。笑

旦那はサッカーの趣味ないので、試合とか見にいってないですが、笑顔で見送ったなんて偉すぎです!!

夫婦だけの生活なら趣味のために仕事をしてるでもいいですが、子どもが産まれて、奥さんに仕事辞めてほしいといえば…
養う責任があるのは、
言い方悪いですが、当たり前だろ!って自覚してほしいですね。

うちも恩着せがましく言われます。

うちの場合、
旦那が反抗期の子どもみたいな態度してくるので、
まともに相手しないで、私って大人対応偉すぎ!とか、
よくわからない思考回路で考えたりしてます(^^;;

ひどい事も何回もいわれました。
後から謝られても言われた方は消えないんですよね。
信頼もなくなりますし。

残念ですが、
幼稚な考えや態度をまともに相手にしてたら自分の身も心も持たなくなるので、
ATMと思って、放って置くことにしました。笑

• ねちこ

ねちこ

お返事ありがとうございます。
    自分を誉める思考に変えるのいい考えですね!ほんとにそうですよね(´д`|||)
    結局女が大人になるしかないですよね…
    わかってもらえてうれしいです!

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

しんどい時はママも周りの頼れる人(旦那以外。笑)に頼って溜め込みすぎないようにして下さいね。
    我慢や無理して体調崩したことあるんで、余計なお節介でした😅
    お互い頑張りましょう🙌

• 9月14日