※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ
子育て・グッズ

夜の授乳について質問です。おっぱい後にミルクをあげるとき、スムーズにあげる方法を教えてください。混合から完母になった時期も知りたいです。

こんばんは!
もうすぐ、1ヶ月を迎える
男の子のママです。

混合で育てているのですが
夜の授乳について質問です!
おっぱいをあげてからミルクの流れですが、私は基本10分ずつあげてから夜はミルクを60㍉足しています。おっぱいをあげたあとにミルクを作りに行くと途中で泣き出す事が多いのですが、混合で育てている方私はこうしてスムーズにミルクをあげている!等ありましたら教えて下さい!

追加で混合から完母になった方
いつくらいからなったか
教えて頂けると嬉しいです\(^^)/

コメント

あったん

今では完ミになってしまいましたが…

混合の時は少し熱いかな?ぐらいの温度でミルクを作って横に置き、おっぱいあげてすぐミルクあげれるようにしてました❣️

• みにゅ

みにゅ

回答ありがとうございます!!
    なるほど✋💡
    簡単でスムーズにできますね☆
    さっそくやってみます!

• 9月14日

そうですねー
私もミルクを作ってから、授乳してました。
もっと大きくなると、夜は特に、タイミング逃すと、寝てくれなくなっちゃうので😅

夜中も…枕元に冷たく冷やした濃いミルクと、保温の水筒にお湯を入れて用意しておいて、泣いたら布団の上で仕上げてあげていました😅💦

完母になれず、ずっと混合だったので、参考にならないかもです⤵

• みにゅ

みにゅ

回答ありがとうございます!
    待たせると寝なくなるときが
    きてしまうんですねm(__)m

そーゆーやり方もあるんですね(^-^)
    参考になります😍✨

• 9月14日
はじめてのママリ

現在混合で授乳してます!
おむつをかえて、ミルクを作って、ボウルに水を入れて隣に準備してからまず母乳をあげて、母乳を飲ませ終わる少し前からミルクを適温になるまで冷やして、ミルクをあげてます😊たまに失敗して冷やすの忘れてたり、冷やしすぎたりしますが、その時はあげてから冷やしたり、お湯をコップに入れて温めて、子どもには待っててもらいます

• みにゅ

みにゅ

回答ありがとうございます!

参考にさせて頂きます(*^^*)
    今日でやっと1ヶ月になりました☆

• 9月15日