※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいぱん♡
子育て・グッズ

乳腺炎で悩んでいます。母乳過多で繰り返し症状が出ており、母乳をやめるか迷っています。同じ経験をした方、落ち着いた方法があれば教えてください。

生後24日の男の子を育てています!!
母乳なんですが、乳腺炎になり
抗生剤と葛根湯服用中です(´._.`)
どうやら私のおっぱいは母乳過多らしく
すぐに詰まったり、炎症をおこしたりします。
今日は熱もあり、辛くて辛くて。
乳腺炎が繰り返されるので
いっそのこと母乳やめてしまおうか…など
色々葛藤中です。

乳腺炎くり返しなって
落ち着いた方いますか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

上の子の時は2回乳腺炎になりました。
下の子は現在授乳中ですが、一度もなってないです。つまりかけた事は数回ありましたが、授乳してつまりがとれました!

  • しいぱん♡

    しいぱん♡

    ほんとに辛いですよね…(◞‸◟ㆀ)
    癖になるのか、抗生剤をやめた途端、詰まるのでやきもきしてます⍨⃝︎💭

    • 9月13日
れいひぃママ

1人目なかなか授乳上手くいかず2ヶ月でミルクに。2人目は1ヶ月のウチに3回も乳腺炎になり辛くて耐えられず、またも2ヶ月でミルクに。今回3人目。最後の母乳をあげるチャンスだと思い母乳で頑張ってます✨✨
今回は、1日1回は搾乳をするようにしてます。痛むところを中心に搾乳してると今の所乳腺炎はなってないです😄

  • しいぱん♡

    しいぱん♡

    私も1人目の時は上手くいかず
    ミルクに移行しました(ㆆ_ㆆ)
    2人目もやはりなかなか上手くいかず今に至ります。
    私の場合は搾乳すればするほど
    ガチガチタイプなので、保冷剤で冷やしています。
    お互い頑張りましょう(´._.`)

    • 9月13日
ルー☆

乳腺炎で発熱までしたのは二回、詰まる時は3日に一回詰まるのが2ヶ月ぐらい続きました。その後も1ヶ月に一回は詰まって半年過ぎたらやっと落ち着きました☀️
白斑は出来て痛すぎるし何度完ミにしようかと思いました😭
私はあんまり出ないくせに詰まるという面倒な体質でしたが混合でなんとか今もやってます🤗

  • しいぱん♡

    しいぱん♡

    ほんと辛いですよね(´._.`)
    半年…先が長いです(笑)
    私も混合にしたいんですが
    なんだかもう訳分からなくなってきました( Ö )♡♡

    • 9月13日
*H.N*

私も母乳過多で、乳腺炎は上の子の時に2.3回、下の子が産まれてすぐに一度なりました💦
でも最近色んな人に勧められたAMOMAのハーブティーを飲み始めてから何を食べても詰まらなくなりました(^^)後は授乳を横抱き以外の縦抱きなど色んな方法で飲ませてます!

  • しいぱん♡

    しいぱん♡

    私も1人目の時はすぐに乳腺炎になり、何度も病院に通いました(◞‸◟ㆀ)
    ハーブティー、今検索してみました\❤︎/
    ミルクスルーブレンドってやつですか?

    • 9月13日
  • *H.N*

    *H.N*

    それです‼︎周りの友達も結構飲んでて、詰まりは気にならなくなりました。
    母乳過多の人用にミルクセーブブレンドってゆうのもあるので、私は次からそっちにしてみようかと思ってます(^^)

    • 9月14日