※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり♪
家族・旦那

旦那が子供の頃のお年玉や私と結婚する前に貯めていた通帳を義母から最…

旦那が子供の頃のお年玉や私と結婚する前に貯めていた通帳を義母から最近、もらったそうです。
結婚して5年経ちました。
結婚する前にお金貯めていると、義母から聞いてました。
それで私に渡された通帳には、数十万だけでした。
正直、これだけ?と思いました。
なので、結婚指輪は買ってもらいましたが、新婚旅行、引っ越し代、今までの足りない生活費など、私の小さい頃からの貯金を崩して、今はほぼありません…
その話を聞いた時、腹たちましたし、私のそう言うお金はほとんどない。と言ってやりました。
ちょこちょこ金銭感覚に違いがあり、イラッとします。
私のお金返せー!!
私が間違ってますか?

コメント

あすか

義両親からのお金をあてにするのは違うと思います💦
2人の生活費は2人でなんとかするものじゃないんですかね⁇😭引っ越し代とか2人で貯めてから結婚すればよかったんじゃないですか⁇💦

• ひまわり♪

ひまわり♪

義母のお金ではないです

• 9月13日
  • あすか

あすか

それが普通だと思いますよ☺️
    2人で貯めてなかったから、個人の貯金を崩す事になっちゃったんですよね💦
    お義母さんから通帳をいただけた事に感謝するべきだと思います😊その金額に文句を言うのは違うと思いますよ😓

• 9月13日
  • ひまわり♪

ひまわり♪

今回もらった金額は知りません…

• 9月13日
m-t

新婚旅行に行かない
指輪も安いものでって感じにはならなかったんですか?💦

主人は貯金なかったんですが
結婚式も新婚旅行も私がしたかったんで全額負担しましたよ。

おりおり。

義母さんが渡したお金は、
主さんにじゃなくて旦那様にですよね?

それは、義母さんが貯めておいたお金ですし
それはちょっと違うかなと...🤔💭
正直、引っ越し代も新婚旅行も
自分たちでするものですし
その時にしなきゃダメでしたか……?

お金をゆっくり貯めて
後でやればよかったんじゃないでしょうか?😂

• ひまわり♪

ひまわり♪

義母のお金ではないです。

私が言いたいのは、何故私が貯めてたお金ばかり使われるの?
    自分もあるなら出してよということです。

• 9月13日
きゅー(^_^)

結婚や出産の祝いを義実家から、
全くいただいてない私からしたら
数十万もらえただけ有り難いと思います‼
ご主人は貯金が全くなかったんですか?

• ひまわり♪

ひまわり♪

指輪買ったらなくなるレベルでした。

• 9月13日
ai

私の夫も結婚のときに義両親が貯めてたらしいお金100万ほど入った通帳渡されましたが それは夫に対して貯めてきたお金なので全て夫の物です。
結婚式はお互いあげない予定だったのであげてませんが
結婚指輪も引っ越し代も家を建てる頭金も新婚旅行(国内)も全て付き合ってる時に貯めてたお金で出して 義両親や実家は頼りませんでした( ˙꒳˙ )(実家に関しては貧乏すぎて何ももらってない)

• ひまわり♪

ひまわり♪

親には頼ってないです

• 9月13日

旦那さんのお金を義母が貯めてくれていたんですか?それとも義母のお金を旦那さんのために貯めていたのですか?

うちの旦那は貯めれない人で義母が旦那の給料から5万ずつ別口座に貯金しててくれました😣💦が、旦那が新車をかって頭金で100万きえて、まだまだあったはずのお金は義母が義実家のリフォームなどに勝手に使ってたみたいでほとんどお金がなくて、はあ?💢ってなりましたが、、、
もし、義母が旦那のために貯めてくれていたものなら少しでもあるだけいいかなと思います✨✨✨

• ひまわり♪

ひまわり♪

うちも同じような感じで、旦那の給料からいくらか知りませんが、貯金として別口座に写す作業を義母がしてくれていたよ

• 9月13日
  • ひまわり♪

ひまわり♪

途中でした…
    していたようです。
    なので義母のお金ではないです。

• 9月13日

退会ユーザー

旦那のお金なら最近渡される時点でおかしいですよね😩
    私は結婚したとき旦那から貯めてくれていると聞いていたし、義母もお嫁さんに管理してもらったらいいわって感じで通帳預かりましたよ。中身はほとんどありませんでしたが。。。
    もっと早く渡してくれればお互いのお金でできただろうし、もやもやせずにすみましたよね😑💭

• 9月13日
  • ひまわり♪

ひまわり♪

そうなんです…
    私も同じ感じで通帳もらったのは、ほとんどありませんでした💦
    モヤモヤイライラしてます…

• 9月13日

退会ユーザー

本当に困ったもんですね😩

私お金の管理してるので、ちょいちょい自分のとこに戻していってます。旦那の給料から。笑
    まあ、どっちにしろ夫婦の共有財産?なんですけどね。笑

• 9月13日
もちもち

旦那さんは持ってたら使うタイプだから、義母さんが管理してたんじゃないですか?( ^ω^ )結婚前のお金は二人のお金じゃないので干渉出来ないと思います。
あなたが使ったお金は、旦那さんにあてにされたんですか?それともあなたが旅行などしたかったから出したんでしょうか??
もしあてにされてたなら腹たちますよね!
私なら貯金あっても、お金無いよ〜って嘘ついて隠しちゃいます!

• ひまわり♪

ひまわり♪

当てにされているので、腹たってます。なので、返してほしいと思います。私が好きでつかったのであれば

• 9月13日
  • ひまわり♪

ひまわり♪

途中でした…
    何も言いません。

• 9月13日
  • もちもち

もちもち

そしたら引っ越しは仕方ないにしても、旅行などは貯めてから行ったと思います(´-`)
    今は共働きですか?
    そうでないなら、今稼いでくれてるお金をちょっとずつヘソクリして満足しちゃいましょう(笑)

• 9月13日
  • ひまわり♪

ひまわり♪

子供がまだ小さいので働いてないです。そうしよかな(笑)

• 9月13日

うちなんて義実家0円でしたよー!
結婚式したかったら自分達のできる範囲で、家を買うとしても自分達で全てやりなさい。何があろうがお金は一切出しませんと入籍前に言われました😅

そう言いつつ多少お祝いくらいあると思ってましたが、本当に0でした!笑
結納もなかったし、うちは100万お祝いくれたのにって若干モヤっとしましたが、何もしてもらわないから老後何があっても私は一切介護も同居もしないと決めています😂😭

• ひまわり♪

ひまわり♪

私の書き方が悪いのかな?
    義実家からのお金ではないです💦

• 9月13日
ママリ

旦那さんは引かれてたことを知らなかったんですかね?(´・ω・`)
全部読ませて貰ったんですが
お義母さんが旦那さんの給料を毎月貯金してたって事ですよね?

• ひまわり♪

ひまわり♪

通帳を義母に預けていたみたいです。
    旦那も知ってたとは思うのですが…
    よくわからないです。

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

なるほど😅
    旦那さんも独身時代にお義母さん任せてたって事ですね😶💦

確かに自分で貯めたお金を生活費とかで
    使ってもうないとなると悲しいですよね…💦

子供出来るとなかなか貯金出来ないですしね😢

• 9月14日
  • ひまわり♪

ひまわり♪

ほんとに悲しいです😢
    なかなか貯金もできないですね…

• 9月14日
みきの助

私の旦那そうでした。
貯めといてと言っていたのに、勝手に使われててほぼ0に近かったです。

• ひまわり♪

ひまわり♪

勝手に使いますよね…
    いくら貯めていたかも定かではないですけど

• 9月13日
ジジコナ

うちも同じです。旦那さんの貯金少なくて、私が出した分が多くて、イライラしましたよ。
そりゃあ、イライラしますよ😅😅

ただ、私と同額出せるまで結婚するのを待ったりはしなかったので、
まあ、今となっては財布も同じだし、育休取らせてもらってるし、
まぁいいかな~~となっています。

• ひまわり♪

ひまわり♪

ですよね💦
    貯金額、聞かなかった私も悪いですけどね。後悔ばかりです

• 9月13日
いちごミルク

なんで今頃渡されたんですかね^^;お義母さんが下ろした形跡とかはないんですか?ないなら貯められなかったのは旦那さんですよね…それならその通帳は家族の貯金にするしかないかなと😅私ならお金ないなら新婚旅行は行かないかなぁ。。それか夫婦で貯めてからですね😊今からへそくり頑張って内緒のお金増やしたらいいんじゃないですか?

• ひまわり♪

ひまわり♪

わからないです。
    家族の貯金にしてほしいけど、使うみたいです…いくらあったのかも教えてくれないですし。
    今までの挽回したいと思います(笑)

• 9月14日
  • いちごミルク

いちごミルク

旦那さんが全部貯金持ってるんですか!?えー!それはちょっと…モヤモヤしますよね!!生活費をひまわりさんの貯金から出してて、へそくりできますか?家族の貯金にしてほしいって話し合いは出来ないんですか?

• 9月14日
りん

少し違うかもですが‥
うちの旦那は貯金なくて、それなら結婚はまだ先!って私が言ってたら、
旦那が前の事故の保険?がおりるとなり、それで車のローン払って残りは旦那のお金になるつもりだったのに、義親に使われてました。(入院費とかもその人の保険だったから、別に義親は払ってないのに、勝手に使われてたことに腹立ちました)
そして、車をぶつけられた時も、義親とそのぶつけた人が話し合い、保険ではなく現金を直接支払いって言う風になったらしく、それも使われてました‥。
普通に考えたらありえなくて今でも思い出しては腹立ちます😌

• ひまわり♪

ひまわり♪

それは、腹たちますね…
    いろんな人がいますもんね💦

• 9月14日
  • りん

りん

はい‥なので貯金ゼロでのスタートでした😥
    旦那も言わないのが悪いんですがね‥

それでも旦那の稼ぎを当てにしてるのか、ちょくちょく腹立ちます😌

• 9月14日
  • ひまわり♪

ひまわり♪

まだ当てにされてるんですか…
    腹たちますね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    親としてどうなのか…

• 9月14日
  • りん

りん

結婚したときに、車ほしいとか言ってました😓
    義実家ほんとにお金お金で嫌になります‥
    実家と比べては何ですが、新築の援助すらなかったので、あてにはしてないですが、老後のことも当てにしてほしくないです😓

• 9月14日
  • ひまわり♪

ひまわり♪

実家と比べてしまうの分かります💦
    車…必要なら自分たちで買ってくださいって感じですね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 9月14日
  • りん

りん

やっぱり実家はいろいろしてくれますよね‥。その分子供がその時になった時にしてあげたいです(^^)♡

ほんとです!
    そしたらなんと、家のローンもあるのに、中古のベンツ買ってきました‥。
    毎月カツカツでお金ないって私にいうのに‥意味わかりません(;_;)

• 9月14日
  • ひまわり♪

ひまわり♪

分かります!私も子供にしてあげれるようにしたいと思います✧˖°

そのお金はどこから?って思いますよね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 9月14日
  • りん

りん

ほんとですよね(^^)♡
    学費から、車までちゃんと用意してあげたいです\(^o^)/

またローンを組んだそうですが、原付き?バイク?のローンもあり
    それを買うくらいなら孫におもちゃでも買ってほしいです。

• 9月14日