※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
san
子育て・グッズ

お風呂後の水分補給は母乳以外でも大丈夫です。お風呂後が授乳タイミングでなくても問題ありません。

こんばんは(^ ^)
2ヶ月の男の子です。
完母で育てているんですが、お風呂のあとって水分補給のためにあげるの、母乳じゃないとだめですか?
1人でお風呂にいれてるので、空腹時にぶつからないようにお風呂にいれると、入浴後が授乳のタイミングじゃないことが多くて💦

コメント

こまねこ

湯冷ましでも良いと思いますが、生後2ヶ月ですし母乳がたくさん出るなら母乳で良いと思います(^^)
お風呂後すぐにあげなくても大丈夫です👌3時間おきであげているならその時間通りで良いと思います😊

メリ

私も基本ひとりでと風呂に入れてます。できるだけ入浴後にタイミングくるようにいれてはいますが、タイミングじゃない時でもあげてます!
喉乾いてるのか、飲んでますよ〜!
もし母乳以外をあげるなら、白湯とかがいいと思います

はなつな

飲むなら白湯やお茶でも良いと思います。

あすか

産後3ヶ月くらいまで週1でお風呂上がりにビタミンK2シロップを飲ませていたので、お風呂上がりは哺乳瓶に慣れる意味でも白湯を少し飲ませてましたよ😊
お腹いっぱいにさせるのではなく、口の中が潤う程度にあげてました😁

うっしー

私は機嫌いいときに入れたいので、母乳あげて時間空けてから入れるんですが、出てからも泣くようならあげてます💡
あとは、白湯か赤ちゃん用のむぎ茶とかでも大丈夫ですよ😊✨

san

みなさんありがとうございました(^ ^)
昨日はじめて白湯をあげてみたけど普通に飲みました!
哺乳瓶拒否されないか心配だったんですけどよかったです!
お風呂いれて拭いて服きささて授乳ってなかなかヘトヘトになってしまい、、でも口の中を潤す程度でも大丈夫、白湯やお茶でも大丈夫と知れて気持ちが軽くなりました😊