※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいん◡̈
妊娠・出産

妊娠22週5日でお腹が張りやすく、朝や居眠り後に強く張り、胎動が感じられないことが気になります。病院は出血がなければ様子を見て大丈夫とのこと。同じような経験の方いますか?

妊娠22w5dです◡̈💛
妊娠中期となりおなかも張りやすくなる事が多くてなってきました😂💦
疲れているときや続けて動いていた時などお腹が少し張りますが、横になったり少し休憩すると張りが比較的直ぐにおさまるので特に気にしていなかったのですが、最近朝起きた時や居眠りして起きた時のタイミングでお腹がよく張っています💦しかも疲れている時の張り方よりも固く張っている感じでおさまるのにも時間がかかるし、その後しばらく胎動がない感じがします😭💦
前回健診に行った時にお腹が張る事が多くなった事を言ったら、だんだん張りやすい時期になってきたし出血がなければ病院には来ないで様子見で大丈夫との事だったのでそうしています😂💦
寝て起きたタイミングでお腹がよく張ってなかなか治らなかったり、胎動がなかなか感じられないという方いますか?😭

コメント

mimi

私も起きたらお腹張ってます〜☹️
いつも起きたらあった胎動もないって日とか全然あります💦💦💦
だからお腹ツンツンして無理やり起こしちゃいます(笑)
でも、そんな元気に動かなくてちょっと反応するくらいで終わります💧

お腹の張りは冷えとか尿が溜まってたりでもなるみたいですよー!
だから、朝起きたらトイレ行って変わるか試してみては?🤔
後は、先生に張り止めを出してもらうと良いですね!!

• mimi

mimi

胎動は波があるみたいなので
    この時間帯にあったのに今日は無い!
    っていうのもあるみたいですよ!

• 9月13日
  • みいん◡̈

みいん◡̈

コメントありがとうございます☺️
    尿が溜まってるとかも関係あるんですね💦確かにいつも起きると尿意がある事がほとんどです😭
    あと同じ体位でいるとお腹張りやすいらしいのでそれもあるんですかね💦
    あまりにもひどいようなら張り止め処方してもらおうと思います☺️💛

• 9月13日
yuuka

めっちゃわかります😭

私今まさに不安になり胎動とママリで検索してたところです(笑)
お昼寝とかして起きたら胎動なくて不安になりますよね😭
さっきからつんつんして起こすけどなんか動いた?ん?みたいな微妙なのが多くて😩
そしてお腹も張ります😭
出血する事が全てではないので私は不安になったら病院に電話だけでもするようにしてます!

• みいん◡̈

みいん◡̈

コメントありがとうございます☺️💛
    不安になりますよね😭
    なんか尿が溜まってたり、同じ体位で寝てたりすると張りやすいみたいなので気をつけてみます😭💦
    確かに不安でずっといるよりは電気で聞くだけでもいいですもんね💓
    私もこれからはそうしてみます💛

• 9月13日