※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんなる
家族・旦那

昨日YSLのクッションファンデを買ったのですがそれをダイニングテーブル…

愚痴なのですが聞いてください。
昨日YSLのクッションファンデを買ったのですが
それをダイニングテーブルに置いていたら
主人が
イブサンローランのふくろあるけど何買ったの?って
聞かれたのでファンデーション買ったよーって言ったら
中身開けて箱に書いてある値段を見て
え!?こんなに高いやつ買ったの?
って言われたんですが
専業主婦で7.500円のファンデーションは
贅沢でしょうか?
確かに私にとっても高い買い物だとは思いましたが
もちろん自分の貯金から買いましたし、
3〜4ヶ月くらいで使うので月で計算しても約2千円ですし、
そもそも妊娠しなければ贅沢でもない値段ですし
何だかもやもやしました。
もしあの場で、上記の事を主人に言ったら
逆ギレされるのはわかっているので
何も言わなかったのですが
みなさんはどぅ思われますか?
やはり私のわがままでしょうか。

コメント

ゆん

専業主婦ですが、私は高くて買わないです。

  • ちゃんなる

    ちゃんなる

    そもそも買わないって事ですね。
    冷静に考えたら高いのは確かにですもんね。笑

    • 9月13日
  • ゆん

    ゆん

    家庭によりますけどね💦
    旦那が7500円のものを自分のお金だからいいの!って買ってきても気にならないならお互い様なのでもちろんいいと思いますがうちはバカ!何してんの?って言っちゃいそうで…(笑)

    • 9月13日
  • ちゃんなる

    ちゃんなる

    実際そのファンデーション以上の
    交際費を主人が使ってるので
    ましてや私のお金だし、
    何でこんな事言われなきゃって
    思いましたが確かに何も言わずは
    ダメだったなって思いましたm(._.)m
    そもそも私も私で主人にちゃんと
    お金の使い道の事等言えていれば
    こんな事でもやもやしなかったのかも
    しれないですしね😭😭

    • 9月14日
かたくり子(・ω・)

専業主婦です。
私も高いなーって思って
買わないですね(´∀`;)
でも、自分の貯金からとのことなので
全然いいと思いますよ(●∨ω∨●)

  • ちゃんなる

    ちゃんなる

    やっぱり高いですよね。
    自分のお金なのに!って私もちょっと
    カッとなってしまってましたm(._.)m

    • 9月13日
ムラサキ

私も専業主婦ですが、勝手には買えない金額です😰
でも、ご自身の貯金から買ったならいいと思います😊
男性は化粧もしないから余計に高いってかんじたんじゃないですかね?

  • ちゃんなる

    ちゃんなる

    私も家計からだと買えないです💦🙌🏻
    そぅですよねm(._.)m
    実際みなさんも高いとおっしゃってますしね😰

    • 9月13日
うさぎ

私も専業主婦なので、デパコスは高くてなかなか手が出せませんが、自分へのご褒美として買うこともあります♪
使うものだし、たまには贅沢してもいいと思います(^^)

  • ちゃんなる

    ちゃんなる

    そぅなんですm(._.)m
    自分に甘いのかもしれないのですが
    今回の妊娠の間に貯めたお金で
    少しづつ欲しかった化粧品を買って
    日々のストレスを発散してる所も
    あるんですよねm(._.)m

    • 9月13日
米

結婚、妊娠、出産前はクリニークとかの化粧品を使ったりしてましたが。
妊娠して、仕事を辞めてからは高い化粧品は買わなくなりました(´・ω・`)
私自身貯金もほとんど無く、旦那の給料も少ないので、化粧品にお金をかける事は無くなりました。
ただ、お金に余裕があるなら良いとは思います(*´ω`*)

  • ちゃんなる

    ちゃんなる

    情けない話なのですが私主人の収入を知らないんですよねm(._.)m
    ただ家にぽんとお金を入れた上で
    自分もゴルフや飲み会やゴルフ用品買い足しとかしてるので
    そんな余裕ない事ないと思うんですよねm(._.)m
    安くてオススメありますか(゚ω゚)?

    • 9月13日
  • 米

    ゴルフ1日したら一万円くらいはかかりますよね(´・ω・`)
    んじゃ数ヶ月持つちょっとお高めな化粧品くらいって思ってしまいますね 笑
    安すぎず高すぎずで行くなら年齢にもよりますが
    メナードのつき華が私はまだ良いかなぁって思います(*´ω`*)ただちょっと匂いが残念で、、
    ドラッグストアに売っているような化粧品は、歳も歳なんで使うのが怖いので今はさぐりさぐりです(´・ω・`)
    本当はクリニークかメナードなフェアルーセントか、欲を言うならゲランが使いたいです 笑

    • 9月13日
  • ちゃんなる

    ちゃんなる

    そうなんですよ😂🙌🏻
    それこそいくらあるかは知らないですが主人の自分のお金でやってるからそれに対しては何も思わないんですがただ回数が多い事には思うとこあります😤!週末とかもっと一緒にいたいです😞
    メナードつき華私も洗顔とクレンジング使ってました😳✨フルラインはとても手が出せずとりあえずその2点でした笑 顔が残念なのでとりあえず肌だけでもキレイでいたいんですよね😂

    • 9月14日
羽流

私も専業主婦ですが高いと感じちゃいます💦
こればっかりはその人その人で感じ方が違うと思います。

私が高いものを買うとき(安くてもなんですが)は旦那に一言声をかけます(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾旦那もあんまりお金を使わない、なんでも報告してくれるので私もそれが普通になってます笑

  • ちゃんなる

    ちゃんなる

    私自身も高いなーと思いつつ買ったの忘れてました😓
    それに皆さんも高いって方がほとんどですもんね😣

    今回思いましたが、何でも一回聞いてから買った方がいいのかなとも思いましたm(._.)m

    • 9月13日
deleted user

高いです😓でも自分の貯金なら文句言われる筋合いないですよね。

たまには贅沢したくなる気持ち分かります😊⭐️

  • ちゃんなる

    ちゃんなる

    やっぱり高いですよね😫
    何か言われるだけ言われて勝手に1人でいらついてました😢
    わがままなんでしょうが
    たまに贅沢してストレス発散したいんですよねm(._.)m

    • 9月13日
ゆっちゃんず

高くて私なら買いませんが、家計に余裕があるならいいと思いますよ♡

  • ちゃんなる

    ちゃんなる

    コメントありがとうございます!
    恥ずかしながら主人の収入を知らないので何とも言えないのですが、少なくとも主人を見る限り困っている感じではないです(゚ω゚)

    • 9月13日
ももな

専業主婦です。
家計で買うならご主人の収入にもよるんじゃないでしょうか。結婚してからは安いコスメが増えました。7500円は誕生日とかくらいしか買えません。なので高いっ!!と思いますけど、自分の貯金からなら何もいうことはないと思います🎶
家計から黙って7500円ならびっくりしますけど。

  • ちゃんなる

    ちゃんなる

    家計からはさすがに買えませんm(._.)m
    化粧品系は全て自分の貯金から
    出してますm(._.)m
    ただこれは私の悪いとこなのですが
    多分主人はそれを知らないのかも
    しれないです(゚ω゚)

    • 9月13日
shara_sama

専業主婦で7500円は贅沢です。自分の貯金からなら何してもいいとゆう考えがちょっと…旦那さんも自分の貯金からなら好きにしていいんですか?ちゃんなるさんのご家庭は財布が別々なのでしょうか?お子さんの出産費は割り勘ですか?旦那さんに断りをいれて許可が出たなら贅沢だとか言うつもりはありません。その場合はご褒美ですから。

  • ちゃんなる

    ちゃんなる

    そぅなんですかね。
    私自身あまりそういった一般的な常識がなく、主人も貯金等一切ないらしいです。
    出産費は市から支給された42万で支払いました。出産にかかったお金が、切迫早産で入院していた分と出産費用合わせて37万円だったのでプラスだったのですがそのプラス分は全部主人が持っていますし、出産で頂いたお祝いも全部主人が持っていますしそれがまだあるのかも私にはわかりません。

    財布は別々というか、月に生活費としてまとまったお金を主人からもらってそれから家賃、光熱費、食費、子供にかかるお金、車のローンを払って残りは貯金してと言われていますが、車のローンが結構太くて殆ど残りません。
    主人の月収を知らないので主人が好きに使えるお金がいくらあるのかはわかりません。

    主人の飲みごとやゴルフや趣味に使っているお金については週に何度もあるときもあるので、そこだけは少し思う所はありますが、私の中での問題は回数なのでお金に事については何も言っていません。

    主人の好きに使っているお金に関して私が口を出していいのかもわかりません。

    私がたまにする贅沢に嫌事を言うのならば、私も主人に対して言っていいのでしょうか。

    • 9月13日
  • ちゃんなる

    ちゃんなる

    返信めちゃくちゃ長くなってしまってすみません😰💦

    • 9月13日
  • shara_sama

    shara_sama

    主人にももちろん言っていいと思います、法律でも夫婦の財産は共同財産ってなってるんで。旦那さんもちょっと好き勝手使いすぎですね😅いくら自分で稼いだお金でも夫婦で相談しながら使うのが当たり前なのでわと思ってました。お金の事が一番こじれた喧嘩になると思うので、慎重に考えた方がいいと思います。

    • 9月13日
  • ちゃんなる

    ちゃんなる

    コメント返信してて思い出したのですが、出産前にもちょっと高い化粧品を買ったときに、主人に報告したんですがそのときは文句?は言われなかったんですよm(._.)mなので相談や報告はしなきゃなって思いました😢!
    シャラさんの言う'当たり前'ですが、確かにそうだと改めて思いました。
    子供の為にも家庭の為にも私も主人に言えるように、しっかりしなければと思いましたm(._.)m

    • 9月14日
ピコ

貯金からなら全然いいと思いますよ!
確かに専業主婦には高く思えますが。男性は化粧品の値段にうといからなおさらビックリしますよね。

  • ちゃんなる

    ちゃんなる

    一応次からちゃんと聞いてから様子伺ってみることにしますm(._.)m
    コメントありがとうございます✨

    • 9月13日
みことママ

私なら買えません。
でも、自分の貯金からなのでいいんじゃないですかね。
私は旦那と合わせて貯金してたんでかいませんが。

  • ちゃんなる

    ちゃんなる

    コメントありがとうございます😊
    確かに2人で共同で貯金してたら使えないですよね!

    • 9月13日
dokinnchann

たまにはいいと思います♡
切り詰めるところは切り詰めて、譲れないところは使って╰(*´︶`*)╯

わたしも結婚してからお金に対する意識が変わり、独身の頃もっと貯金してればよかったぁと思ったヤツです。

今は、家族の健康に関わるもの?には高くてもいいものと思って食材は安い方がいいけどそれよりも新鮮で調味料はこだわるみたいな感じで、消耗品は安いので、公共料金は節約意識して、自分のご褒美的なものは何度も何度も本当に欲しいか必要か考えて買って大事に使うようになりました╰(*´︶`*)╯

わたしはファンデは有難いことに安いやつが肌に合ってるのですが、こないだ悩みに悩んで毎月少しずつ貯金して、プラダの香水買いました♡
心が満たされました♡
お互い、また家事育児がんばりましょう╰(*´︶`*)╯

  • ちゃんなる

    ちゃんなる

    凄く為になりました(゚ω゚)✨
    毎月少しづつの貯金いいですね!
    その少しづつ貯めてる間に本当に必要か考える時間もできますよね😳

    言い訳がましいですが今回買ったファンデーションは妊娠前からずっと買ってみたかったもので妊娠を機に収入が半減したのもありずっと我慢していたのですが、出産を終えてそのご褒美として買った物だったので尚更言われてもやもやしたんですよねm(._.)m

    プラダの香水私も使ってました)^o^(

    はい!頑張りましょう✨

    • 9月13日
ね子

たまにはいいやーん❤️
ってら猫なで声でかわしましょw

  • ちゃんなる

    ちゃんなる

    必殺猫なで声ですね😳笑
    普段しないから緊張して
    めっちゃ噛みそうです😂💥

    • 9月13日
しずく

こればっかりは価値観ですからね
私は良いと思いますよ
1000円のランチ数回我慢して…調整しましょ!
自分が何でテンションあがるか、育児頑張れるかは個人のスイッチが違います!
私も基礎化粧品はパート代から買いますが月2万位はかかります…。

  • ちゃんなる

    ちゃんなる

    元々顔にコンプレックスがあるので
    化粧品や髪の毛に気を使う事で
    まぎらわしていたのですが
    妊娠してからは贅沢はできず
    出産を終えてちょっとご褒美にと
    思って買ったらこんな感じだったので
    もやもやしてしまいましたm(._.)m

    えー!月2万も使えるなんて
    羨ましいです😭
    ちなみに何使ってらっしゃるんですか😳✨?

    • 9月13日
  • しずく

    しずく

    さぁ、今日も1日頑張るぞ!って気持ちになるならアリですアリ!

    かれこれ10代~20年近くALBIONを使っていて…。バリバリ稼いでいた時は月6万位~かけていたので3分の1です(笑)

    妊娠、出産、育児って幸せだけど目まぐるしく環境が変わるし
    ストレスも溜まりやすいので
    無理しない程度に自分を甘やかしていきましょ!

    • 9月14日
  • ちゃんなる

    ちゃんなる

    今回のはまさに'モチベーション上げる為のやつ'って事で購入しました😓笑

    アルビオン私の回りの人たちも結構使ってる人多いんですよねー😳✨そしてみんな肌が綺麗なんですよ!やっぱりいいんですね😳✨

    そうします😂👏🏻
    でも次回からは自分の身の丈に合った物をなるべく選択していくようにしようかなと思いました😥!
    誕生日とか、あと何か頑張った時は
    主人に相談しつつ欲しいものも無理しない範囲で自分に与えようと思います✨笑

    • 9月14日
☆

私は絶対買わないですが、ご自身の貯金から買うなら別によいと思います!

  • ちゃんなる

    ちゃんなる

    コメントありがとうございます!
    皆さんも高いとおっしゃっていましたし、私自身も高いなーどうしようかなーと悩んで買った事を怒りで忘れていました😭笑

    • 9月13日
そらまめ

専業主婦だからそれは高い、とか、共働きだから良い、とか関係なく、良いと思います!専業主婦で妊娠されてると、楽しみってなかなかないですよね…わたしは平日ほぼ引きこもってました😭
わたしも百貨店のコスメのRMK買ってます!YSLほど高くはないですが、(笑)貯金からなら良いと思います!
わたしは数ヶ月に1回の化粧品を買うのが唯一の楽しみです!妊娠、出産してもそこだけは譲れませんでした。
次からは旦那さんに一言伝えたらいいと思います( ¨̮ )❤️

  • ちゃんなる

    ちゃんなる

    妊娠はもぅ終わって、今は育休中なので専業主婦と表記させてもらいました🙌🏻パートなので育休手当等もないので😥
    引きこもりっていくら大好きな子供がいてもずっとは辛いですよねm(._.)m私の場合主人が付き合いで週末もいない時が多いので遠出はできないし決まったスーパー等とかしか行けなかったんですよねm(._.)m
    他の方もおっしゃってましたが
    やはり主人に一言って大切ですねm(._.)m
    お産前に高い乳液を買った時、事後報告ですが伝えたら
    綺麗な奥さんでいて欲しいし、たまにはいいよって言ってくれてたのを思い出しました😢✨
    ちなみにRMKもリップバーム使ってるんですがとっても良いですよね😳💓

    • 9月13日
R.H.H.H.Aママ♡

私も専業主婦になって高いの買わなくなりました😅
共働きの時は買っても怒られなかったですが専業主婦になって旦那に確認して買ってます(>_<)
記念日とかに奮発して高い物はお互い買うようにしてます😅

  • ちゃんなる

    ちゃんなる

    確認はしなければいけなかったと
    反省しましたm(._.)m
    何かそういう日をお互いに作るのも
    メリハリがあっていいですね😳✨
    参考にさせて頂きます!

    • 9月13日
deleted user

専業主婦です😊🌟
えー…いちいちそんなこと聞かれたり
言われるのはストレスです😣💦
気持ちよく買いたいですよね!
第一自分のお金だし!
私もシーズンごとに化粧品
買い揃えますよ(笑)

夫は好きなもの・必要なものだし
買っておいで〜😊と言ってくれます。

これからは買ってきたら
真っ先に隠しましょ!笑

  • ちゃんなる

    ちゃんなる

    出産終わってから今まで
    旦那や育児にストレスを感じてなかったのですがそれを言われてから何だか今まで??って思ってもスルーしてきたとこがそういえばあれもこれもおかしいよね😤ってなってましたm(._.)m
    でも皆さんのコメント読んで、私にも悪いとこがあったと思い、落ち着きました😔

    わー😳✨羨ましいです😳✨
    案外買っただけで満足するみたいなとこありますよね😂笑

    素敵な旦那さんをお持ちのようで😙

    とりあえず買う前に相談してみる事にしました🙆!ダメって言われてもどぅしても欲しい物はゆっくり貯金して買う事にします(゚ω゚)!

    • 9月13日
deleted user

専業主婦ですが、とても高く感じます。
恥ずかしながら、1600円くらいのファンデーションを半年くらい使うので、1ヵ月300円するかしないかです。

自分の貯金内であれば良いと思いますが、私だったら1600円のものを買って、あとは貯金するかな?💦

  • ちゃんなる

    ちゃんなる

    私も今回の前はミシャの千円のやつを
    3ヶ月〜くらい使ってました😂🙌🏻
    ただ今回は妊娠してから色々我慢してたので、自分に甘いんですが、そのご褒美と思って奮発しちゃいましたm(._.)m

    本来ならはこれからは子供の貯金もしなければいけないので、もっとお金の使い方も考えなければいけないですよねm(._.)m

    • 9月13日
y☺︎︎

家庭それぞれのお金事情もあるので、それぞれかなあ、と思います😂
高い!買わない!って方が多いですが、わたしもデパコス買いますよ😂💕
専業主婦だと、自分にお金使ったらだめなんですかね( ; _ ; )?
賃金は発生しないけど、家の仕事をきちんとしているのに(´·_·`)
わたしはお小遣い、という名目でお金はもらってないので、自分のものは全て家計から買ってます!
貯金も、給料も全て任せてくれていますが、貯金もできてるし家計を圧迫することもないので何も言われないし、いちいち何買ったとかも言わないです😂
こどもがいると頻繁に息抜きもできないし、美容院やエステも行けないから、化粧品買って女子力上がった気分になるくらいは許して欲しいです😂(笑)

  • ちゃんなる

    ちゃんなる

    私自身がきっちりしてないからこそ言えるのですが、専業主婦も立派なお仕事だと思いますしそれに育児もこなしてる方本気で尊敬します😰!
    コメント見て貰えるとわかるかと思いますが、私は自分に甘い方なので皆さんのコメント見てると恥ずかしくなってしまいました😥😥
    エステはもぅそれこそ贅沢って思っちゃうので貯金からでも申し訳なくて行けないです😂🙌🏻笑 でも化粧品も男性や、見る人からしたらエステと変わらないんですかねえ(゚ω゚)?

    • 9月14日
初めてのママリ🔰

全然いいじゃないですか!
私もシャネルのファンデ買うなって言われたら汚い顔面外で晒せないので家から出れません!
そしてむしろ家計から買います(笑)
旦那さんの値段を見て高いって言うのにゾッとしました💦
化粧品くらい好きなもの買わせて欲しいですよね〜!
次買い物した時は旦那さんに見られないところに隠しましょ❣️

  • ちゃんなる

    ちゃんなる

    家から出れません!とてもわかります😂🙌🏻笑
    ファンデーションなんて何使っても
    一緒でしょって思うのもわかるんですがちょっと背伸びしたの使うとそれだけでモチベーション上がったり、ちょっとした外出が倍楽しくなったりするんですよねm(._.)m
    私もわざわざ袋から箱取り出して値段見た事にビックリしました😥💥逆に主人がゴルフ用品買って来ても私そんな事した事もないのになんで〜って😭😞
    とりあえずは一回買う前に聞いてみる事にしましたm(._.)m

    • 9月14日
girl mam☆

ご自分のお金ということなので、全く問題ないと思います❤️
家も何か買うとなると自分のお金なので、旦那さんから貰ったお金でそう言われるなら分かりますが、今回は全く問題ないです!!!笑

  • ちゃんなる

    ちゃんなる

    コメントありがとうございます😊
    そぅ言ってもらえると嬉しいです😭💥
    でも次回からは自分のお金で買うにしても一回主人に聞いてみようと思います(゚ω゚)!

    • 9月14日
☆MAR☆

働いてる時は自分のお金で美容にお金をかけていましたが、今は旦那が働いて稼いできてくれたお金なので、自分の物よりも、産まれてくる赤ちゃんの為、頑張ってくれてる旦那の為に使いたいので自分の事にお金をかけるのやめました(^-^)また働き始めたら自分のお金で欲しいものは買います!お家に余裕があれば全然問題ないと思います(^-^)男の人って化粧品の事とか全く分からないから高い‼︎と思ってしまうんでしょうね!呑み代の方がよっぽど高くつくしもったいないと思います😂

  • ちゃんなる

    ちゃんなる

    MARさん立派すぎます😢💥
    私もそんな風に思える妻になりたいですが、やっぱりまだ自分がかわいいんでしょうねm(._.)m情けないですm(._.)m
    飲み代はもぅ本当聞くのが恐いので月にいくら使ってるか聞けないです😰👏🏻笑

    • 9月14日
荒井

ご主人が
髭反りクリームとかに7500円かけても何も思わないならいいと思います🎵

  • ちゃんなる

    ちゃんなる

    うーん。
    何も思わないって事はないのですが
    何も思わなくなった
    が近いですかねm(._.)m

    • 9月14日
産後ダイエッター

専業主婦です♪
私も全然買いますよ~(^^)

  • ちゃんなる

    ちゃんなる

    それって家計から出してますか😳?

    • 9月14日
  • 産後ダイエッター

    産後ダイエッター

    旦那がお金を管理していて
    そこから生活費を渡されるので
    やりくりして好きなもの買います!

    • 9月14日
  • ちゃんなる

    ちゃんなる

    私もそのパターンなんですけれど家はあまり贅沢はさせてもらえないみたいです😰笑
    子供のお祝いの写真代とかも
    あまり奮発しないつもりみたいなので
    そういったのも自分の貯金から
    崩して出そうかなって感じなので羨ましいです😅

    • 9月14日
♡

えっファンデってそれくらいしません!?私も買いますよ😭必需品だし贅沢だとは思いません肌に合わない安いのを買う方が後で皮膚科行ったり大変そうです😭自分に合ってれば値段関係ないんですけどね♫

  • ちゃんなる

    ちゃんなる

    今回の前のは千円の使ってて、
    その前は3000円くらいの使ってました(゚ω゚)!
    今回のは自分に合ってるとかではなく
    ただ単にブランドだったりかわいさだったりそういうのでずっと前から欲しかったのなんですよ😂✨

    • 9月14日
deleted user

全然アリだと思います!
自分の貯金で家庭にも迷惑かけてないわけだし。
それぞれの家庭での価値観もあると思うのであまり気にしなくて大丈夫だとおもいますよ!
私もシャネルのファンデ使ってます!
自分のお小遣いから買ってるし旦那にも何も言われません!
毎月高いの買うなら言われてもいいかもしれないですけどそれを長く使うなら問題ないと思います!
旦那が自分のお小遣いで買うぶんなら私も何にも文句言わないです!
意外に厳しい意見がありますが人は人、自分は自分です!

  • ちゃんなる

    ちゃんなる

    夫婦間のお金の問題って難しいです😭💥
    正直主人も私にそうやって言える程節約して〜つめつめで〜って感じではないですし、むしろ飲みにもゴルフにも行くし、金銭感覚は割と高い所にあると思ってたんですが何だかよくわからないです😭💥💥

    • 9月14日
ちゃんなる

コメントをして頂いた何人の方がこれを見るかわかりませんが、皆さんたくさんのコメントありがとうございました。
正直こんなにコメントが来ると思ってなくてビックリしました。笑

お陰様でたくさんの方の意見を聞く事ができましたし、何よりカッとなっていたんですが冷静に考える事ができました。

確かに私にとって贅沢な物を買ってしまいました😰💦
ただ、使用感もとっても良くて前から欲しかった物ですから後悔は一切していません✨

これからは主人に事前にこれが欲しいんだけどって相談してみます。

それからコメントに返信していく内に補足がたくさん出て来て今回の件以外でも自分がしっかりしなければいけない事も見つかりましたので、合わせてやって行こうと思います。

みなさん本当にありがとうございました!明日からも家事、育児頑張りましょう!