※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ
子育て・グッズ

昼寝ができず、夕方にぐずぐずしてしまい、夕寝をしてしまう子供について相談です。

朝寝は9時か10時ぐらいから1時間弱寝ますが、いつも昼寝をしません。
前までは30分を2、3回取ってたのですが、ここ最近全然寝ず。
おんぶを1時間していようが、抱っこしていようが寝ません。
そして3時半ぐらいからぐずぐずしだして、4時から1時間近く寝てしまいます。
夕寝はだめだとはわかっていても寝せないと昼寝ゼロになってしまうし、ご飯、お風呂が不機嫌でどうすることもできなくなってしまいます。
夕寝してしまう方いらっしゃいますか?

コメント

SSK

もしかしたら午前寝が長いのかもしれませんね😊もう8ヵ月ですし、午前中眠そうにしていたらとりあえず寝せて15分ほどで起こすと午前中思いっきり遊べてお昼寝もするかと思います😪💕夕方にグズグズだと家事も進まないしママも大変ですよね😭もしでしたら試してみて子供の様子みながら調整してみるといいと思いますよ!家もそのぐらいの時からお昼寝が短くなって午前寝を10分にしたらスッキリ起きて午前中たくさん体を動かして遊び、お昼寝をたっぷりしてくれるようになりました🤣お昼寝が長いとお風呂もご飯もグズグズせずスムーズで夜も比較的早く寝てくれるようになり生活リズムが整いましたよ( ¨̮ )