※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の下痢が続いており、薬もらったが改善せず。再度受診するか、様子見るか、他の病院へ行くか悩んでいます。

最後は自分の判断なんですが、
皆さんならどうするか参考までにお聞きしたいです。
娘なんですが、10日ほど前から下痢、ミルクや母乳を飲んだらすぐうんちが出てしまうという症状があり先週の水曜に小児科へ行き、4日分お薬もらいました。原因は特に言われずです。
薬飲んでる間、ちょっと収まったかなと思ったのですが、飲み終わってからまたうんちの回数が増え、夜中もうんちで目が覚めてます。

この場合、再度受診しますか?
様子見ますか?
受診する場合、違う病院行ってみますか?

コメント

あい

わたしなら、症状の変化がわかるので、同じ病院にいきます。

はるか

同じ病院で、前回受診からの経過を言ってみたらどうでしょうか?( ˙Ο˙ )

HANA

うちもこの前謎の下痢で
3週間悩まされました(x_x;

うちの子はお腹が活発に
なりすぎてるようだね
って言われて
アドソルビン
エンテロノン
オリザチーム
の混合粉末飲んで
少しよくなりましたが
完全回復せず、、、

2度目の受診でうんちの
検査しましたが異常なし!

下痢の処理に慣れて
きた頃気づいたら
良くなってました😂

悩まれてるなら病院に
一度電話で確認して
みるといいと思います😊

多分受診してください
って言われますが!

ひーこ1011

うちももう1ヶ月ずーっと下痢です。
整腸剤飲んでても血が混じった水下痢の時もありました。
少し落ち着いたかな…と思うとまた緩くなって…の繰り返しです。
今は一応何とかトイレに流せるレベルまでは戻りましたが、形はないです(ー''`ー;)

お薬なくなってもまだ下痢が続いてたら再受診してまた出してもらってます!

ニコチャン

うちの子も今月の始めに高熱治った頃に下痢が始まり毎日オムツを開けるたびに水下痢していて、お尻も真っ赤、2週間くらいで血便が出て焦って受診しました。便の検査もしました。異常は無かったため腸壁が壊れて食べたものを吸収出来なかった様です。いただいたビオフェルミンの整腸剤が直ぐに効きました✨ もっと早く受診すれば良かったと思いました💦

• ニコチャン

ニコチャン

送信してしまいました、ごめんなさい💦お薬が効いていないなら違うお薬をくれるかも知れないので私なら再診します。

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

皆様、色々と教えてくださりありがとうございます!!
午後、受診してみようと思います。
医者に心配しすぎって思われるかなって考えてました😵