※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディズニー
子育て・グッズ

3ヶ月3日の女の子のママです。赤ちゃんが寝返りをするようになり、手伝いして抜いてあげました。こんなに早くできるのは驚きです。他の赤ちゃんはどうでしたか?

3ヶ月3日の女の子のママ👩です
おとといからこの体勢をとるようになり
昨日夜は自分で寝返りしちゃいました
左では手伝いして抜いてあげました
こんなに早く2日ぐらいで急にできるんでしょうか
みなさんの赤ちゃんはどんな感じでしたか?

コメント

とみーおばちゃん

3ヶ月入ってすぐに
寝返りしましたよ☺
寝返りは達成するまでに
早かった記憶があります😄

  • ディズニー

    ディズニー

    首がまだしっかり座ってないのに
    これからは目を離れないですね
    でも成長はとても嬉しいですね!😊

    • 9月13日
しー

私の子もまったく一緒の体勢します!!

  • しー

    しー

    途中で送っちゃいましたすみません(>_<)
    手を抜こうか迷ってました!
    2日くらいで急にこの体制で寝るようになってました(^^)

    • 9月13日
  • ディズニー

    ディズニー

    やっぱり赤ちゃんって👶早いですね
    そうですね 今まさにこの体勢で寝てます 頭をすごく後ろに曲げて寝てるから大丈夫?!って感じもしますけど😊😅

    • 9月13日
  • しー

    しー

    早いですよね!!
    筋痛めそうな寝方ですよね😂

    ルイさんのお子さんは首座ってますか?
    座ってないうちにうつぶせ
    あまりしない方がいいって見て…
    それもあり手を抜こうか迷ってます(>_<)

    • 9月13日
  • ディズニー

    ディズニー

    しっかりはして来たものの
    まだ座ってはいません
    なのでうつ伏せ怖いので目を離れないですね 4ヶ月終わり頃は座る子が多いらしく期待してます

    • 9月13日
deleted user

うちは、3ヶ月になった日に突然すごく反り返るようになり、3ヶ月と2日の朝寝返り完成しましたよ😃腕も自分で抜いてました!

  • ディズニー

    ディズニー

    すごいですね 頭の良い子です!🤣

    • 9月13日
deleted user

うちもちょうど昨日寝返りできました!
一昨日まで何の兆候もなく寝返りしないね〜なんて話してましたが、昨日の朝から体をひねり初めて夜にはコロンっとうつ伏せになれました笑

赤ちゃんの成長の早さにびっくりです❣️

ちなみにですが、うちもその花柄のお洋服持ってます!着せやすいですよね笑

  • ディズニー

    ディズニー

    そうですよね 毎日赤ちゃんの成長にびっくりしてます ユニクロのです!はは 😁すごく伸びるのでいいですね これからは夏はユニクロでいい気がします!のびのびの服赤ちゃんも楽だし

    • 9月13日
ポッキー

私の娘も3ヶ月と5日で寝返りマスターして、うつ伏せが気に入ったらしくてそのまま寝てしまいます(*´ω`*)マスターする1週間前くらいから、自分で寝返りの練習してました仰向けに直しても寝返っての繰り返しです(^^;)首も持ち上げます(*^^*)目を離せなくて大変ですよね(>_<)

  • ディズニー

    ディズニー

    うつ伏せでそのまま寝かせても大丈夫ですか?なんか怖くてすご戻しちゃいますね

    • 9月13日
  • ポッキー

    ポッキー

    しっかり寝たのを確認して仰向けに戻します(*^^*)
    少しでも起きていて仰向けに戻すと大泣きです(>_<)
    うつ伏せだと窒息とか怖いので、目が離せません(;_;)

    • 9月13日