※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃべつ
妊娠・出産

辺縁前置胎盤で入院中。37週で帝王切開予定、全身麻酔で手術。不安。全身麻酔で経験のある方のお話聞きたい。

辺縁前置胎盤で入院中です。予定では37週で帝王切開になるようなのですが、全身麻酔で手術になります。怖いです😢全身麻酔で帝王切開された方、もし良ければお話聞きたいです。

コメント

はれ☀︎

大丈夫ですよ♡私もこわくてこわくて、夜も寝れませんでしたが大丈夫だったので!笑
私は緊急帝王切開だったであまり参考にはならないかもしれませんが、流れは

前日から浣腸、絶食、絶飲食
当日剃毛
尿の管をいれる
肩に麻酔の注射
マスクで麻酔
1から数をかぞえる

怖すぎて泣きながら数をかぞえてましたが、気付いたら意識を失って病室でした!笑

ただ、私は麻酔がききにくいタイプだったらしく、目覚めるのもはやかったので辛かったです…。
泥酔してる時のような感じで目が覚め、ハッキリしたらナースコールをして、すぐに赤ちゃんと対面。赤ちゃんを見て号泣、痛みを少し忘れられたのを鮮明に覚えてます!

母は強し!«٩(*´꒳`*)۶»です♡
案外乗り越えられるもんなんだなーというのが、怖がりの私の感想です!笑

• きゃべつ

きゃべつ

すっごい心強いコメントありがとうございます😭‼️頑張れる気がしてきました‼️帝王切開まで入院なので、カウントダウンのようで毎日怖くてどうにかなりそうでした😣麻酔をしてそしたら病室!って言葉に驚きました‼️

やっぱり赤ちゃんに対面したらそんな痛み忘れてしまうんですね😭😭💓💓

はれ☀︎さんは何週での帝王切開だったのですか?😊あたしは36週のときに点滴を外すので、もしお腹の張りがひどくなったら36週での帝王切開になります😣赤ちゃんもいっしょに退院したいのでそれも心配です😢

でも手術の流れとかすごくわかりやすくて、言葉の一つ一つに勇気もらいました‼️

ありがとうございます😭

• 8月4日
てんてん♪

私は低地胎盤の予定帝王切開だったので全身ではなかったですが、全身麻酔の方が良かったなぁなんて思いましたw(´・ω・`)

脊髄に麻酔の注射をするので背骨を出さなきゃ打てないらしく、お腹が赤ちゃんでパンパンなのに丸くなって猫背にさせられるわ、背骨痛いわ、いざ麻酔が効き始めると吐き気が凄いわで大変だし、赤ちゃん取り出す時も手術台のライト(反射版?)で自分のお腹が丸見え……幸い日常コンタクトなのでボンヤリとしか見えませんでしたが同室の方はガッツリ見えてしまい気分が悪くなってしまったみたいで…www(´・ω・`)

赤ちゃんに初めましての時も泣き声と顔を見ただけの数秒だったので、その後ずっと処置され縫われたりで赤ちゃんに会った実感がなく、ベテラン医師と新米医師の会話が丸聞こえで
「早いのは良いんだけど、ここ雑に縫いすぎ」って言葉が聞こえて生き地獄でしたよ………
ほどき直してましたが………

なのでこんな目に合うよりは全身麻酔の方が!!!と思って、愛しい赤ちゃんと頑張って手術のりきって下さい★(*´∀`)

• きゃべつ

きゃべつ

コメントありがとうございます😭‼️全身麻酔は意識がない分、いろいろ見ないですみそうですね‼️あたしは昔から血とかがほんとうに見れなくて、もし同じ状況になったら、気絶してしまいそうです😭そう考えると全身麻酔のほうがいいですね‼️‼️‼️

そして、お医者さんの会話、、、絶対聞きたくないです😱😱ほんとに生き地獄ですね😢😣😭

全身麻酔のほうがいい!とおもえました😭✨ありがとうございます‼️😭

• 8月4日
はれ☀︎

グッドアンサーありがとうございます!

少しでもお力になれてよかったですー!入院してのカウントダウンだと、余計にそのことばかり考えちゃって逆に恐怖が増しそうですね´д`;

痛みは、正直痛いです!でも、赤ちゃんを見てる時は「痛み<赤ちゃん」って感じですよ♡
よくそう言われてて、嘘だぁ〜っと思ってましたがホントでした!笑

辛かったのは、同室になり赤ちゃんが泣いていても、痛くてサッと対応できなかったことですね…泣

私は予定日を過ぎても陣痛がこなくて、41週2日で帝王切開になりました!赤ちゃんがある程度大きさがあって異常なかったら一緒に退院できると思いますけどね!
37週よりはやいとまだわかりませんね💦赤ちゃんの体重はどうですか??

• きゃべつ

きゃべつ

すみません返事が遅くなりました😭😭

やっぱり術後、サッとは動けないですよね(´;ω;`)でも、痛みより赤ちゃんなのはほんとなんですね💓なんか母強しとはこういうことかなとか思いました😄‼️

41週での出産だったんですね‼️あたしはまだ31週目なのですが、赤ちゃんは1700gちょっとあり平均みたいです‼️このまま上手く37週まで行けばいいぐらいだと思います‼️

お腹にいてもらうために、安静を守り、がんばりたいと思います😣

• 8月5日