※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ🇯🇵
子育て・グッズ

ミルク育児中の方へ質問です。お湯の使い方や調乳ポットの感想を教えてください。ケトルを使っていたけど、新しい方法を模索中です。

ミルク育児をされてる方に質問です。
みなさんお湯はどのようにしてミルクを作ってますかー?
ポットで保温にしてあるのか、ケトルなどでその都度沸かしているのか、、、
調乳ポットなども売られていますが、使ってる方感想などもお聞きしたいです。

上の子のときはケトル使っていたのですが、ケトルが壊れた&ケトルよりもなにかいいものがあれば新調しようかと思っており、いろいろご意見お聞かせください!!!

コメント

ちゃっぴ♡

うちもウォーターサーバーでした!!
水はいいものだし、お湯は沸かさないで済むし、とっても楽です!!ミルク辞めた後でも、料理の水から何から全てウォーターサーバー使ってます笑

しおり

私もウォーターサーバーです💕
楽ちんです(*´ω`*)

A子

ポット使ってます(^^)
今はもうミルクあげてませんが、あげてた時はその日使ったポットの残りのお湯を湯冷ましとして次の日に使ってましたよ(^^)
最初はケトル使ってたんですが、お湯が冷めるまで待つのが面倒なのと何度になったかが分からなかったのでポットにしました(^^)

zu

ケトルで都度沸かしてます。めんどくさいです( ˘ω˘ ) 2人目が生まれたら絶対ウォーターサーバー置くって勝手に決めてます。(笑)妊娠中で特典(?)のあるウォーターサーバーがあったような気がしたので産まれる前に申し込もうと思ってます‼️‼️‼️‼️‼️

最初混合でケトルでしたが完ミになり毎回沸かすのが面倒で普通のポットに保温してます😊

まみぃ

1人目の時は親を沸かして作ってましたが
2人目からはウォーターサーバー使ってます✨
すごい楽ですしお水も毎月届くので会にいく手間もないしオススメですよ😊

魔法瓶の水筒に入れてました!
水も沸かしたのを冷蔵庫に入れて置いたので、半々位でちょうど良い温度でした^ ^