※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

泉佐野市での出産病院について迷っています。アドバイスをお願いします。

大阪府泉佐野市で出産された方に質問です(^_^)
出産する病院を、谷口病院とりんくう医療センターで迷っています。アドバイス等あればお願いいたします!

コメント

こに

実家が泉佐野市です。
谷口はほんとにお産するだけだで、なにかあったらハイリスクになれはりんくうのほうにいかないと行けないかもしれません。

KiRaRi

今谷口に通ってます(*´Д`*)
両方産んでないんですが、義姉や義弟のお嫁サンみんな通って産んでますが、的確で良かったとみんな言ってます。

りんくうは人気でbed数が足りないと聞きましたがりんくうはハイリスク出産専門なのでその点では安心です。

うちは谷口では産まなく、今回はりんくうと別の所で迷ってます。

参考にならなくてすみません(* >ω<)

ひまわり

妹が谷口病院で出産する予定でしたが…破水して谷口病院に行ったら、、点滴でアレルギーを起こしてりんくうに回されました💦
なんかあったときはすぐりんくうに回されるみたいです!!

とらりゅー

りんくうで出産しました✨
谷口は行ったことがないので、参考にならないですが…皆さんおっしゃられてるように、何かあったときは安心します✨
今は変わったみたいですが、面会や出産時の人の規定があったり、シャワーは15分刻みやったりとかはありましたが、特に不満は無かったです😌

みーさん。

谷口で出産しました\(^o^)/
部屋も綺麗でご飯めっちゃ美味しいです(笑)
あと、夜中も授乳相談室が開いてて(看護師さんはいません)、他のママさん達と交流できたり、体重計もそこに置いてあるので、毎回どのくらい飲んだかなども測れたので便利でした(o^^o)
ただ谷口は人気なので出産するまでの検診は、かなり待ち時間あります😅
だいたい10時に予約で行ったら12時くらいに精算終わるかな?って感じですね😅
産婦人科←なので、総合病院とは違った温かみがあるとは思いますよ〜😌✨
ちなみに立ち会いは実母と夫にしてもらいました!
私は谷口で産んでよかったと思いました😊

りんくう総合は出産したことないですが、別の科でかかったことがあり、その際にちらっと産婦人科の前を通ったんですが立ち会いは旦那さんだけ?って書いてたように思います!
りんくう総合も病院自体すごく大きく綺麗です!✨
あとはコウノドリのモデルになった先生がいるのは有名ですね🙆
何かあった時に すぐに対応してもらえる点では、りんくう総合だと思います✌

あず

まだ出産したことはなく、もうすぐ1人目を出産するのですが、私は谷口病院で産む予定です。
個人的にりんくう総合医療センターは嫌いです。過去(子供の頃)に「りんご病」を「白血病」と誤診され個室に入れられ散々検査をされまくり、結果的に違うとわかったとたんに研究材料にしたいと言われ、親ははっきり断ったらしいのに、親のいない間に裸で写真を撮られました。知った親が即日私を連れて帰りましたが、私はあの病院を信用してません。
でもやっぱりこの辺りでは大きいので、違う科なら大丈夫かと思い通ったことはあります。数年前妊娠したときに、谷口病院ではない別の個人の産婦人科で子宮外妊娠の可能性を指摘され、りんくう総合医療センターに紹介状で行ったのですが、結果的に稽留流産し手術を受けました。そこまでは良かったのですが、手術後、無排卵になり、不妊治療をしたいと申し出ると、まだ若いのに必要あるの?子供のためだけに結婚したんじゃないでしょ?無理して子供作らなくてもいいんじゃない?と、拒否されました。それでも、無排卵を治したいと言うと次回の予約は入れてくれたけど、3時の予約だったので2時半頃に行って受付をしたのですが、結局診察室に入ったのは5時前でした。後から来た人がどんどん呼ばれて、私の受付番号は飛ばされて呼ばれず、何回も受付で確認したけど、受付はされてますのでお待ち下さいと言われるだけで、私の番号が呼ばれたのはもう他に待ってる人が誰もいなくなった最終でした。
流産から半年過ぎた頃のことで、涙が止まらなくなって、その日の診察で転院を決めました。当時のその先生はもういないようですが、私には完全なトラウマとなり、りんくう総合医療センターの産婦人科がモデルとなったドラマですら見ようとも思いません。
いくら今はイイ先生がいたとしても、私は二度と行きたくない。
今回の妊娠で、不妊専門のクリニックに通ってましたが、悪阻が酷すぎてりんくう総合医療センターに入院するように勧められましたが、頑なに拒み、毎日点滴に通うから、、、りんくう総合医療センターだけは行かないと断りました。なんとか無事安定期に入り、谷口病院に転院し、何かあったときはりんくう総合医療センターへ運ぶと言われ、そこでも、いざと言うときはりんくうじゃなく、和泉の母子センターにしてほしいと理由と共に伝えました。
完全に私の個人的な意見ですが、と言うか愚痴ですが、こんな人もいてます。
ちなみに、りんくう総合医療センターは駐車場が有料です。外来、入院手続き、手術の立ち会い、退院のときのみ割引がありますが無料ではなく、お見舞いやそれ以外は割引すらなく有料です。病院の駐車場も近いわけではないので、道路を挟んで向かいにあるスーパーの駐車場の方が有料やけど安いので、利用者が多いようです。

エリカ

りんくう総合医療センターで出産しました♪
総合病院なので普通の産科よりかは
愛想ない感じもあるとは思いますが
緊急なども対応してるし良かったです◎