※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
家事・料理

寒くなってきたので、お野菜が沢山摂れるお鍋!の季節がやってまいりまし…

こんばんわ(・ω・)
寒くなってきたので、お野菜が沢山摂れるお鍋!の季節がやってまいりました。
冬は、昔から高頻度でお鍋にすることが多いのですが、キムチ鍋、チゲ鍋、水炊き、だし鍋。。とネタ切れです( ˙-˙ )

昨日は、豚肉と白菜と自家製いわしつみれの塩鍋にしたのですが今日も旦那から鍋が良いと言われました。

家にある具材は、
鶏むね挽肉
豚ばら肉
牛みすじ肉

にら
小松菜
みずな
きのこ5種類くらい
長ネギ
ごぼう
にんじん
たまねぎ
じゃがいも
ピーマン
厚揚げ
絹豆腐
油揚げ
などです٩( 'ω' )و

調味料は、結構なんでもあります!

是非みなさんのおすすめ鍋レシピ教えてください(*´ー`*)
今日できなくても、参考にして次作らせていただきます!
お願いします(´・_・`)

コメント

素を使いますが、トマト鍋が好きです。KAGOMEの商品でスーパーで見かけますよ。

• もふもふ

もふもふ

トマト鍋ですね!
    スーパーで見かけていたものの、具材は何が合うのかなーと考えている間に他のものに浮気していました(・ω・)
    せっかくおすすめいただいたので明日のお休みで買い物行ってきます٩( 'ω' )وありがとうございます!

• 9月12日
ママリ

トマトホールあるならトマト鍋は絶品ですよ😊✨

• もふもふ

もふもふ

ありがとうございます!トマトが裏ごしなら1つあります(*´ω`*)裏ごしでもいけますか?
    トマト缶の時は、コンソメとかで味付けでいいのでしょうか?
    おすすめの具材があれば教えていただきたいです(´・_・`)🖤
    質問ばかりでごめんなさい。。

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

コンソメやケチャップ、塩胡椒、醤油、オニオン系ドレッシングなどを味見しながら入れると美味しいですよ😊
    お肉は豚でも鶏でも美味しいです👌
    野菜は玉ねぎ、水菜、キャベツ、きのこ色々、もやし等、冷蔵庫にあるもの入れてます😊
    シメはご飯入れてチーズ入れるのがおすすめです☺️✨

• 9月12日
  • もふもふ

もふもふ

オニオン系ドレッシングは、全く想像つかなかったですʕʘ‿ʘʔメモメモ。。
    シメはトマトチーズリゾットですか🍴
    うーん!考えただけでお腹鳴りました🤗おとといくらいに、立ち仕事で足のむくみがひどいーって嘆いてたら、トマトスープだって!と教えてもらったばかりでまだ作っていなかったので、より濃くて、野菜たっぷりのお鍋!最高ですね٩( 'ω' )و
    ありがとうございます🖤
    お忙しい中、返信いただけて嬉しかったです!ゆっくり休んでくださいね🌙

• 9月12日
s♡

白だしに生姜とニンニクチューブ入れたら美味しいですよーー🙌🙌

• もふもふ

もふもふ

ありがとうございます(*´ω`*)
    丁度家にもあるのと、今日の旦那のリクエストがさっぱりめのお鍋だったので、参考にさせていただきますヽ(´▽`)/
    想像しただけで美味しそうです٩( 'ω' )و

• 9月12日

こないだ実家で出てきた
味覇鍋がシンプルですがおいしかったです😳
スープは味覇入れるだけです(笑)
市販のスープですが、ごま豆乳なべも大好きです😝💕

• もふもふ

もふもふ

味覇鍋!!初めて聞きました(๑•ૅㅁ•๑)
    味覇は家に無いのですが、他の色々な料理にも使えますし、この機会に買ってみますヽ(´▽`)/
    ごま豆乳鍋、買ったことなかったです(*'▽'*)半信半疑だったのですが、ももぴぃさんにおすすめしていただいたので買いに行ってきます!ありがとうございます🖤

• 9月12日
♡じゃじゃ丸♡

白だしがあるなら、すりおろしと千切りのダブル生姜いれて生姜鍋!

サッと焼いた油揚げ・つくね・水菜・千切りの人参・ごぼう・薄く斜めにきったネギ・きのこ・細切りの白菜とか合いますよ♡

あとは、すりおろすの面倒だけど…みぞれ鍋オススメです♡

市販のだとカレー鍋が好きです♡

• もふもふ

もふもふ

おおおー!凄いです!書いたものの中から見事にチョイスされていて、しかも調理の仕方まで(/ _ ; )お忙しい時間帯がやっと過ぎたくらいですよね?このような質問に丁寧に答えていただきありがとうございます!
    他の方も生姜を書かれていたのでダブルで試してみようと思いますヽ(´▽`)/
    みぞれ鍋、大根が今日スーパーで320円とお高めだったので、安くなったら試します!
    カレー鍋、家の近くのスーパーで見かけたことがないので明日のお休みで遠出してきます(*´◒`*)

• 9月12日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

油揚げ炙ってやると香ばしくて良い感じですよ♡

娘が寝てくれて深い眠りになるまで待機中なので全然大丈夫です♡

そこに豚バラ肉いれて野菜を巻いて食べるのも美味しいですよ♡

大根高いですねΣ(゚д゚lll)
    うちの所は130円とかなので、最近大根ばっかです!笑笑

カレー鍋試してみて下さい♡

• 9月12日
  • もふもふ

もふもふ

油揚げを炙る手間を惜しまない所が素敵ママですね(*´ω`*)考えつかなかったです!
    もうだめです、お腹減りました(・ω・)旦那の帰りがいつも1時くらいなのでお預けですが教えていただいたレシピ作るのが楽しみです🖤
    野菜が物凄く高くて、88円特売の今日も、特売品以外は目が点になるお値段でした💦
    大根130円羨まし過ぎます。。半分に切れたものでも見切り品でしか100円くらいにならなくて(/ _ ; )生協とかの方が安いのかなとかも考えますが、周りに利用してる人がいなくてわからずじまいです(´・_・`)
    カレー鍋も楽しみです(*´ω`*)わくわく

娘さん、夢の中ですかねー?🌙ゆあままさんもゆっくり休んでくださいね♪

• 9月12日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

ごま豆乳鍋が一番好きです(*^^*)💓

• もふもふ

もふもふ

ごま豆乳鍋人気ですねーヽ(´▽`)/
    まだ人生で食べたことがないので、これを機にチャレンジしてみようと思いますっ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )皆さんからの返信凄く嬉しいです!お忙しい時間帯にお答えいただいてありがとうございます🖤

• 9月12日
kiまま

鶏むね肉に豆腐生姜ごま油ネギをいれて、鶏団子鍋!
野菜はてきとーにいれて、ポン酢でたべると美味しいですよー💜

• もふもふ

もふもふ

美味しそうです!
    とりつくね食べたいなーと言われていたので、kamさんレシピで作ってみますねヽ(´▽`)/
    美味しいポン酢が切れてしまって昆布ポン酢しか無いのですが、このレシピなら美味しくなりそうです!!
    いつも育児お疲れ様です(*´◒`*)ありがとうございます!

• 9月12日
ナルド

もつ鍋、ちゃんこ鍋、味噌バター鍋も美味しいですよ!
かなり贅沢ですけど、白子、牡蠣、ホタテ、ハマグリとかいれた海鮮鍋が最高です。

• もふもふ

もふもふ

今日、ちゃんこ鍋の定義ってなにさ!で旦那と考えてました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )お相撲さんが作る相撲部屋の鍋がちゃんこなんじゃない?とちんぷんかんぷんな答えで終わりました( ˙-˙ )
    もつ鍋、先日食べたいのを我慢して焼肉にしたので、次の贅沢はもつ鍋ですね!!
    味噌バター鍋は食べたことがないのでクックパッド先生にお世話になってきます(^.^)
    魚介鍋おいしいですよねー🖤
    自営業でお魚料理屋さんなので、魚介の発注お願いしてたまには贅沢お願いしてみようと思います(*'▽'*)
    元気な赤ちゃん産んでくださいねー!!ありがとうございます😊

• 9月12日
pooon

いつも素をつかいますが
ゴマ豆乳のやつ好きです♡♡

• もふもふ

もふもふ

お返事ありがとうございます!
    ごま豆乳鍋の人気の凄さにびっくりです(。・ω・。)侮ることなかれですね🍲
    しゃぶしゃぶでは、ゴマだれでしか食べない位ごま好きなので、これを機に買ってみます(*´ω`*)
    寒くなってきたので、お子様も、ayuponさんもあったかくしてゆっくり休まれてください♪

• 9月12日