※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
妊娠・出産

妊娠線について心配です。ママ&キッズのクリームを塗っていますが、出来てしまうことはあり、元に戻るか心配です。体質によるでしょうか?聞いてください。

妊娠線について✳︎
今、7ヶ月が過ぎたところですが、初期の頃から真面目にママ&キッズのクリームを塗っています♪( ´θ`)ノもちろん出産時まで塗り続けますが、それでも妊娠線が出来てしまうことってあるのですか?仮に出来てしまった場合、元に戻るのでしょうか?(´・_・`)

初期からきちんとケアしてるのに、それでも出来てしまったらショックですよね。まぁー体質にもよるのでしょうが…。

コメント

初期から塗っていても出来てしまう人はいるようですね(´・_・`)

妊娠線は完全に消えることはありませんが、次第に肌色や白っぽく変化していくので目立たなくはなりますよ!

雪桜

今の時期乾燥しがちなのでクリームもいいですが、お風呂の後はオイルがいいらしいですよ!

私は今臨月だけどまだ妊娠線はセーフです❤︎

トリ・B・

8ヶ月くらいで急にお腹が大きくなったからでしょうか、出来てしまいました〜。
薄くはなるけど、完全には治らないと聞きますね。

きちんとケアしていても出来てしまう人もいれば、出来ない人もいるし・・・・・・体質なんでしょうね(^_^;)

RRR

あたしも妊娠がわかりクリーム塗り続けました。
が…出てきちゃいました৲(ర౪ర⁎)৴

残念ながら消えることはないみたいです💦
薄くはなりました( ´罒`*)

あやまん

わたしも同じクリームでケアしてました。最後の方はヴェレダのオイルも使ったり。シアのクリームとかも使いました。でもできました。39w4dで!多分ですが、赤ちゃんが下がって下の方のお腹の皮が急に伸ばされて間に合わなかったんだと思います。ショックでしたが、今は全然気にしてません(笑)
傷は浅く凝視しないかぎりは見えない程度です。

あいにゃん

妊娠線は体質なので
どーしても塗り続けても
ガッツリ出る人もいます♡
が、まったく塗らなくても
出ない人もいます( ^ω^ )

痩せ型、筋肉質は
一気に太ると出てしまいます
太らなくても
臨月にはいり
皮膚が伸びるとやはり
ついてけなくなり
出てきます(._.)

ぼっちゃりさんや
多少皮下脂肪がある方は
出ない、または
出づらいそうです♡

やはり完全体質ですね(._.)!

私は痩せ型ですが
ニベアの青缶塗って
しのいでましたが
やはり臨月にぼーん!と( ; ; )笑

あやかーん

37w妊婦です(*^^*)
参考になるか分かりませんが、6ヶ月くらいからお腹と胸を中心にママ&キッズをお風呂上がりに2プッシュ塗り、朝起きたらバイオイルを塗っています。体重が+5キロ程なのもあるかもしれませんが、まだ妊娠線できてないです♡

お互いに妊娠線できないといいですね(o^^o)

シマム

私もずーっと塗ってました!幸い妊娠線は出来ませんでした!
かなり広い範囲をクリームたっぷーり塗ってましたよ!高い物をうっすら塗るより、ボディクリームをたっぷーり塗る方がいいとかきいたので(笑)本当か分かりませんが私は出来ませんでした!体質によるともきいたので、あれですが…

みぃママ

まとめてのご返信ですみません!(>_<)みなさん、コメント・アドバイス、ありがとうございます🎶

高級なクリームを塗ってもできる人もいる、リーズナブルなものでできない人もいたり〜
初期から塗ってても最後できちゃう人もいれば、なーんも塗らなくてもできない人もいたり〜

つまり、本当に体質なんですね(^^;;はぁー私は標準体型ではありますが、お腹のお肉は妊娠前からあったので、もしかしたらできにくかったらいいな〜って思ってます♡