妊娠線・痒いに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠線・痒いについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠線・痒いについての質問と回答をご紹介します。

K

とてもお恥ずかしい質問なのですが 産婦人科の先生が男性で聞くのも恥…

とてもお恥ずかしい質問なのですが 産婦人科の先生が男性で聞くのも恥ずかしく... 最近になりおっぱいが(特に乳首)痛痒いというか痒いというか...痒くて思わず掻こうとしてしまうと乳首は痛いです(><) 痛くてしば…

N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

息子を妊娠した時に、まさかの出産3週間前に、お腹に妊娠線ができました。今では、目立たなくなりましたが…

まいむ♡

明日で35週の初産です!お腹に妊娠線ができて痒いのは仕方ないんですが、…

明日で35週の初産です!お腹に妊娠線ができて痒いのは仕方ないんですが、妊娠線じゃないとこが保湿してるのにヒビ割れみたく赤くなって痒くて辛いです💦シャワーやるだけでもヒリヒリしちゃって><。皆さんも今時期…

ゆこぴ★

妊娠後期になってから、妊娠性痒疹になった方いますか?最初は妊娠線がで…

妊娠後期になってから、妊娠性痒疹になった方いますか?最初は妊娠線ができたことによる痒みだと思っていたのですが、ひどい痒みに我慢できず少し掻いてしまったら赤いブツブツが…!あと、なぜか両足首にも赤いブツブ…

まままみ

妊娠線予防なんですが、一昨日からピジョンのボディマッサージクリーム…

妊娠線予防なんですが、一昨日からピジョンのボディマッサージクリームをお腹と太ももに使ってるんですけどお腹が昨日の夜から痒くて見たらブツブツが出来ていました(´;ω;`)蕁麻疹みたいな感じです。太ももは全くな…

もきな

もきな

私も今蕁麻疹のようなものができてかゆくてかゆくて泣きそうです(/ _ ; )私は敏感肌ですが、赤ちゃんにも…

れむおじ

妊娠線の上にできた赤い痒みについて質問です!現在37w6の初妊婦です。臨…

妊娠線の上にできた赤い痒みについて質問です!現在37w6の初妊婦です。臨月に入ってから妊娠線が増えてきて、ここ三日前くらいから妊娠線の上に赤い湿疹が出てきてしまい、今ではもう痛いのと痒いのがまざってとても…

みどりーの

最近お腹のおへそのまわりがめちゃくちゃ痒いです(´;ω;`)9ヶ月も後半…

最近お腹のおへそのまわりがめちゃくちゃ痒いです(´;ω;`)9ヶ月も後半戦でお腹もてんてんに大きいので、もしかして、妊娠線が出来る前兆なのかな?とビクビクしてます。なるべくかかないようにしてはいますが、痒…

★みぃ★

★みぃ★

とりあえず、痒くなったらクリーム塗ってます!この時期はベタつくのが嫌なので、あまり保湿性たっぷりじゃ…

さとこ

もうすぐ臨月なのですがお腹が痒くて痒くてねれません( ̄▽ ̄)保湿クリー…

もうすぐ臨月なのですがお腹が痒くて痒くてねれません( ̄▽ ̄)保湿クリームを塗りたくっています。今は顔のオールインワンクリームの馬油とボディークリームを塗っていましたが痒いので昨日ウナクールとメンソレータ…

彩龍

妊娠して身体中がやたら痒い。最近お腹周りと背中に、妊娠線予防ではない…

妊娠して身体中がやたら痒い。最近お腹周りと背中に、妊娠線予防ではないクリーム塗って少しは良くなって来たけど、今度は脇とか胸まで痒くなってきたんですが。どうしても掻いてしまいお腹や手の届くところは傷だら…

_abc

最近胸やお腹が痒いです(´・_・`)朝晩と痒いと思った時にクリームやオイル…

最近胸やお腹が痒いです(´・_・`)朝晩と痒いと思った時にクリームやオイルで保湿しています。掻くと妊娠線が出来る、とこちらで見たので掻かずに必死に我慢しているんですが胸が真っ赤でミミズ腫れが出来ています。も…

あまめ

あまめ

油分だけでなく、化粧水などで水分を足してみてください!顔と同じ要領で、化粧水→クリームの順で(>o<)桃の…

うさぎちゃん🐰

妊娠線について最近、おっぱいが痒いことが多くて(泣)おっぱい見てみ…

妊娠線について最近、おっぱいが痒いことが多くて(泣)おっぱい見てみたら赤くひびみたいな線が乳輪から外側へたくさん出来てるんですが、これって妊娠線ですか?お腹などにはまだ出来ていないのですが、、妊娠線予…

ぴぴ

ぴぴ

私も最近、乳輪まわりにできてるのを見つけてしまいました。同じく、お腹周りは全くできてないから油断し…

まいむ♡

39w3d 初産です!臨月から妊娠線がどばーーーーっと出ちゃいました(。ŏ_ŏ…

39w3d 初産です!臨月から妊娠線がどばーーーーっと出ちゃいました(。ŏ_ŏ。)まめに保湿していたけどもう諦めてます(-。-;)痒いしヒリヒリだし、シャワーや服があたるだけで耐えられません💦たまに耐えられなくて、くす…

ぷりちーはーと

お腹が大きくなって来たからか妊娠線クリームを塗っても寝る前、朝方が…

お腹が大きくなって来たからか妊娠線クリームを塗っても寝る前、朝方がお腹とお尻、Vラインや陰毛辺りが痒いです。1日お風呂後に塗ってますがもっとまめに塗るべきですか?夜汗をかいたり、おりものシートでかぶれて…

けびん

妊娠線ができてしまってそこのまだ出来たてホヤホヤな赤いところが痒い…

妊娠線ができてしまってそこのまだ出来たてホヤホヤな赤いところが痒いんですけど何か対処法はありますか?毎日BODYSHOPのボディバターを1日2回以上は塗るようにしてるのですが、朝方と夕方が特に痒くなって・・・保…

♡JILL♡

♡JILL♡

ピジョンのオーガニックマッサージオイルを使ってますが、痒い時はオイル塗っても痒いので、その上から痒…

maya*☆

よく妊娠線ができる時痒いって聞くんですが、どういった痒みですか(๑•́ω…

こんばんは'٩꒰。•◡•。꒱۶'よく妊娠線ができる時痒いって聞くんですが、どういった痒みですか(๑•́ω•̀๑)?クリームは毎日欠かさず塗ってるのに、お腹の下の方がカサカサで痒いです (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨これが妊娠線の前兆で…

彩龍

腹帯って寝てるときや家にいる時してますか?妊娠線予防クリーム塗って、…

腹帯って寝てるときや家にいる時してますか?妊娠線予防クリーム塗って、お腹痒くなり、痒いて、二枚目の腹帯してたら、あまりにも伸びず、普段家にいても何もしないから、いいや~と思いしてないです。今、5ヶ月で…

かぁな

かぁな

私も家ではやってなかったです‼蒸れて痒くなるし、お腹が大きくなるにつれて家では逆に苦しくて…?なので外…

はじめてのママリ

妊娠線、出来た方に質問です!何週のときにでてきましたか?出来る前に、…

妊娠線、出来た方に質問です!何週のときにでてきましたか?出来る前に、なにか異変というか兆候はありましたか?今35wですが痒いときがあります、まさかと思って見たのですが見た目はまだわかりません、、目に見えて…

✴︎jomy✴︎

✴︎jomy✴︎

36wの昨日、できちゃいました˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚痒いと思ったらかかずにクリーム塗るようにしてたので…

コープ

私は3人目妊娠中です。まだ3ヶ月ですが最近お腹や胸が痒いです。うえ2…

私は3人目妊娠中です。まだ3ヶ月ですが最近お腹や胸が痒いです。うえ2人は妊娠線は出ませんでしたが、3人目で出ることはありますか?

さな丸

お腹が痒すぎます…!汗でかぶれやすいのもあるのでしょうか?検診の時にお…

お腹が痒すぎます…!汗でかぶれやすいのもあるのでしょうか?検診の時にお医者さんに伝えましたが、薬は特にもらっていません。妊娠後期辺りからおへそ周りが赤くポツポツしてきまして、臨月に入った今では、胸の間、…

おっきーな

おっきーな

私はアトピー持ちなので痒みに対する嫌な感じや我慢できない感じすごくわかります(;_;)私も臨月で今の時期…

まりぶ

23週です。ここ最近お腹に赤いぶつぶつができてます。湿疹みたいなかん…

23週です。ここ最近お腹に赤いぶつぶつができてます。湿疹みたいなかんじで痒いです…(^◇^;)どうしたらいいですか?妊娠線のクリームが合わないんですかね?

みみちゃん

明日で37wです。臨月にしてとうとう妊娠線が出てしまいました。(今のと…

明日で37wです。臨月にしてとうとう妊娠線が出てしまいました。(今のところ、お臍の下とゆーか、おすその毛の生え際すぐ上の辺りだけです。)それからずっとお腹が痒くて痒くて仕方がありません💦💦オイルは塗り続けて…

にょMama♡

もうすぐ19週の妊婦です!バストの下に妊娠線がちょっとできてしまいまし…

もうすぐ19週の妊婦です!バストの下に妊娠線がちょっとできてしまいました…ケアしてたつもりなのですがこまめに1日何度かクリーム塗った方がいいんですか?そしてその妊娠線が痒いのですが…かくの我慢した方がいい…

初まま

現在妊娠33週の初産婦です。男の子ということもあってか、お腹は前にだ…

現在妊娠33週の初産婦です。男の子ということもあってか、お腹は前にだいぶ出てきています。悩みは、お腹と同様胸もかなり大きくなってしまいみっともなくだらしなく見えることです。もともとD〜Eカップだったので…

れあMOM

妊娠線予防のオイルを塗ってもお腹が痒いのですが みなさんはどうです…

妊娠線予防のオイルを塗ってもお腹が痒いのですが みなさんはどうですか?対策などあれば教えてください(><)

はるす

予定日5月20日です!明日で6ヶ月になる者ですが、最近の急激な体の変化に…

予定日5月20日です!明日で6ヶ月になる者ですが、最近の急激な体の変化にとまどっています(>_<)5ヶ月の半ばまでお腹もあまり出てなかったのですが、ここ1週間くらいで急に出てきました。それに伴って皮膚の伸びが激…

ルニー

ルニー

私もその頃、急にお腹出て来ましたよ!ほんと一週間ぐらいでグンと大きくなる時期があります。こないだもそ…

ぱなっぷ(¯³¯)

明日で臨月に入ります^^お風呂の時に鏡を見ると、おっぱいの青筋?血管が…

明日で臨月に入ります^^お風呂の時に鏡を見ると、おっぱいの青筋?血管が目立つようになってきました(゚Д゚)!そんなにサイズもおっきくなったわけでもないのですが…笑母乳の分泌液?ピンクみがかかったものや白っぽいも…

パンだ

マタニティフォトについて教えてください‼️今28週なんですが、下腹が痒…

マタニティフォトについて教えてください‼️今28週なんですが、下腹が痒いな〜と思ってたら、なんか赤くなってきてました💦妊娠線ができる手前だと言われてしまい、9ヶ月になったら、マタニティフォトを撮ろうと思っ…

りりぃ

妊娠30wの初マタです。みなさん乳頭のケアってどうしてますか?今通って…

妊娠30wの初マタです。みなさん乳頭のケアってどうしてますか?今通ってる病院は、母乳育児に力を入れているのか5ヶ月の頃から毎回乳頭チェックされますorzしかも、私は陥没なので毎回ダメねーと言われて27wのときに…

楓彪マミィ〜

楓彪マミィ〜

私も同じものを使ってました!出産したあとですが!痒くなったりはしませんでした!無理にずっとつけてなくて…