※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂の時間について相談です。17時過ぎに入れていますが、16時30分に寝てしまうので19時に入れるべきか迷っています。皆さんはどのくらいに入れていますか?

赤ちゃんのお風呂の時間についてです。
我が家は旦那の仕事に合わせて娘をお風呂に入れています。
なのでいつも17時過ぎに入れています。
ですが16時30分くらいになると寝てしまいます。
となると19時くらいにお風呂入れるのがいいかな。
と考えています。
皆さんはどのくらいにお風呂に入れていますか?

コメント

まり

旦那さんが仕事から帰ってきたらいれてもらうので21時になります。
ほんとは19~20時には入れてあげるのがいいのかなぁとは思いますが…😅

けい

8ヶ月になる男の子を育ててます!
うちは、離乳食の2回目が18時なので…
お風呂は20時くらい、寝るのは21時になってます💦
その前18時~20時の間に寝てしまうときもありますが💦

  • るるる

    るるる

    2回食になるとそうなりますよね😓
    やっぱり20時とかなんですかね🤔

    • 9月12日
yun

うちはお風呂出てすぐ子供が
寝るので20時にお風呂いれて
2030~21時に寝るって
感じです😊❣️ちょっと
遅いかなぁ?と思ってましたが
お風呂が寝るためのスイッチ
みたいになってリズムも
ついたので今の所はいい感じです✨

  • るるる

    るるる

    私の子供もお風呂出たら寝てくれます。
    多分毎回寝てくれるのでリズムが
    ついていると思います。
    だから時間変えていいのか悩みます😓

    • 9月12日
mako

お風呂→授乳→寝かしつけ で19時就寝なので、お風呂は17時半〜18時くらいに入れています。16時半に寝ちゃったら17時には起こしています🙆

なってぃ

旦那が早く帰ってくる時は20時過ぎにあげてますが、旦那が夜遅いってわかってる日は17時〜18時に風呂入れちゃってます^ ^