※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
子育て・グッズ

生クリームを食べても母乳は油っこくなりません。子供は健康で、問題ありません。

授乳中は生クリームなどを食べると母乳も油っこくなるのですか?
詰まらないのと、甘いものが大好きなので毎日の様に生クリームを食べています。

完母で、子供は生後5ヶ月で6.9キロです。
特に風邪や湿疹になったことはありません。

コメント

良質な母乳ではなくなるかもしれないけど、詰まってないし赤ちゃんも嫌がらずに飲んでるならいいと思います☺️
うちは上の子の時は気を付けてたけど下の子の時はなんでも食べてます!

• ああちゃん

ああちゃん

私自身味覚音痴なので、子供も気付かず飲んでくれてるのかもしれません😰

• 9月13日
ひ🐥

今も息子は1日3回~4回おっぱい飲んでますが気にしてません🙆
産後に過食ぎみになり甘いものやパンなど
たくさん食べていた時期もありましたが何ともなかったです🙆

• ああちゃん

ああちゃん

私自身味覚音痴なのであまり気付かず飲んでくれてるのかもしれません😰
    なんの問題も今のところないのであまり気にしないようにします😊

• 9月13日
まさこ

グルメちゃんは味がわかるみたいですよ💡
たまには食べてましたが、毎日はちょっと多いかなと思います💦

• ああちゃん

ああちゃん

私自身味覚音痴なので子供もあまり分からないのかもしれません😰
    たしかに多いですよね😰ストレス貯めない程度に減らしていきます☺️

• 9月13日
  • まさこ

まさこ

私も甘いもの好きですが、毎日生クリームどんなもの食べてるんですか??

シュークリームやケーキとかですか?

• 9月13日
  • ああちゃん

ああちゃん

シュークリームやケーキです。
    あとは、お菓子を作るのが好きなのでパウンドケーキやクッキーを毎日食べてます😰

• 9月13日
  • まさこ

まさこ

そうなんですね💦
    洋菓子って、香り付けに洋酒が入ってることが多いので私は授乳治癒はほとんど食べてなかったですね💦
    私もおかし作りしますが、お砂糖とか結構入れますよね💦💦

• 9月13日
  • まさこ

まさこ

CMじゃないですが、美味しいものって、油と糖で出来てますから😅

• 9月13日
  • ああちゃん

ああちゃん

市販の買う場合は一応裏面見てから買っていますが、添加物とかも気になりますよね😓
    手作りなのにあんなに砂糖バター入れているので市販のはもっと多いですよね。

• 9月13日
  • まさこ

まさこ

油とお砂糖は多いと思います💦
    お腹空いたら白米食べてました💦

• 9月13日
  • ああちゃん

ああちゃん

お腹減ったらおにぎりにしていきます😰😰さっそく作ってみました。
    ありがとうございます☺️

• 9月13日
めちゃ

かんぼで同じくチョコやケーキ、コーラ大好きですが特に今の所普通です。

• ああちゃん

ああちゃん

甘いものを食べたくなってしまいますよね😰
    妊娠前はケーキが主食って日が結構ありました😓
    あまり気にしないようにします。

• 9月13日

毎日はちょっと多いかなと思います。
食事は三食バランスよく食べているなら、間食はビタミンやミネラルを補えるものが理想ですが、たまにならいいと思います。
おっぱいが詰まらないから、母乳が良質とは言えません。体重が普通でも、目に見えないところで筋肉よりも脂肪量の方が多いなどあります。
授乳期間中は食べ物にはある程度気をつけた方が良いとは思いますが、個人の考え方にもよるので。。

• ああちゃん

ああちゃん

今のところ痩せ型なのですが、心配なので、毎日食べるのは減らしていくようにします😰

• 9月13日
ママリ

子どもが…というよりお母さんが乳腺炎にならなければいいんじゃないでしょうか😋
私は出産してすぐ乳腺炎になり、1ヶ月半苦しみました💧大好きな甘い物も肉類も避け、頑張ってたのになかなか治らず、母乳が軌道に乗り始めたらなんとか治りました。それからどうしても我慢できなくてマックも肉もチョコも解禁しましたが、子どももすくすく育ってますし、おっぱいの調子も良さそうです😊
私の勝手な考えですが、お母さんの心身が大丈夫であればオッケーでは😋??

• ああちゃん

ああちゃん

最初の頃は乳腺炎が怖くて控えていたのですが、大丈夫だと気づいてから食べまくってます😰
    自分の体に悪くない程度に食べるようにしていきたいです😓

• 9月13日