※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずたま
お仕事

就職相談です。介護施設見学時の服装について、スーツがいいでしょうか?黒のパンツ、白シャツ、カーディガンでもいいですか?

就職に関して。
介護施設の相談員の求人があり、今週末施設見学に行くことになりました。
そこで、その時の服装なんですが、黒のパンツ、白シャツ、カーディガンなどを着て行こうかと思っていますが、スーツなどの方がいいでしょうか?!

コメント

mitsu

パートでしたらその服装で良いと思いますが、正社員でしたらスーツの方が無難かな?と思います(^^)

• みずたま

みずたま

回答ありがとうございますm(_ _)m
    正社員の求人なので、スーツにします!!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 9月12日
riko

スーツがあるなら、スーツで行かれるのが間違いないですよ😃

• みずたま

みずたま

そうですよね(^ω^;);););)学生時代に購入したリクルートスーツですが、面接にはスーツで行かないととも思っていたので、スーツにしたいと思います。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 9月12日
そうちゃんママ♡

特養の生活相談員をしています。
スーツじゃなくていいんじゃないかなあと思いました。黒のパンツと白シャツ、カーディガンで十分だと思います!
利用者もいるので、スーツじゃなくて清潔感のある格好でいいのかなあと。
介護施設は入所施設ですか?

• みずたま

みずたま

大丈夫でしょうか?!実際現場におられる方からおっしゃっていただけるとそれでもいいかなぁと思ってきました(笑)
    施設は病院に併設の老健です。

• 9月12日