※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

授乳中にむせたり、しゃっくりや吐き戻しがあるのは、授乳がうまくいっていない可能性があります。どうすればいいか悩んでいます。

授乳についてです……。

おっぱいを上げると、必ずむせてしまいます……。
けほけほしながらまた飲んで、ゴクゴクすごい音するし
んっ……んっ……て声でてるし……。
すごく空気も一緒に飲んじゃってる感じで……。

飲んだあともしゃっくりとかよくするし、
吐き戻しもあります……。

これはやっぱり授乳がうまくできてないんですかね?。

どーすればいいのか……。

授乳をうまくできないなんて、とても悲しいです😔

コメント

Y︎☺︎R︎☺︎S

母乳がよく出ているから
むせちゃうんだと思います😊
私は少し絞ってからあげてました♡

  • なーちゃん

    なーちゃん

    次からそうしてみます!ありがとうございます!

    • 9月12日
buzz

ゴクゴクすごい音するならおっぱいいっぱい出てるんですね(*´∀`)♪とても悲しいなんて思わないでください!!

とりあえずあげる前に少し母乳出してからあげてみてはどうですかね?勢いよく出てむせちゃってるかもしれないので、、、

飲んだ後はげっぷ出してますか?
うちの子もげっぷが上手く出せず、しゃっくりしょっちゅう出てました。あと吐き戻しも多かったですよ。吐き戻しが多いと乳児湿疹になりやすいので、吐いたら濡れたガーゼで汚れ拭いてあげて下さいね。

私もそのくらいの時同じ様に悩んでました。今は慣れない事が次から次へとあるので大変だと思いますが大丈夫ですよ。

  • なーちゃん

    なーちゃん

    わかりました!。
    あげる前に、ピューピューでてるのは、しぼってからあげてみます💧。
    げっぷを出そうとして、摩ったり、トントンしたりしてますが、それでもでないときは、顔を横に向かせて寝かせてます……。
    わかりました!ありがとうございます!
    そーいってもらえると、助かります😔
    不安なことだらけですが頑張ります……

    • 9月12日
4児ママ

おっぱいが出すぎてるんじゃないかなー?と思います‼
先に少し絞って、ツーンとする感じがおさまってから飲ませるといいですよ!

  • なーちゃん

    なーちゃん

    わかりました!!次から少し出してからあげてみます!!

    • 9月12日
(^O^)

多分なーちゃんさんの母乳が沢山出てるんだと思います!
なのでむせてしまうんだと思いますので悲しくなることは無いですよ✨
赤ちゃんが慣れていけば大丈夫ですよ♪

母乳がたくさん出るなーちゃんが羨ましいです(^O^)

  • なーちゃん

    なーちゃん

    たくさん出過ぎてむせるの初めて知りました💧。
    少し絞るようにします😭。。。。

    出過ぎも大変なんですね😔

    • 9月12日
スヌーピー

母乳の出がいいんですね♪
授乳する前に、先にピューっと出るのを出し切って飲ませたらうちの子はだいぶむせるのなくなりましたよ☺️

  • なーちゃん

    なーちゃん

    わかりました!次から絞ってからあげてみます!

    • 9月12日
IRUKA

母乳が出過ぎて溺れてるのではないでしょうか?
出が良い時は搾乳してからあげると良いですよ^ ^
また小まめに合間でゲップさせてあげると落ち着いてくれますよ

  • なーちゃん

    なーちゃん

    なるほど……。
    わかりました!!!ありがとうございます!

    • 9月12日
しょうこ

私の娘もよくむせていました(>_<)
助産師さんには、おっぱいがよく出ていて赤ちゃんの飲むスピードが追いつかないからむせちゃうんだよ💦と言われました(^^;
なので授乳する前にちょっとしぼってからあげたりしていましたよ(*^ω^*)

赤ちゃんが大きくなるにつれておっぱいの飲み方も上手になってきますよ♡

  • なーちゃん

    なーちゃん

    そうなんですね!そんな事があるんですね😧。まさか、出過ぎてて、むせてるとは思わなかったです💧。
    ありがとうございます!

    • 9月12日
みるきぃ♪

射乳が凄く良いのかもしれないですね☺️
うちの子も一時期凄くむせている時期がありましたが、月齢が経つにつれて飲めるようになってきました。

赤ちゃんもまだ産まれて1ヶ月も経っていないのですから上手くできなくて当然ですよ😚

  • なーちゃん

    なーちゃん

    そーいってもらえると、心が軽くなります😭。
    ありがとうございます、いろいろ試してみます😭

    • 9月12日
Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

うちも全く同じです😣
飲んでてムセるし声出るし何か鼻づまりのような感じでゼーゼー言いながら飲むんですよ😰
ムセた時は一回ゲップさせてからまた飲ませるようにしてます😀
助産師さんに聞いたら声が出るのは喉の弁?みたいなのが閉じたり開いたりしてるから気にしなくて大丈夫だよって言われました🍀
飲んだ後のしゃっくりもよくします😥
初めての事だらけで不安になっちゃいますよね😭

  • なーちゃん

    なーちゃん

    私の子もそうなんです😭
    ゼーゼー言ってます……。
    今日、はじめてとても静かな部屋で授乳したので、余計飲む音とか気になってしまいました😔。
    とても不安です😭。
    なにからなにまで不安だらけです😯

    • 9月12日
  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    ほんと飲む音気になりますよね😣
    お互い不安でいっぱいだけど子育て頑張りましょう💪✨

    • 9月12日
skyg

上の子も下の子もずーっとそんな感じですよー。よく出てるんだと思います!
授乳して、むせて、ゲップして吐いての繰り返しです😅

そのうち赤ちゃんが飲むコツつかんでくれますよー。

  • なーちゃん

    なーちゃん

    はやくコツつかんでくれないかなー😭?。
    コツつかんでくれるまで、何回も頑張っていきます!

    • 9月12日