※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
妊娠・出産

テフロン加工のフライパンが剥がれてしまい、その料理を食べてしまった妊婦がいます。赤ちゃんへの影響が心配で対処法を知りたいと相談しています。

テフロン加工のフライパンの剥がれたものを食べてしまいました(;_;)

現在23w0dの妊婦です😥
昨日、時間をかけて調理しようと思い3時間くらいかけてテフロン加工(フッ素加工?)のフライパンでシチューを作っていました…
コトコトじっくり煮込んでいたのですが、最後の方で、やたらと黒い焦げのようなものや、白いカスのようなものか浮いてきました。。
お玉で底をかき混ぜながら煮込んでいたので、最初は焦げかと思って取り除居ていたのですが、底をかき混ぜる際に違和感を感じ、カスがあまりに黒いので、途中でもしかして!?と思い、別の鍋に移し変えてフライパンを見たら、底が一部剥げておりました(;_;)
爪でカリカリしたらさらに剥がれてきました…
シチューは処分したのですが、何度も味見をしていたので、赤ちゃんに影響がないかとても不安です(;_;)
もし有害だったら早く出さなきゃとか思ったのですが、今日に限って便秘ぎみで朝何も出ず…

同じような経験があったり、何か分かる方いればご意見お願いします(;_;)
今からできる対処法とかありますかね😢

主人の帰りに合わせて驚かそうと思ってこだわって時間をかけて作っていたので、とてもショックで落ち込んでしまい、余計不安になっていました(;_;)

コメント

maya.

コメント失礼します☺️!

もし、ママが泣いてしまうほど眠れないほどに不安ならば一度病院へ相談してみるのが1番安心できる方法かな?と思います😊!
私はもともと雑な性格で、上の子を妊娠した時から普通にお寿司🍣やらカツオなど生物も気にせずに食べてました💦
妊娠中だからやばいぞ!!と自分を追い詰めてしまうとママ自身体調を崩したり赤ちゃんも不安になると思うので、様子を見て病院が受け付け終わるギリギリまで便意が来ない、などになれば1番病院に聞いてみるのもありかな?と思いました!

たゆと

うちのもすこし剥がれていたと思ってメーカーホームページみたら、うちのフッ素加工のものは食べても排出されるので大丈夫ということです。何をお使いかわかりませんが、食品衛生法にのっとったものを使っていると思うので、大丈夫かなと思います。