※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいごろう
ココロ・悩み

通っている産院の対応に不満があります。医師や看護師の態度が冷たく、適切な対応がされないことが多く、心配や不安が残ります。転院するにも適切な病院が見つからず、困っています。

産院への愚痴吐きに近いです。
お目汚しすみません。

質問内容は、皆さんは通ってる産院に酷い対応をされたことはありますか?です。

私が通ってる病院では、受付、看護師さん、とにかく冷たいです。
分からないことをきいてもなんでそんなこと聞くの?っていう態度で変人みたいに扱われます。
質問したことは看護師さんに私の体重変化は問題ないのか不安です、など。

医師は多数いて、健診ごとに先生がコロコロ変わります。
中には良い先生もいます。
でも、子宮筋腫があるので経過を診て貰っていたのに、ある先生は子宮筋腫を見忘れたり。
妊娠初期に痛みを訴えたのに出血がないため大丈夫でしょ。と軽く流されたり、更には酷くなるなら流産もあるが病院では何も出来ないと言われてしまったり。そのときは泣いてしまいました。
事実なのかもしれないけど言い方が酷いと思います。
しかもその後痛みが酷くなり流産にはなりませんでしたが入院、投薬治療を受けました。
最初の痛みの時点で対処してくれればいいのにと今でも納得していません。

トキソプラズマが心配で検査をお願いしたら、私を診察、問診もせず、大丈夫じゃない?と言われたり。首にしこりが出来たことを訴えてなんとか検査はしてもらえましたが、医師として、診察、問診は基本ではないでしょうか。

転院しない理由は元々通ってた小さな産婦人科で、子宮筋腫が大きいので転院してくれと言われたからです。
対処できる病院は今の病院しかないらしくて、動けません。

杜撰な対応に嫌気がさしています。
病院なんてこんなものでしょうか。

コメント

mana

流産しかけの時は私も今は何できないから後悔するのであれば大人しくしてて。的なことは言われましたね。
大きい病院だと雑なのかもしれないですね。
こっちは心配で頼ってるのにそんなあしらわれ方されると凄い傷付きますよね。

病院を変えられないのは辛いですね💭💭

Yoshirin

初期の流産については、どこも似た様な対応かと思います。
わたしが今回通ってる病院毎回先生違います。
体重など気になることがあれば先生から言われますよ。
ただ、トキソプラズマは有料なので受けたいと言ってるのに受けさせないのはどうかなと思いました。
首のしこりは産婦人科ではなく外科または内科ですね。
子宮筋腫見てくれなかったら「子宮筋腫大丈夫ですか?」と自分から伝えた方がいいですよ!