※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ypp
子育て・グッズ

マザーズバッグにするには、おむつ数枚、着替え1セット、ハンドタオル、授乳ケープ、財布、携帯、母子手帳2人分、飲み物が入るか心配ですか?

このサイズのバッグだとマザーズバッグにするには小さいでしょうか??
入れる予定の荷物は、おむつ数枚、着替え1セット、ハンドタオル、授乳ケープ、財布、携帯、母子手帳2人分、飲み物くらいです。
ミルクや哺乳瓶は完母の為持ち歩きません!

コメント

毒女

大きさ以前に、重くて疲れると思います( ̄▽ ̄;)

• ypp

ypp

一応、3wayでリュック、ショルダーバック、トートバッグになって主にリュックとショルダーバックで使う予定なんですが厳しいですかねー(  ̄ω  ̄ )

• 9月12日
riko

小さいなーと思います。パンパンになりそうですね。
あと1キロもあると大変そうですね(>_<)

• ypp

ypp

やっぱ小さいですかねー💦
    確かに本体がそこまで軽量じゃないのは難点ですね。

• 9月12日
so❤︎mam

小さくて重いと思います。

ちょっと買い物したときに、バッグの中に入れる余裕があるくらいが使いやすいと思います。

飲み物もさっと取り出せるほうがお子さんが2人いらっしゃるのでいいかとおもいます。

• ypp

ypp

確かに買い物した時のこと考えてませんでした(TT)
    なかなか条件に合うものって見つからないものですねぇ〜😥

• 9月12日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

なかなかないですよね!
    わたしも、このデザインで、もう少し大きくて、このポケットがここにあったら完璧なんやけどーって旦那に相談したら、自分で作れと言われました笑

• 9月12日
  • ypp

ypp

リュックだと持ち運びはしやすいけど財布の取り出しが面倒だし、ショルダーだと抱っこ紐して〜だとかさばるし😩って感じです

確かにそうなっちゃいますよね〜( 笑 )

• 9月12日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

わたしは結局自分で選びきれず、旦那がリュック買ったのでそれ使ってます笑

元々兼用するつもりではいたけど、私が選びたかったんですが上記の通りでだんながしびれをきらせて、、、汗

上のお子さんがこれからもっと歩いたり走ったりするようになるとおもうので、そのときに抱っこ紐にショルダーだと走られるとバランス悪くなるので、リュックのほうがつかいやすいんじゃないかな?とは思います。

お財布ショルダーとかも兼用すればもっと使いやすくはなるとおもうけど、リュックに抱っこ紐にお財布ショルダーじゃ探検隊みたいになりそうですよね笑

• 9月12日
  • ypp

ypp

バッグって地味に高かったりして結構悩みますよね🤥

その点を考えるとやはりリュックが有能ですかね〜!

探検隊はやばいです笑笑笑
    使いやすさ的にはダントツなんですが( 笑 )

• 9月12日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

手をつないであるいてて、万が一脱走しそうになったときにショルダーだと機動力がなさそうな気がして、、、。

冬に抱っこ紐とリュックでごわごわな人は自分も含めていますけど、探検隊風は出くわしたことないですよね笑

もし街で探検隊風な人見たら、あっyppさんかな?って思うようにしますね笑
    yppさんも街でみかけたらso❤︎mamaさんかな?あー言いながら探検隊スタイルでいくことにしたんだなって思ってくださいね笑

• 9月12日
  • ypp

ypp

それが一番怖いです(TT)

ダウンジャケット着て抱っこ紐して大きいリュックはよく見かけますけど探検隊さんは新種すぎます( 笑 )
    第三者の目として出くわしたいですけどね( 笑 )
    探検隊、やってみて良さそうなら広めますね( 笑 )
    インスタで#ママリで拡散です( 笑 )

• 9月12日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

去年の私のスタイルです、、、。
    ダウンに抱っこ紐にリュック笑

しかも!もともとのぽっちゃり体型(←デブと言わなくていいのか)にくわえて、こどもにも抱っこ紐用の厚手のケープつけてましたからまるで土管でした笑

#拡散希望 もつけて無理やり広めてください笑

いいマザーズバッグにめぐりあえることを祈ってます!!

• 9月12日
  • ypp

ypp

いますね、わかります( 笑 )
    あれはきっとso♥mamさんだったんですね…( 笑 )

そうなったら冗談でも探検隊スタイルやってやりましょーか🤘🤘( 笑 )

今月中に手に入れるのが目標です!!

• 9月12日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

下の方の回答みました、、、

ミニバッグはリュックの中ですって、、、。
    どおりで探検隊いないはずですね、、、笑

ま、でもyppさんはやってくれると信じてます!

目標達成、願ってます!!

• 9月12日
  • ypp

ypp

そしてミニバッグ使う時はリュックおろしてるって……
    そらおらんわ!!!!!( 笑 )

乞うご期待です(*`艸´)ウシシシ

• 9月12日
もこゆらり

2人子どもいる人はだいたい、リュックですよ(*˙˘˙*)ஐ
私は、レスポの真っ黒のリュック使ってますが、それしか使えません!
バック自体がすごく軽いのに、いつもすごく重いです。最小限にしてもです。バックを変えると忘れ物するので、いつもどこにいくにも同じリュックです!笑
バックの中に、お財布と携帯が入るミニバックを入れていて、児童館や公園などは、それだけを斜めがけしてます。長男が走りまわるので、リュックは重いので、置いておきます。
参考になれば(。・ω・。)ゞ

• ypp

ypp

1人でもほとんどの方リュックですよね〜🤔
    どうもリュックに飽きたというか携帯や財布の出し入れが大変というか…
    新調しようと思ってるんですが中々いい物に巡り会えてません( ´∵`)

私もよく荷物重いと言われます!
    そんなに入れてないのにあれはなんでなんですかね😂

• 9月12日