※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
子育て・グッズ

トイトレ中で、夜のおむつ外しについてアドバイスをお願いします。敷布団にはおねしょの敷きパッドを敷いて、濡れる覚悟が必要でしょうか?

トイトレ中です。最近少しずつお出かけの時もパンツを履かせています。慣れてくれば夜のおむつ外しをしたいのですがどんな風に進めれば良いのか分からないのでアドバイスください( ¨̮ )
敷布団にはおねしょの敷きパッド敷いて、掛布団など上にかけるものは濡れる覚悟でいた方が良いんでしょうか?
どんな事でも構いません。お願いします。

コメント

mama✩

夜のおしっこは昼間とは全くメカニズムが違うらしいので、トレーニングは必要ないみたいですよ(^^;
5歳くらいまでに取れてれば問題ないそうです。

うちは夜だけおむつで、朝起きるとたっぷりおしっこしてました💦
でもある日突然、おしっこしてない日が続きそれっきりおねしょもなしです(^^)

一応敷布団はおねしょシーツしてます。

• ちくわ

ちくわ

コメントありがとうございます。
    なるほど。じゃあ無理にパンツ履かせなくてもおしっこしなくなるまでオムツのままで良いってことですね!
    夜用のトレパンとかおやすみマンみたいなのもあるのでした方がいいと思っていました( *_* )

• 9月12日
  • mama✩

mama✩"

夜はほんとノータッチで取れる前日まで普通のおむつにどっさりおしっこしてたくらいなので、ほんとなにもしてないです🤣

• 9月12日
えーmama

私も夜お漏らししたら…とどーしようか悩んでいましたが、薬局に売ってたおねしょパッドを購入して夜寝るときはパンツにおねしょパッドをナプキンのように付けてあげたら本人がすごく意識し始めて、朝までお漏らししないのが嬉しかったみたいですんなり夜パンツだけで寝ても、お漏らししなくなりました💓💓オムツだと大丈夫と甘えてしまったりするのでおねしょパッドがオススメです♪

• ちくわ

ちくわ

そうなんですね!オムツなくなったら買ってみるのもアリかなって思いました!ありがとうございます😊

• 9月12日
さるあた

上2人のときにお漏らしされて朝からイライラするのも嫌だったのと、仕事してて朝から洗濯する余裕もなかったのでオムツ履かせて寝かせてました。
長女は年長、次女は年少で夜オムツ履かずに寝るようになりました。
朝、オムツが濡れなくなったのが何日か続いてからパンツで寝かせるようになりました。

• ちくわ

ちくわ

オムツだけでも大丈夫なんですね!確かに余裕なくなってストレスになるくらいなら無理して外す必要ないですよね🤔とりあえずオムツまだまだ残ってるのでしばらくはオムツ履かせます😊

• 9月12日