※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mikihei
子育て・グッズ

授乳時に息子が苦戦しています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後1ヶ月の息子がいます😊

授乳の時なんですが
急に息が荒くなり
フガフガと起こったような感じで
乳首から口を離します😳💦
もういらないのかな?と思ったんですが
口を離してまた乳首を探します😐
それで乳首をくわいえさそうとしたら
手で突き放す感じでしてきたり
なかなかすんなりくわえてくれません💦

ほぼ母乳のミルク夜に1回だけ足しています。
母乳はちゃんと出てるようなんですが💦
1ヶ月検診で約1キロ増えてたので
問題ないと言われました🤔

同じようなお子さんおられますか?
もしいたらどう対処していますか?
そのようなお子さんだったけど
なおったかたいたら教えて欲しいです!

よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ゆずきち

うちの子もそうなんですよねぇ
何故だろういつも思ってます😭
私の場合片乳あげてもう片方の乳をあげては時にやるのでもういらないのかなぁと勝手に思ってたりしますが😰
いつもフガフガいって怒ったような感じになって叩かれます😭

  • Mikihei

    Mikihei


    同じですね😭
    私も叩かれます😱
    私ははじめの片乳のほうがフガフガ怒ってくるのが多いです🤔
    ギャン泣きした後がとくに多いような気もします👀!!!
    ゆずきちさんのお子さんはどうですか??

    • 9月12日
Mii

うちもすごいフガフガしますが、1カ月健診で小児科の先生に相談したところ…
ただ、興奮して必死におっぱい飲んでるからフガフガするだけみたいで心配はいらないそうです☺️💓

最初に乳首をくわえるまでは、なかなか乳首くわえられなくて怒って仰け反ったり、手で突き放したりしますよ❗️

ちゃんと飲んで体重増えてれば問題ないそうです✨

  • Mikihei

    Mikihei


    必死になってるんですね!😄
    仰け反ったり、手で突き放したり、全く同じです!!!
    体重増えてるので大丈夫そうですね♪
    安心しました♪
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月12日
みるく

うちの息子も時々そういう時あります。
ゲップ出させてあげると、また普通に飲み始めたりしますよ😊

  • Mikihei

    Mikihei


    やっぱりあるんですね〜!
    苦しくて怒ってるのかもですね?!
    ゲップさせてみます😊★

    • 9月12日
はぎちゅん

多分息が出来てなくて一度口を離すんだと思います。
最初の頃は息ができるように鼻にあたる所を手で押してあげたりしてました(^○^)
手でつっぱってくることもしょっちゅうありましたが、多分本人もうまく飲めなくてイライラもしてるのかなと(笑)
うちの子は口が小さくて更にあげづらかったので相当格闘しました…懐かしい😂

  • Mikihei

    Mikihei


    そういえば!たまに鼻くそがつまってる時もあるので息がちゃんとできてないのかもです💦
    息子も口が小さくて大きくくわえてもらうのが難しいです😳!
    ちゅんちゅんさんのお子さんはフガフガ怒ってくるのはいつくらいになくなりましたか??

    • 9月12日
aaamama

うちも最近多いです😭
急に怒り出して乳首を離して、またくわえて、また離して…を繰り返してます。

ゲップがしたいのかと思ったけど出ない、ウンチを踏ん張ってるのかと思ったけど出ない。

私も理由が知りたいです😭

  • Mikihei

    Mikihei


    同じですね😱😱
    もう終わりかと思ってたら更に泣いて怒ってきます😳
    赤ちゃん喋ってくれたら…って毎日思ってます😄💦😜

    • 9月12日
ひよっこ

うちも全く同じです!笑笑
パンチされてグーでオッパい突き離されます😂
私は勝手に、自分でやりたいのかな?とか思って気付かれない様に乳首が分かりやすい位置に持っていってあげてます!👶
一度の授乳で何回かやられますがそのうち愛おしく思えてきて今では気にならなくなりました☺️
可愛いです😌

  • Mikihei

    Mikihei


    私も最近慣れてきて、またはじまったー!ってなります😜💦
    いろいろ試行錯誤しています!笑
    これも今だけですよね😄☘️

    • 9月12日
しんぷそん

うちもです!w
遊ぶなよー( ;∀;)って言いながら乳首くわえやすいとこに置いとくと勝手に吸ってきますw

  • Mikihei

    Mikihei


    わかりますっ🤣
    あそぶな〜!ってなりますよね😭
    新生児の時はなかったので
    自我がでてきた証拠ですね😜🌼

    • 9月12日