※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

蟹を初めてあげたのはいつですか?どんな蟹をあげましたか?旅行前に家で蟹をあげたいですが、悩んでいます。1歳1ヶ月の子供にエビについても教えてください。

蟹(カニ)🦀って初めてあげたのはいつですか?
どんなやつあげましたか?
今度旅行に行くのですが、バイキングで蟹があるのであげたいな…と思ってます。
それまでに家であげたいのですが、普段買わないので悩んでます(>_<)
いま1歳1ヶ月です。
エビについてもついでに教えてください🎶

コメント

ぁべ仔

離乳食完了期にゆでがにを食べさせました。

朝に食べさせてアレルギーが出ないか見てからの方が良いんじゃないですか?

  • ままりん

    ままりん

    ゆでがにですね!
    コメントありがとうございます😊

    やっぱり朝とかの方がいいですよね。

    • 9月11日
☆★

うちは旦那が蟹好きで先月位からあげてますが、バクバク食べてるみたいです😁

  • ☆★

    ☆★


    海鮮物、旦那が普通にあげています。
    貝もあげたりしているみたいです。

    • 9月11日
  • ままりん

    ままりん

    蟹も貝も既にあげてるのですね!
    うちまだです…貝あたりそろそろした方がいいですよね(>_<)
    コメントありがとうございます😊

    • 9月11日
  • ☆★

    ☆★


    蟹は柔らかいので食べ易いようでパクパク食べてました😃

    火を通していれば食べれると思います🌸😊

    • 9月12日
  • ままりん

    ままりん

    蟹、美味しいですよね♡笑

    • 9月12日
(°▽°)

まずエビから確認しました。
エビは甘エビをボイルして刻んだものを少量ずつ与えました。私の子はアレルギー体質だったので、実際に食べさせるよりも先にBFでエビカニ表示が△になっているものを与えて様子を見ました。

カニはカニ缶の汁をスープに混ぜて与えました。それから、カニ身を少量ずつ与えて様子を見ました。

  • (°▽°)

    (°▽°)


    一歳半前から与えたと思います。

    • 9月11日
  • ままりん

    ままりん

    エビだとお子様ランチによくエビフライとかありますもんね😁
    カニ缶、思いつきませんでした!
    コメントありがとうございます😊

    • 9月11日
akiんこ

甲殻類は離乳食完了(一歳半頃)時期にあげてみるのがベストですよ☺️

  • ままりん

    ままりん

    一歳半なのですね!
    旅行の時は1歳3ヶ月なので少し早いですね💦
    もうちょっと考えてみます😅

    • 9月11日
  • akiんこ

    akiんこ

    カニではないですが、一歳から食べられるかっぱえびせんとかあげて反応あるかなーとかってやってました☺️
    絶対にあげなくてはいけない食べ物ではないので、ここはちょっと様子見でいくといいかもです☺️

    • 9月12日
  • ままりん

    ままりん

    えびせんは先日あげちゃいました!笑
    ならえびは大丈夫ですかね笑

    • 9月14日
vickey

回答ではなくて申し訳ないのですが、まさに気になっていたところだったので参考になります!(笑)

うちは私がエビカニ貝類嫌いなので自宅で食卓に並ぶことがまずなく(年に2-3回)、でも保育園の給食でもそのうち出るだろうしそろそろ試さないとなーと悩んでいました。

  • ままりん

    ままりん

    私、エビが嫌いで…蟹は好きですが買ったことないし…笑
    エビフライ、食べる機会いっぱいあるよなーと悩んでました(>_<)

    • 9月12日