※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーこ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が夜、布団におろすと泣く。抱っこしていると寝るが、布団に寝かせると泣く。毎晩イライラし、母親失格と感じている。同じような経験の方いますか?


7ヶ月の娘を
育てています。

最近娘が夜布団におろすと
泣きます。
抱っこしていると寝ます。
どんなに長い間抱っこ
していても布団に寝かせると
泣いてしまいます。
その繰り返しを毎晩やっていると
私もイライラしてしまい
泣きたくなります。
母親失格だと思うようになり
夜がきついです。

母乳をあげたまま寝た時も
布団におろすと泣きます。

皆さんはどうように寝かしていますか?
同じような方はいますか?

コメント

はち

うちの子も布団に下ろすとギャン泣き
抱っこだと熟睡で夜泣きがすごいです。
同じくイライラしてしまいます⚡️

おしゃぶりをさせて寝かせて、
ギャン泣きされても根気強く
背中トントンしてたら寝ますが
それまでは毎日泣くあやすイライラの
無限ループです😭💦

  • とーこ

    とーこ


    同じ方がいて少し
    頑張ろうと思いました。

    やはり無限ループですよね😓
    いまやっと寝ました😭
    1時間半かかりました、今日は
    まだ早い方です😣

    • 9月11日
  • はち

    はち


    私も同じ状況の方がいらっしゃると
    安心してしまい頑張ろうと思います😢

    うちはこれからなのかなぁ〜と😭
    お疲れ様でした😊

    • 9月11日
  • とーこ

    とーこ


    質問してよかったです😢
    頑張ろうと思います。

    はちさんは
    これからなのですね😭
    ファイトです😣
    ありがとうございます🙇

    • 9月11日
かーちゃん

抱っこしたまま、あずきさんも布団に横になれますか?
赤ちゃんをうつ伏せ状態でお腹の上に寝かせて、寝付いた頃に、そーーーっとそのまま抱っこ状態で横向きになって、また寝付いた頃に、今度は完全に離して寝かせてました。

時間はかかりますが、トライしてみてください。

母乳あげたまま寝てしまうなら、添い乳もおすすめですよ。

ギャン泣きやら夜泣きやら、お母さんは大変ですよね。
毎日お疲れ様です。

イライラしますよね…自己嫌悪になりますよね…

  • かーちゃん

    かーちゃん

    もしくは、布団に下ろす時に即離れず、
    くっついたまましばらく寝付くまで覆い被さっておくと、いざ離れても起きにくかったです。

    • 9月11日
  • とーこ

    とーこ


    お腹の上に乗せて
    寝かしていたんですがいまは
    全く効き目がなくて💦

    添い乳は友達から
    癖になるよと言われて
    やるの戸惑っているんです😅

    ほんとに少しのことでイライラします。

    同じ方がいて頑張ろうと
    思いました。

    • 9月11日
あんな

同じく7ヶ月の娘がいます。
歯が生えてきたせいか機嫌悪い時間が長くて夜も全然寝てくれないので最近はラッコ抱きして寝てます😓
今は旦那がラッコ抱きで寝てます💭

  • とーこ

    とーこ


    歯が生えてきたのもあるんですね!
    ラッコ抱き効き目なしで
    ぎゃーっと泣きだします😭

    旦那様優しい〜😍
    うちの旦那はわたしがイライラ
    してるのみてイライラして
    きたみたいで喧嘩になりそうです😅

    • 9月11日
deleted user

うちの上の子もそんな感じで、腕枕で寝てましたよ!

  • とーこ

    とーこ


    腕枕、この前試したんですが
    すぐに寝返りして
    ギャン泣きでした😭

    中々難しいですよね💦

    • 9月11日
deleted user

うちの娘もそうでしたよ。
背中スイッチってやつですね。

腕の中だとスヤスヤ寝るんですよね。
だけど、どんなに静か〜に神経集中してそぉーっとベビーベッドでも布団でも察知してギャン泣きで⤵︎

何でだよ⤵︎って凹んだり、ぶっちゃけ私も泣いたことあったし、何やっても寝てくれない日もありました。

私は最終兵器⁈ 添い乳して一緒に寝てました。添い乳はあんましよくないって聞いてはいたものの、やらざるを得なかったというか、自分がキツかったんで添い乳を選んだんですけどね。

だけど、成長とともにある時急に背中スイッチがオフになり、寝てくれる日がきたので、その日がくるのを諦めないで欲しいです。

  • とーこ

    とーこ


    寝たのに布団におろして
    泣いた時はほんとに
    凹みます。

    添い乳はよくないと私も
    聞いていて、、やるの戸惑って
    います😅

    オフになる日早く来て欲しいです😭
    ありがとうございます🙇

    • 9月11日