※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまぁ❤︎
子育て・グッズ

3歳の娘が風邪症状で病院へ。マイコプラズマの可能性あり。下の子も同様の症状。マイコプラズマ感染者の経験者いますか?

3歳の娘が4日ほど前から咳&鼻水が出てます。
熱はなく、ただの風邪と思っていましたが昨日じんましんが出たので病院へ。アレルギーかウイルスか…と言われました。今日は小児科へ。マイコプラズマの可能性があるけど、検査があまり正確ではないとのことで、マイコプラズマに効く抗生剤を飲んでみて経過観察となりました。昨日は2回、今朝1回じんましん出ましたが、抗生剤を飲んでから出ていません。本当にマイコプラズマだったのか⁇今日お休みした幼稚園は普通に行っていいのか聞き忘れました(^_^;)
下の子も咳が出始めましたが、それは鼻水のせいだと鼻水クスリだけ出されています。娘がマイコプラズマなら、下の子もマイコプラズマの可能性ありますよね(´-`)⁇
マイコプラズマはありふれたもので、重症化が少ないらしいですが…熱ナシ咳&鼻水でマイコプラズマだった方いますか⁇どこでうつったんだろ~

コメント

たゆと

下のお子さんはおいくつですか?乳児はマイコプラズマかかりにくいと言われました。私がマイコプラズマになったけど、娘はなりにくいから咳して熱は1日だけでしたが違うでしょう、と。