※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
妊活

夫婦仲が悪いのに2人目が欲しい。子供が可哀想で最低だと感じている。身内からの妊娠報告で凹んでしまい、自分を責めている。1人の娘がいるのに幸せを感じられない。

夫婦仲が不仲なのに、2人目が欲しいと思ってしまっています。子供が可哀想だし、最低ですよね。身内2人から2人目の妊娠報告を受け心からおめでたい事なのに、少し凹んでしまいました。自分は最低です。娘が1人いるだけでこんな幸せな事ないのになあ。

コメント

deleted user

出張ばかりの旦那で妊娠中からずっと一人でその時は本当に大変でした。誰にも頼れず毎日泣きながら育児していました。作るだけ作ってなにもしてくれないならいなくていいと正直思っていますが(離婚考えて離婚届にサインまでしました)、私が死んだら一人か…と考えたら兄弟欲しいなって思ってます。また一人でやるとなるともっと大変だとは思うんですけどね…
もちろん息子もめちゃくちゃかわいいです!

  • am

    am


    コメントありがとうございます。
    旦那様がずっと不在で大変ですね😰
    私の旦那も基本家に居ず同じ家なのにまったく会いません。
    離婚届けにもサインしていつでも
    離婚出来る状態です。私も、もし
    離婚したらこの子に兄弟がいた方が
    この子も寂しくないかな、とか、
    色々考えとても欲しくなり、
    迷ってます。授かり物なので、
    出来れば嬉しいです、、
    ありがとうございました。

    • 9月11日
ねーやん

子供が可哀想かどうかはその後の生活とママの愛情によるんじゃないですか?
うちは不仲ではないですが、(離婚したい原因が義家族の為)2人目妊娠発覚前は離婚する予定でした。
現実的に考えて 離婚は先延ばしにしましたが、私は1人親になっても出来る限り子供の為に頑張りたいと思ってますし、上の子に兄弟が出来て良かったと思ってますよ♡

因みに あたしは旦那に対して何の感情も無いですが、子供の面倒とか見てくれてれば 有難いとは思います!
変なのかな??まぁ、そーゆー人間です!

  • am

    am


    コメントありがとうございます☺
    その様な考えの方がいてとても
    心強いです。ありがとうございます。
    義理家族さんとは大丈夫でしょうか、
    お身体も無理せずお過ごし下さい。
    私も旦那にはもう愛情のカケラも
    ないですが、毎日仲良しを断る事も
    出来ず、。もし授かれるのであれば
    もう1人欲しいですね😌

    • 9月11日
  • ねーやん

    ねーやん

    全然大丈夫じゃないですけど、笑
    もう一回出て行く覚悟してるんで、その後は子供達とのその後の生活しか考えてないので、特に気にもなりませんね!
    本当大変だと思うけど、私の母は4人子供居て 離婚後1人で育ててくれたから大丈夫な気がします👌
    いや、大丈夫じゃないとダメなんです!頑張りますよーー(o´罒`o)ニヒヒ♡
    授かれたらラッキ〜♡ですよ!こんなに可愛い子が2人になるなんて心強い♪

    • 9月11日
  • am

    am


    お母様素晴らしい🙏
    心から尊敬します。
    私も兄弟がいるので、尚更
    兄弟が居る楽しさだったり支え
    などが身に染みて、2人目を考えて
    ました。子供の可愛さは言葉じゃ
    表せないですよね☺
    子供に生かされてるなあ〜って
    つくづく思います😌

    • 9月11日
mksjf

私と同じ方がいてコメントしてしまいました。
うちも娘が一人いて今でも満足なのですが、高齢というのもあり兄弟を作ってあげたいと考えています。
主人とはケンカが増え酷いときは離婚もよぎるときもあります。
お互い二人目が授かれるといいですね。

  • am

    am


    コメントありがとうございます。
    同じ境遇だととても心強いです。
    周りからは仲悪いくせに子供作って
    どうすんの、って思われて当然だと
    思っています。でも子供に兄弟を
    作ってあげたいとゆう思いは、
    そんなに悪いことなのでしょうか、、
    縁があって子宝に恵まれれば
    幸せですよね、、
    お互い頑張りましょう☺💕

    • 9月11日
coco

私も2人子供が欲しかったので、分かります。

でも、1つ違うところは、旦那とそーいうことができなくなってしまうほど、嫌いです。
ほんとに無理でした。
まだ離婚してくれませんが、好きだったことがあるのが不思議です。

子供は可愛いので、2人ほしいですよね。

  • am

    am


    コメントありがとうございます😭
    お気持ちを理解して頂き嬉しく
    思います。あの、最近の悩みが
    それなんです、、。
    もう不愉快で気持ち悪くて、
    嫌でいやで仕方がないんです、
    適当に流す事も出来なく
    早く終われとねがいながらです。
    なのにもう1人欲しいと思ってます、、

    • 9月11日
  • coco

    coco

    嫌いな人の子って気になりませんか。
    私、産むまで旦那に似てたらどうしようとか、嫌いになるのかとか、不安でした。
    今はかわいいのですが、この先、子供に旦那に似たくせとか、出てきたらどんな感情になるのか不安です。
    今は赤ちゃんだし自分で産んだし可愛いと思えるのですが、半分遺伝子持ってるんだとおもっただけで、申し訳ない気持ちにもなります。

    • 9月14日
  • am

    am


    私もそれを思う事はもちろんあります。旦那に似たら心から嫌だなあ、
    とは思いますが、今の娘は心から
    可愛いし愛してます。将来大きく
    なってケンカなどすれば、旦那に
    似たか?と落ち込む日も必ず来る
    と覚悟してます😂
    私の親はまだあの男の子供作るの?
    と言って来ますし、私も悩んでは
    いますが、子供に罪はないので、
    欲しいとは思ってます、、
    似たら嫌ですが、。

    • 9月14日
  • coco

    coco

    私の親も言ってました。
    えー。○○の子?もう1人?って。
    それは、今生まれてきてくれた子に対して失礼だと思いました。
    私のところにきてくれて、感謝してます。
    生まれてきてくれてとても嬉しいです。

    心から愛せる人の子供だったらどんなに幸せだったんだろうと思ったりもします。

    それでもなんでも、我が子が1番かわいいんですよね。^_^

    • 9月14日
  • am

    am


    同じ気持ちすぎて嬉しいです、、
    私も今の子供に失礼だと思いましたし、いずれ似てる所があったとしても愛は変わらないですが、本当嫌です😂笑
    でももし、似なかったとしても、
    子供って親の思い通りにならない
    事が普通だと思いますので、
    おおめにみて子育てしていこうかなとおもっております😭

    • 9月14日
  • coco

    coco

    悪いとこは、旦那に似たのかな。とか思ってしまいそうですよね。笑
    性格は環境で変わると信じて、大切に育てたいと思っています。

    妹に2人目ができて、嬉しいことなのに、私にはもうないことなんだなと思う少しさみしい気持ちもあって、複雑な思いです。
    別の人の子供。。とかも考えなくはないですが、今の子供のことと、何より人をまた信じて好きになりそうもありません。
    赤ちゃんほしいですよね。作れるなら私もそう願います。

    • 9月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今夫婦仲はどんな感じですか?
    私もまさに今そんな感じで...

    • 6月29日
はんちゃん

最低じゃないと思いますよ。
2人目が欲しい理由にもよるかもしれませんが、
うちの母は父と不仲だったけど自分の中で兄弟3人以上と決めていて3人出産後離婚しました。

なぜ3人かというと、母が亡くなって一人っ子だったら身寄りが一人になる。2人兄弟だったらけん

  • はんちゃん

    はんちゃん

    途中で送っちゃいました💦

    2人兄弟だったら喧嘩別れしてしまうかもしれない。
    3人だったら2人が喧嘩しても1人は間に入って繋がっていられる可能性が高くなるからって言ってました^_^

    • 9月11日
  • am

    am


    コメントありがとうございます😭
    お母さま凄い覚悟ですね。
    尊敬します、、
    私も子供を産んで離婚!
    したいですが、子供にとって
    それはマイナスだよなあ、や
    経済的にやっていけるのかなど、
    不安が付いてきます。
    私にも兄弟がいるので、
    2人目は欲しいとは思っております😭

    • 9月11日
やっち

私は二人目妊娠しましたが、妊娠前から離婚考えてました。
でもそれとは関係なく二人目欲しかったですよ!
一人親になるならなおさら、兄弟をつくってあげたかった。正社員として働いているし、子どもに金銭面で苦労させることもないだろうというのと、実家も近いので、一緒に暮らせば子どもも寂しくないという思いもあり、
こんな状況で、二人目迷いましたが、私も年なので、再婚しても子どもはきっともう作らないだろうというのもあり、二人目作りました!

  • am

    am


    お返事ありがとうございます。
    遅くなってしまって申し訳ないです。
    やはり、旦那に対する気持ちと子供
    が欲しい気持ちは別物ですね😌
    私ももし授かれるのであれば、
    もう1人欲しいと思っています、、
    ありがとうございます。

    • 9月14日