※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばと
子育て・グッズ

息子が2カ月で5.3キロの服を購入したい。60〜70サイズで微妙でしょうか?着れるか心配です。

60〜70サイズの服をメルカリで購入しようか迷ってます。 今息子の体重が5.3キロあります。お正月くらいに着れればいいなとおもうんですが、微妙だとおもいますか?😓
21日で生後2カ月になります。

コメント

ゆあか(*´ー`*)

そのころには小さくなってる可能性もなきにしもあらずですよね。。

• こばと

こばと

そうなんですよねー😰
    60〜70って結構限定されててすぐ終わりそうですよね😓 一点物なので迷ってしまって。
    ありがとうございます。

• 9月11日
  • ゆあか(*´ー`*)

ゆあか(*´ー`*)

大きいのはいいけど小さいのはちょっとまよいますよね。。

• 9月11日
  • こばと

こばと

ですねで、やっぱり現物見ないとダメですね😓

• 9月11日
まゆり

その頃って太ももがムチムチしてくる頃ですよねー💦
60ー70の表記はやめて70にしてみては??
あとはオールドネイビーやネクストにブランドしぼって買うか。。ちょっと大きめだと思います‼

• こばと

こばと

ムチムチですかー笑
    最近ようやく肉ついたな🍖って頃でまだまだつくんですね笑
    あっという間ですもんねー、冬服は70で探してみます✨ ありがとうございます😊

• 9月11日
  • まゆり

まゆり

娘がヶ月前後がデブすぎてすごかったんですけど(笑)
    10ヶ月から歩いてたので今は心配されるほど細いです(^o^;)
    太ももが太すぎて物によって80が着れなかったくらいでした。
    なのに今は12m(一歳)の洋服が余裕で着れます。
    歩く前くらいの月例が一番ぽっちゃりしてる時期だと思いますよ‼
    写真は7ヶ月です(笑)80のロンパースの太もものスナップが留めれませんでした(笑)

• 9月11日
  • まゆり

まゆり

ごめんなさい、7ヶ月なのに7が抜けてました。
    今現在の娘も貼っておきます(笑)

• 9月11日
  • こばと

こばと

可愛い😍ありがとうございます!
    たしかに今ほっそりですね💡歩き始めるとまたサイズ変わっちゃうんですねー。
    嬉しいような悲しいような笑

• 9月11日
  • まゆり

まゆり

あとはお子さんの成長によりますよね(;´∀`)
    あくまで私の周りはですが、おでぶちゃん傾向の子が多かったです(笑)

• 9月11日
  • こばと

こばと

なるほど💡 やっぱり本当に足りなくなったら探す方がよさそうですね笑 なんとなーくネット見てたら衝動買いしそうで危ない(´-`)
    ムチムチいいですよね🤗

• 9月11日
まさこ

70なら大丈夫そうですが、60ー70というのが怪しそうですよね💦

• こばと

こばと

ですよねー😓身長もう57㎝あるのでギリギリ終わりますかね笑 ちょっと手出すのやめときます笑 ありがとうございます!

• 9月11日
みーさん。

着る頃が6ヶ月くらいですかね?
うちの子は8ヶ月で9キロ身長は73cmなんですが、そこまでムチムチしてないのでまだ60-70の服でも着れるのありますよー!
服の作りによって60-70でも少し大きめな作りの物もありますしネ🙋✨
どんな感じの服かは分かりませんが、ボタンで留めるタイプなら多少着れるんじゃないかなーとは思います🙆💡
でももし頭から被るタイプの袴とかでしたら、結構キツいかもです😭💦💦

• こばと

こばと

そうなります!ロンパースって書いてました、前開きのボタンっぽくてデザインが夏っぽい感じでもありました笑
    やっぱりメーカーにもよりますよね😓
    まだまだ想像つかなくて、まあ57㎝今あるのですぐは着れそうかなーっと(デザインも夏っぽいような)
    うーん、700円、迷います笑

• 9月11日