※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみー
妊娠・出産

つわりでつらい中、マタニティショーツと毛布で過ごしていますが、ワンピースは足が冷えるし、ズボンは締め付けがきつくて辛いです。どんな服装がおすすめでしょうか?

初めての質問です(>_<)
初マタ11w4dです。

絶賛つわり中で、よくなったり、ひどくなったりを繰り返しており、休職中です。😭
つわりのこの時期、どんな部屋着、ルームウェアで過ごされていますか?

今までは下はスウェットの長ズボンを履いていたんですが、なんだか今日はウエストのゴムの締め付けで、気持ち悪さが倍増してしまい、お恥ずかしいですが、今、下はマタニティショーツだけ履いて、毛布を着て横になっている状態です。
ワンピースタイプを着ようと思いましたが、足が冷えるし、かと言って、下にレギンスとかを履くと、またウエストのゴムでしんどくなってしまって、、、😭

でも、このままの訳にはいかないし、、、と悩んでいるところです(>_<)

コメント

ぽぽ

お恥ずかしい話ずっとプージャーでした。(笑)

  • なみー

    なみー

    プージャーってプーマのジャージであってますか?(>_<)
    つわり中のゴムの締め付けしんどくなかったですか?😭

    • 9月11日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうです!プーマのジャージです!どこでかけるのもジャージでした😂当時17だったものであまり周りを気にしてませんでしたので(笑)💦
    締め付けは大丈夫でした!大きめはいていましたので!

    • 9月11日
  • なみー

    なみー

    大きめのジャージですね!
    とりあえず主人のを借りてみようかと思います(>_<)
    ありがとうございます😭

    • 9月11日
🔰はじめてのママリ🔰

マタニティ用のパジャマというかズボンはだめですか?
初めはゆるゆるですし、お腹のうえくらいまでありますよ(*^▽^*)

  • なみー

    なみー

    全然頭にありませんでした!笑
    マタニティ用の服をまだショーツくらいしか買ったことがなくて、、、

    マタニティショーツみたいな感じですか?
    お腹が圧迫されなければ試してみたいです(T ^ T)

    • 9月11日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    普通のズボンの上に腹巻きがくっついてるイメージですかね?
    お腹が大きくなってもそこが伸びるので楽チンですし、産後もしばらくは締め付けがいやだったので、家にいる間はほとんどマタニティパジャマでした(笑

    • 9月11日
  • なみー

    なみー

    へー!なるほど💡
    そんな感じになっているのですね😮
    今の私には締め付けが楽なのはかなりありがたいです😭
    今度調子のいいときに主人に西松屋にでも連れてってもらって、みてきます😭
    ありがとうございます😭

    • 9月11日
えま

私も下はショーツのみ、うえはノーブラTシャツてかんじです。
寒いときはワンピース系のてろてろのを着てます。
足は靴下でカバーです😊

  • なみー

    なみー

    恥ずかしい格好ですけど、ショーツだけってかなり最強ですよね笑
    ワンピースの下、靴下だけだと冷えませんか?😔
    マキシ丈のスカート履いた時、靴下だけ履いていたら、太ももあたりまでかなり冷えてしまって、それ以来トラウマになってしまってます😭笑

    • 9月11日
deleted user

私はジェラートピケとかの
ロングワンピースを着て、
腹巻をして、靴下を履いています♡
お茶をホットで飲んでいることもあり
結構温かいですよ¨̮♡︎

とりあえずショーツに毛布よりかは
冷えないと思います( ´•ω•` )💦
風邪ひいちゃいますから
何か着て下さいね💦

  • なみー

    なみー

    モコモコ系のワンピースですね!
    たしかにモコモコ系はあったかそうでいいですね😻
    たしかに!飲み物もあったかいものにシフトチェンジしながら体の中から温めないといけませんね😭
    外からじゃなくて中からも!
    ありがとうございます😭

    • 9月11日
りん

私も自分のパジャマはきつくて、上はTシャツに下は旦那のスウェットを借りて着ています💦

  • なみー

    なみー

    やはり、夫のズボン説ですね😮
    全く頭にありませんでした😅
    とりあえず何か履かないと冷えると思い、主人のスウェットをかりました!
    足の丈を何回も折ってはいてます😅
    アドバイスありがとうございます😭

    • 9月11日
tsuma2

ゴムめっちゃしんどいですよね💦

私なんて家ではマキシワンピにノーブラノーパンでした😅笑
ネットで1000円ぐらいやっすいマキシを何枚か買って上にカーディガン羽織ってます。

外行くときはさすがにちゃんと下着つけています。スロギーです👙

  • なみー

    なみー

    ゴム辛すぎですよね😭
    脂肪で少し膨らんできたくらいなのに、こんなにしんどくなるなんて思いませんでした😭

    ノーパン!笑
    私もおりものがなければノーパンで過ごしたい程です笑
    マキシの下は何か履いてますか?
    前、マキシ丈のスカート履いたときに靴下だけだとかなり足が冷えてしまって、、、😭

    • 9月11日
  • tsuma2

    tsuma2

    ほんとノーパンじゃないと無理です😅
    旦那のゆるゆるになった捨てる寸前のパンツはいたりもしてます笑

    マキシの下は寒いときは、マタニティのレギンスか、ユニクロの綿素材のスパッツ?みたいなのはいてます!
    ゴムは嫌すぎて切りました🙌
    レッグウォーマーとかも良さそうですけどね♡

    • 9月11日
  • なみー

    なみー

    でも、気持ちわかります!
    今はマタニティショーツ履いてますが、それもほんのここ数日で、それまで普通のパンツ履いてた頃は、ゴムがきつくてしんどくなりました😭
    お風呂でパンツ脱ぐのが楽すぎて楽すぎて😅笑

    やはりお腹はまだまだふんわり程度でもマタニティ用が必要そうですね(>_<)
    マタニティ用はお腹が大きくなってから、というイメージがあって😅笑
    でも、そんなこと言ってられないので、調子のいいときに主人に買いに連れてってもらおうと思います😭
    ゴム切ってしまうアイデアもかなりよさそうですね😻
    アドバイスありがとうございます😭

    • 9月11日
  • tsuma2

    tsuma2

    いえいえ!アドバイスになってるかわかりませんが💦
    私はマタニティパンツでも付け根のゴムが嫌になって😣

    マタニティ用品、ネットで買いましたよ〜♡ミルクティとsweet mommyで。でもネットだと生地感わからなくて💦
    次は確かめてから買いたいので私も見に行ってみようと思います👚

    • 9月11日
  • なみー

    なみー

    ありがたいことにみなさんのコメントがめっちゃ参考になってて嬉しいです!!😭
    マタニティショーツでもしんどくなってしまうのはきついですね(>_<)
    お身体が心配です😭

    そこですよね!
    ネット楽チンだけど、届くまでどんなのかがわからないという法則ですよね!😭
    まず、私はマタニティ用の服がどんなのなのかを見に行ってみます(>_<)笑

    • 9月11日
茶々

上はTシャツで下はバスケ部みたいな感じのデカめのハーパン履いてます(笑)
スウェットだとウエストのゴムそこそこありますよね💦
気持ちはなみーさんみたいにマタニティショーツだけでいたいですが、
お姑さんもいるので出来ずにいます💦

  • なみー

    なみー

    デカ目のハーパンいいですね😻
    ハーパンって薄いイメージですが、足が冷えませんか?(>_<)
    そうなんです😭
    今まで意識してなかったけど、最近キツイかなーくらいだったのが、今日はつわりが誘発されてしまい、ついにアウトになりました😭
    マタニティショーツあったかいし、いい感じに締め付けもないし最強ですよね😻笑 でも確かにこれは、人目がないからこそできる格好ですね😅
    コメントありがとうございます😭

    • 9月11日
  • 茶々

    茶々

    薄いですー(笑)
    私、足が暑くて寝つき悪くてなりやすいので💦
    でも結局布団にくるまってます😆
    足首は冷やさない方がいいときいたので旦那さんの靴下のつま先のところを切ってたまに履いてます(笑)
    マタニティショーツいいですよねぇ😍

    • 9月11日
  • なみー

    なみー

    そーなんですね💡
    私と逆のタイプなんですね✨
    私は冷えて冷えて寝れません笑
    だけど、朝起きるといつも布団から足が出ています笑
    暑いんか寒いんかどっちかにしろってかんじですよね😅笑

    なるほど!
    レッグウォーマーがわりですね!
    夫のが締め付け弱そうだし、丈も長いし、それいいかもしれません💡

    買ったハナは、失礼だけど、「え、こんなデカパン履くの!?」と思って衝撃的だったけど、いざ履くともうやめられませんよね😻❤️笑

    • 9月11日
  • 茶々

    茶々

    逆タイプだけどいきつくところは
    暑いんか寒いんかどっちかにしろですね(笑)

    そーなんです!
    レッグウォーマー代わりです🌈
    旦那さんの靴下だと、締め付けすぎず程よく脱げずですよ♫
    是非試してみてください💪

    ほんと最初デカパンやばっ!って思ったくせに、またかおうかなぁって思う自分がここにいますよ😁😁😁
    ゆったり生活万歳すぎて仕事いきたくなくなります(笑)

    • 9月11日
  • なみー

    なみー

    ですです!!!
    ちょっとおもろいですよね笑

    主人に聞いて、いらない靴下でチャレンジしてみます!🔥
    みなさんが工夫してマタニティライフを過ごされてるので、本当勉強になります!!✍️

    いや、わかりますわかります!
    全く同じです🙌笑

    ですよねー(>_<)
    もう働き方を忘れそうです😅笑

    • 9月11日
deleted user

ゴムの締め付けで気持ち悪くなりますよね😭わかります😭

パジャマ着てますが
下のズボンはゆるっゆるにしてます!笑
一応履いてる感を出してますが
トイレなど行くときは
ズボンを持つようにして行ってます!笑

  • なみー

    なみー

    ですよねー!
    締め付け辛すぎますよね😭

    ズボンを持ちながらトイレに行かれる姿を勝手に想像してしまい、その姿が可愛くてキュンとしてしまいました😽笑
    それはゴムを切ったりして調節されたんですか?

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子どもみたいでお恥ずかしいですが
    家族にも笑われます😂笑

    普段はMサイズのパジャマなのですが
    今後のことも考えてLを買いました!
    紐タイプのズボンで
    最大まで広げて結んでいます😊

    ちなみに、GUのディズニーデザインです😊💗

    • 9月11日
  • なみー

    なみー

    なるほど!💡
    ゴムじゃなくて紐タイプいいですね!😻
    GUならお値段もお手頃だし、かなり役にたちそうですね😻
    アドバイスありがとうございます😭

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ゴムタイプだと切ったりするのが
    めんどくさそうだったので💧
    紐タイプいいですよ😊!

    今9週初マタつわり真っ只中です😂
    お互い早くつわり終わりますように💗
    がんばりましょうね😊

    • 9月11日
  • なみー

    なみー

    紐タイプ、全然頭になかったので、探してみます!😻

    しんどい日々がまだまだ続きそうですが、美味しいものが食べれる日を夢見て、お互い頑張りましょうね😉
    ありがとうございました😭❤️

    • 9月12日
deleted user

ベルメゾンで買ったマタニティのルームパンツです!ゴムが無いタイプで締め付けがなくて良いですよ

  • なみー

    なみー

    マタニティ用のルームウェア、かなり気になります!😻
    マタニティ用の服をまだ実際に見たことがないので、調子のいいときに主人に連れてってもらおうと思います(>_<)
    アドバイスありがとうございます😭

    • 9月11日
さーもん

マタニティ用のパジャマとか服買わなきゃですね。
私は服は仕方なかったので買ってましたがパジャマは旦那の借りて節約してました笑
あとマタニティ用のジーパンは合う合わないがあると思うので試着して買うべきと思います。
なんかお腹の腹巻き部分はピッタリなのにお尻が異様におっきく作られてる感じしたので。

ユニクロもマタニティウェア発売みたいなんで極暖マタニティウェアとか欲しいですね!

  • なみー

    なみー

    マタニティ用の服、そろそろ買い始めないと!ですね(>_<)
    そんなにミスマッチのものがあるんですね🙄
    マタニティ用は伸びが良くてジャストフィットのイメージを勝手に持ってました😅笑
    やはり、試着は大切ですね(>_<)

    極暖マタニティ!
    それまじ最強ですね😻
    出るの期待しながら、マタニティ用の服を品定めしたいと思います!
    アドバイスありがとうございます😭

    • 9月11日