※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
家族・旦那

妻としてあるべき姿て何ですかね?

妻としてあるべき姿て何ですかね?

コメント

かなみまめ

どうしたんですか😰??

tanpopopon

時代が時代なので、妻はこうだ!!!ってのはないと思います😊🌼

夫婦で持ちつ持たれつがベストかなと☺

妻にあるべき姿なんてないと思います✧‧˚
それは旦那様も同じです(><)

旦那様と奥様、持ちつ持たれつ、お互いが想い合い、生活していけたら充分だと思います(❤︎´艸`)
夫婦お互いが良いと思い合いやっていくものだと思います!

はる☆ゆい

妻も夫も同じで、相手のことを尊重し、思いやり、協力して家庭生活を営もうとする姿勢が大切なのではないかと思います☺

ひまわり

持ちつ持たれつを前提として、
妻としてあるべき姿というので
あれば、家族の太陽☀的な
存在でいてあげることじゃないですかね。妻に限らずですが、暗いよりは
明るいがいいのかと....

不眠症ねこ

昔→良妻賢母。仕事をする旦那さんに感謝し、尽くし、勿論家のことをしたり育児は妻の仕事、夫といるときは常に3歩下がってあるくような感じ(亭主関白が多い)

今→共働きで旦那さんの収入を助ける。家庭や育児との両立(共働きの場合は勿論、家事育児は分担)、夫とお互いに感謝し支え合える対等な位置。(草食男子が増えた影響か、かかあ天下が多い傾向もあり)

↑↑単なる私のイメージですけど、夫婦の形は昔も今も色々ですから、勿論専業主婦も今も多いし…
誰かに何か言われたのでしたらもっとよく話し合ったほうがいいかもですね😃

みーちゃん

旦那様が帰りたくなる家を作ってあげることかなと私は思ってます^_^

逆の立場だったら、仕事で上司に叱られ、客に頭下げ、部下に気遣い、、なんて日々を送っているとして
それでいて帰ってきた家に、不機嫌な妻がいたら、最悪です(T_T)