※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊娠中のくしゃみでお腹に力が入りますが、胎児に影響はありませんか?

いつもありがとうございます。妊娠3ヶ月でもうすぐ4ヶ月です。妊娠してからくしゃみを頻繁にします。くしゃみする時お腹に力が入りますが、胎児に影響は無いでしょうか?

コメント

ちろる🍫

大丈夫ですよ❤️👶🏼

• ゆか

ゆか

良かったです💧本当に頻繁にくしゃみして力入るから怖かったんです(´;ω;`)

• 9月11日
めろめろぱんち

くしゃみぐらいなら大丈夫ですよ❤

• ゆか

ゆか

本当に良かったです。できる限り重いものを持たないようにしてるんですけどくしゃみが止まらないので心配やったんです💧

• 9月11日
ちびまる。

大丈夫ですよ👌
わたしも風邪で咳とかくしゃみとかあと下痢で腹痛とかあったけど問題なくここまで来てます!

• ゆか

ゆか

聞いてよかったです。不安に思ってたので安心しました!

• 9月11日
ひがちん

大丈夫ですよ〜! 私も初期の頃 花粉症がMAXで かなりくしゃみしてて心配でした(^ ^)でも 特に問題なかったですよ!

• ゆか

ゆか

花粉症辛いですね💧私は風邪でもないし花粉でもないんですが、よくくしゃみするようになりました( ´^`° )
    問題なくて良かったです💧

• 9月11日
  • ひがちん

ひがちん

お腹にひびくから 赤ちゃんが心配になりますよね(*゚v゚*) 早く止まるといいですね!!!

• 9月11日
  • ゆか

ゆか

はい💧今度の妊婦検診で相談してみます💧アレルギーとかは無かったと思うんですが(;-ω-)ウーン

• 9月11日
  • ひがちん

ひがちん

妊娠すると 普段大したことないことが
    酷くなったり ホコリや少しの刺激に敏感になるんですよね!!!(>_<)
    私は皮膚湿疹がすこーしあったのですが 妊娠してから 足全体に広がりました(TヘT 強い薬も使えないしなかなか治りません。 そうですね、相談してみたほうが安心ですね!

• 9月11日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね~!!!
    そうしてみます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 9月11日
はなだい

私も妊娠性鼻炎なのかどうか、一人目の時超初期からくしゃみ&鼻水がひどくて困りました。しかも花粉症も💧

そんなわけで、うろ覚えですがかなり長い期間くしゃみしていましたが、赤ちゃんは無事に生まれてきましたよ👶
ゆかさんも安心してくしゃみしてください(笑)
ただ、お腹大きくなると衝撃が腰に来ることがあるので、くしゃみするときは少し前屈みになるなど姿勢に注意した方がいいと思います。

ちなみに現在二人目妊娠中ですが、やはり超初期からくしゃみ&鼻水絶賛頻発中です💦

気持ちわかります!
心配になりますよね💦
お腹に力が入らないようにくしゃみしていたりしましたよ😂
でもみなさんおっしゃるように胎児には影響ないですよ♪♪

• ゆか

ゆか

良かったです!!!!!
    両手放しに安心できませんがとりあえずホットしました(´;ω;`)

• 9月11日