※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子、ミルクは1回140ml。体重増加が少ないためミルクが足りないか心配。3ヶ月の子のミルクの量と体重について教えてください。

生後3ヶ月の男の子育ててます!

完ミで2ヶ月から300グラムしか増えてません
2ヶ月で5300グラム3ヶ月で5600グラムです

ミルクは1回140あげてます。

ミルク飲んだあとに泣かないので
ミルクは足りてると思い、増やしてません。

やはりミルクが足りないのでしょうか?
みなさん3ヶ月の子の
ミルクの量と体重教えてください!

コメント

@小さい恐竜のママ

2ヶ月の時は測ってないのでわかりませんが、3ヶ月の時は6100gでミルクは180飲んでました😊

陽ママ

3098g出生で、3ヶ月の今は7.5kgです。。
ミルクは一回200を5回です。

欲しがる時は240飲んだりします(そのぶんお昼寝長かったりしてます)

殖え方はそこまで気にしてなかったので1ヶ月で何キロ増えたかはよくわかりません( ˘・з・)