※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

家の悩みです。私は30歳で現在妊娠中。旦那47歳。入籍したばかりです。…

家の悩みです。
私は30歳で現在妊娠中。旦那47歳。
入籍したばかりです。旦那は一度結婚をしており、前の奥様とは数年前に死別しています。前の奥様との子供はいません。

旦那は前の奥様と二人で暮らしていた一軒家を持っており、普通ですとそこの家に入るかと思うのですが悩んでいます。

旦那の会社は前の奥様の父親の経営する会社に勤めており、これからも勤務する予定です。住まいもその会社の近くで、前の奥様のご両親とそのご兄弟も近くに家があります。一通りご挨拶もし、顔は合わせていてよい方ばかりだったのですが、正直この環境の中で暮らすことに不安もあります。家も前の奥様との思い出のつまった場所ですし。

旦那は最初は別の所に部屋を借りてもいいよとは言ってくれているのですが、いずれはその家に住みたそうな様子です。

こういった場合どうゆう選択をしますか?アドバイス宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

はな

私だったら、イヤかもです。
霊感があるわけではないですが←そんなことではないとは思いますが(>_<)、やっぱり、思い出があるところには、住みにくいです。
ただでさえ、旦那さんと前の奥さんの家族との関わりがあるなら、せめて家くらいは…と思うので。

• まゆ

まゆ

ありがとうございます。
    そうですよね(>_<)
    何度かその家には行っているのですが、どこかで見られているのかな?なんて思ってしまったりもあります。

• 9月11日
Eri☆

私は元奥様と比べられたり、私や子供が居ながら元奥様の思い出に浸られるのがすごい嫌な人なので別のところに暮らす事をすると思います😓

• まゆ

まゆ

ありがとうございます。
    確かに比べられたりするのは嫌ですよね(>_<)お腹に子供もいてデリケートな時期だけに悩みます。

• 9月11日
ま

旦那さんは子どもさんも産まれて、まゆさんと新しい幸せな家庭を築き、少しずつその家に思い出を作っていこうと思っているのだと思います😊
でなければ再婚もしませんし、一緒にいて幸せだから、ですよ☺️
堂々と幸せに過ごしてください😊💗
長い目で見れば子どもさんがいつでも帰って来れる居場所になりますね😆

• まゆ

まゆ

ありがとうございます。
    色々悩んでいましたのでまさんの前向きなお言葉すごく励みにまりました!
    旦那は本当に優しく色々と頑張ってくれているので、私も卑屈にならず堂々と(^-^)頑張ろうと思います。

• 9月11日
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

私なら率直に嫌です(´゚ω゚`)
仕事場もいずれは家も、前嫁の事を思い出す場所ばかり...いくら死別して会う事はなくても、気持ち的に嫌かなと。。
家は売るなりしてもらうと思います。

ただネガティヴに考えればキリありませんが、あんまり気にしないという方もいればそんな人達の意見も聞いてみるとまゆさんの気持ち的にも少しは違うのかなと思います😊✨

• まゆ

まゆ

ありがとうございます。
    そうなんですね。仕事場も家もってなると考えてしまいます。本当に考えるとキリがないです(^_^;)
    こういうサイトに投稿したのが初めてだったのですが、色々な方の意見が聞けてよかったなと思います!

• 9月11日
豆大福

ちょっと考えてしまうけど…
でも一軒家を持ってしまっているなら仕方がないかなと思います💦
家あるのに家賃払って部屋借りるの?
勿体無いような…(´・_・`)

元奥様の思い出のある家でも、思い出は消す必要もないし、違うところに住んだからって旦那様から思い出は消せないので、だったら少しずつそこでの自分との思い出を増やしてもらえたらなーと思います。
死別を乗り越えてまゆさんと一緒になったわけですもんね!✨

• まゆ

まゆ

ありがとうございます。
    そうなんですよね。家があるのに家賃を払うのは勿体ないなって(>_<)
    環境を変えた方がいいのかなと思っていましたが、確かに思い出は消せないですもんね。

• 9月11日
ママリ🔰

正直嫌ですが、現実問題難しいのかなーと思います💦
その家のローンは払い終わってるんですか?もし払い終わってる状態なら、内装・外装をともに自分好みにリフォームします。そして、前の奥さんのご家族と主さんは関係持たなくていいわけですから、もしその一軒家に住むなら、そのご家族は来ないようにする(旦那さんだけ関わるようにする)などの対処をするかな。
金銭的に余裕があるなら別のところに住むのもいいかも知れませんがそれが無理なら、私は上記のことを旦那さんに条件提示します!

• まゆ

まゆ

ありがとうございます。やはり嫌ですよね(^_^;)ローンは終わっているかと思います。リフォームいいですね!
    ただ社長(前の奥さまの父親)のご兄弟がすぐ目の前に住んでおりまして、全く関わらないというのが難しい環境なんです(..)

• 9月11日
ゾロチョッパー

一軒家は難しいですね。
ローンはどうなってるでしょうか?
もう終わったのか、まだ支払い中なのか??

終わったなら、今の一軒家を手放して別の家へ引っ越すとかはどうですか?

支払い中なら、我慢するしかない。
自分の好きに物を取り替えちゃえば問題無いかなー?
室内リフォームでも。

• まゆ

まゆ

ありがとうございます。ローンは払い終わっているかと思います。
    別の家へ引っ越したいなという気持ちもあるのですが、前の奥様の父親が社長で近所に住んでるので家を手放す、、となると社長さんが不快に思って旦那と少し溝ができてしまうんではないかななど、色んなこと考えてしまいます。

• 9月11日
KOK

少し状況は違いますが、私も、旦那が再婚で、一軒家を持っていました。
なので、何も考えず…というか、考えないようにして、今もその家に住んでいます。
違う家に住みたいなーとは思いますが、家に罪はないし!と開き直っています。笑
一軒家があってラッキーでした😁
子供も2人産まれ、新しい家族で、とても幸せに生活しています。
なので、なんとなく、この家の思い出も塗り替えられているかなーと。
でも、嫌なお気持ちはわかります!

• レモン香る🍋🍃

レモン香る🍋🍃

横から失礼しまーす!✨

分かります(笑)私も結婚には
    至らなかったですが、
    元カレが元嫁の為に建てた
    一軒家があって、その家で同棲
    していたのですが、
    建ててすぐ離婚したから超築浅
    で綺麗で気に入ってました(爆笑)
    ただベッドは『一緒に使ってた
    のかな(›´ω`‹ )』って感じでしたが
    『家に罪はないっ💖なんか子ども
    部屋もあるしもし妊娠して結婚に
    なったら可愛い子ども部屋作れる💖』
    って思ってました(´∀`)ʬʬʬ爆笑

• 9月11日
  • KOK

KOK

そーですそーです✨そんな気持ちでした!!
    ベッドは一緒に使ってたか気持ち悪くて聞いてないですが、変えました😁
    ダサいカーテン、変な家具も捨てさせました。笑

• 9月11日
  • レモン香る🍋🍃

レモン香る🍋🍃

本当に家に罪は無いですもんね😁✨
    私は実家アパートなので本当に
    テンション上がりましたよ😂👏笑
    ラッキー🍀くらいに思ってました(笑)
    ベットとか家具は嫌ですよね(›´ω`‹ )

私はその家でニートやってた
    だけなんでw養ってもらって
    外食旅行三昧させてもらった
    ので捨てさせるまでは発想が
    ありませんでした(笑)
    別れたかったし(笑)

KOKさんは今のお家で素敵な
    旦那さんとその家の新しく
    愛情豊かな素晴らしい思い出
    を築きあげてるんですね(*ᴗˬᴗ)🌷🌸

• 9月11日
  • まゆ

まゆ

ありがとうございます。
    ベットは特に気になってしまいますよね(^_^;)
    お二方とも負の状況をプラスに変えてとても幸せに楽しく暮らされているんですね!考え方次第でもありますよね!とても励みになりました。
    家に罪はない、、本当にその通りですね!

• 9月11日
tanpopopon

りこんとちがって嫌いになって別れたのと違いますもんね🐤

リフォームがムリなら、壁紙を変えたり、模様替えをしたり、家具を変えたり、同じ家であって違う家にしたいです✨

• まゆ

まゆ

ありがとうございます。
    そうなんですよね。離婚という訳ではないので複雑です(..)
    同じ家であって違う家、、すごく響きました~。引っ越しをしない場合はぜひそうしたいなと思いました!

• 9月11日
Yoshirin

義父が2年前に再婚しましたがローン残ってるので元義母と住んでた戸建に現義母と住んでます。
家の中は現義母にだいぶ改造されて面影ないです。

• まゆ

まゆ

ありがとうございます。
    義母様がだいぶ改造されたんですね。
    やはりリフォームなり模様替えはしたくなりますよね(^-^)

• 9月11日