※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちん
妊娠・出産

産婦人科で破水に気づかず、健診日に指摘された経験はありますか?

いつもお世話になっています。
破水について質問です。
破水に気づかず 産婦人科の健診日で破水してるよ。って先生に言われた方いますか?

コメント

ぽぽ

私も気付けるか、すごーく心配だったんですが、臭いですぐに気づけました。
高位破水でちょろっとしか出てませんでしたが、トイレでパンツ脱いですぐ
何この臭い!!ってなりました😂

• もっちん

もっちん

高位破水の、場合ちょろちょろとしか出ないって書いてあったので気づけるかな……と不安もあり 臭いも違うんですね。
    ありがとうございます

• 9月11日
はーママ

たしかに羊水は透明で無臭っていいますもんね。
ただ破水チョロチョロだと明らかに尿漏れより多いし気がつくかと、
気がつかないと感染症のリスクがあるから少しでもアレ?って思ったら病院に電話してみるといいですよ~

ちなみにわたしは1人目高位破水、二人目自宅破水からの出産でした

• もっちん

もっちん

破水 種類があるからどの、破水に当たるかわからないですね。
    今入院中で診察中 んっ……?おりもの? 破水?おしるし?って思ってたら先生が、気づいておりものかな。って小さな声で言ってました。
    最近、破水って言葉に敏感になって調べ事が増えました☺

• 9月11日
あんぱん

陣痛が始まっての話ですが自宅待機と言われて半日家で耐えてたら病院行ったときに破水してるねと言われてびっくりしました💦おしるしだと思ってたら一緒に少しずつ破水してたみたいです。陣痛がきてない状態じゃなかったら気づかずに放置してたんじゃないかとゾッとしました。少しでも心当たりがある時は検診以外でも受診してみたほうがいいです!

• もっちん

もっちん

陣痛がきてなかったら破水に気づけてなかったんですね。陣痛がきててよかったです。 少しでも 気にかかる事あったら先生や助産婦さんに声かけます

• 9月11日
SHIM

わたしの場合ですが、健診でおしるしはあったけど何となく破水してるか見ていただいたら破水してました。
破水してる自覚はまったくなかったです!ただの予感で( ¯∀¯ )
そしたら破水していて、そのまま入院でした!
結局いつから破水していたか分からずでしたが、陣痛にも繋がらず翌日促進剤使って出産しました。

• もっちん

もっちん

ただの予感が的中してたんですね。
    母の感です🙆 破水 いつくるかわからないので 怖いですね((( ;゚Д゚)))

• 9月11日
4MAMA

一人目は壮絶な前駆陣痛に2日絶えてやっと内診してもらったら、破水してるからもう直ぐだねと言われて初めて破水に気付きました!
痛過ぎて動けなかったので破水に気づけなかったのかと思います。
二人目は寝てる時に、漏らしたかと思う様な温かいのが出て、飛び起きでトイレに行く時も床に落ちてました。
トイレに行ってからは出なくなりました。でも臭いと量的に破水だと分かりましたよ!(ちなみに(破水してから12時間後に陣痛来ました。その間羊水が出続けてる感覚は無いです。ナプキンにはしっかり出てましたが。)
三人目は分娩台に腰掛けた瞬間陣痛と一緒にパッン!!と言うような感じて破水しました。
3人でも全然違いますね。

兎に角、チョロチョロでも、何か出て来たら直ぐ病院に電話するのが1番です!

• もっちん

もっちん

3人も出産されてるんですね。すごい⤴
    うちは初産です。なのでいろんな事を調べたりしてるんですが、それでもわからなければ、ここの質問に上げさせてもらってます。 分かりやすそうな破水は陣痛後にドバッ!っと来る破水てすよね。
    どの破水にあたるかわからりませんが、ドキドキです。

• 9月11日
まりまま

一人目の時に朝、旦那の弁当を作っていておしっこちびった!と思って、破水とは気付かずそのまま寝てしまいました。
3時間後くらいに起きて親におしっこ漏れたかもっていったら、破水じゃないの?って言われ病院に電話をしたらすぐに来てくれと言われ、行ったら破水でした⤵️
幸いにも感染はしてなかったのでそこから促進剤3日間打ちましたが本陣痛につながらず、痛みに耐えきれず帝王切開にしてもらいました!

• もっちん

もっちん

親の言葉 破水じゃないの?の言葉に助けられましたね。
    やっぱ親は経験してるから冷静な判断で破水?って思ったんでしょうね
    うちが初産なので 陣痛の痛みがわからないので 怖いですね

• 9月12日
  • まりまま

まりまま

ビクビクしますよね💦
    少しの破水だったので、菌は入ってなかったのでよかったです😊

私も今日の朝方、おしっこしてて、ピンポン玉が弾ける感じ?がしたので病院に電話したら破水かもしれないから来てくれと言われ行って来ました!
    破水じゃなかったですが😂
    前駆陣痛もあるので、帝王切開前に破水とかしたら怖いので、毎日少しの変化にビクビクしてます💦

• 9月12日
  • もっちん

もっちん

破水に敏感になりますよね。
    少しの変化も気になりますが、それが母親です。出産するまで落ち着かないと思いますが、お互い 元気な赤ちゃん産みましょう(⌒‐⌒)

• 9月12日
  • まりまま

まりまま

ありがとうございます😊
    お互い元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょうね🤗

• 9月12日