※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
家族・旦那

産後夫婦関係が変わってしまいました。旦那とのキスやハグも無くなり旦…

産後夫婦関係が変わってしまいました。旦那とのキスやハグも無くなり旦那からもして来なくなりました。ボディータッチはして来ますが私からはもちろんしません。気持ち悪いといいますか…今更キスもハグもしたいと思わなくなっています。しかしこのままでは夫婦としてどうなんだろうと思い始めてきました。会話はあるし仲は良いです。ただお互いが思いやる気持ちなど無く自分自身変わってしまいました。ホルモンの関係と言われても落ち着くことがないように思えます。もう旦那への愛情ないのかな。子供が繋いでてくれてる関係なのかな。乱文失礼しました。

コメント

ひあゆー

私もその頃は嫌ってくらい触られるのがストレスになってるくらいでした(´・ω・`)キスもハグも自分からは絶対せず…でも仲良し夫婦ではありました!
1歳でやっと産後初営みしましたが、胸は絶対触るな!とかディープなキスは無理とか注文つけたり(笑)酷いもんでした凹
1歳半で断乳して生理再開し妊活初めて、何回かしてやっと産前に戻れたかなくらいに感じるようになりました。胸はやっぱり嫌でしたが(笑)
育児が落ち着けば気持ちに余裕が生まれるかもですし、焦らず今は無理ー!でいいかなって思います☺︎

• コキン

コキン

回答ありがとうございます。
    キスもハグも夜の営みも今は全く考えられません。想像しただけで無理ー!となります。それがけろままさんみたいに変わってくるのでしょうか…(>_<)生理は再開しています。確かに育児で気持ちに余裕がないです。焦らず、戻れたらいいかなーくらいの感じで月日が経つのを待ちます💦

• 9月11日
チョコちん

私は産後10ヶ月くらいは無理でした〜😂生理的にムリとゆうか、触れられたら不快感がすごくて、、、💦
お子さんは母乳ですか??
私は断乳後に、その不快感が自然と消えました!やはり授乳中ってのか関係してたのかな〜〜なんて思います😌
そして、また妊婦になって、旦那ムリ病が再発してます😂💦

早く元の関係に戻れるといいですね✨きっと1歳頃には大丈夫だと思います!焦らずゆっくり、今のまま仲良し夫婦でいれば大丈夫です🙆💕

• コキン

コキン

回答ありがとうございます。
    焦らずゆっくりと言っていただけて元気が出ました。子供は完ミです。なので乳あげてない状態で嫌悪感、夫への嫌々が続くとなると戻らないのかな?なんて考えてしまい、さらに夫もキスやバグをして来ないので夫婦として終わってるなと思っています。
    妊娠中ということなので体調には気を付けてください♪健康な子が産まれますように願っております…✨✨

• 9月11日