※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
家族・旦那

みなさんならどぉしますか?7ヶ月の女の子がいます。うちの子は心臓に穴…

みなさんならどぉしますか?

7ヶ月の女の子がいます。
うちの子は心臓に穴があいており自力でら塞がらない大きさなので手術をします。
秋ぐらいに手術予定で手術前のカテーテル検査があるのですが…
12日にカテーテルがあります。
カテーテル当日と退院の14日は夫婦揃ってなきゃいけないので旦那に12日14日お休みを取ってもらいました。
たまたま13日も職場の旅館が全休でお休みのようで…12,13,14休みになりちょうど良かったねって話してました。
病院は24時間付き添いで旦那もベッドを借りて泊まれるのでそーする予定で話してました。
ですが昨日…「12日は何か掃除らしくてさ…病院だから断ったんだけど…なんかボーリングと食事会があるじゃんね💧笑強制ではないし自主参加って話もでてんだけどさぁ…笑だから良いとはおもうんだけどぉ…💧」って言われて❗
正直…「だから?」って感じで…「へーそぉなんだ💦」ってだけ返したら夜に私が良く思ってないのを察したのか「3日病院かぁ💦」って言ってたんでボーリングは行かないような言い方でした💧

私は年子を妊娠中で6ヶ月です…お腹もでてきました。
カテーテルは4日程で退院ですが手術は1ヶ月ぐらいの入院になると思います。
この子を妊娠してから臨月はお腹も良く張り旦那の仕事が忙しく年末年始は絶対仕事休めないので早く産まれないようにとほとんど家で大人しくしていましま。
産まれて1ヶ月…やっと少しは出歩けると思った矢先病気がわかり…風邪をひくとひどくなると言われ家に引きこもりの生活です。
最近やっとでれるようになってきたな。ってかんじです。
正直ストレスだってヤバイです❗
旦那も飲み会などは減ったもののたまにですが一人ででかけれる時間だってあるし飲み会だって全くないわけではありません。
育児にも協力的ですし優しいです❗

だけど今回のボーリング…
別に強制参加じゃないなら断ればよくない?
わざわざ遠回しに「あるらしいじゃんねぇ」って言ってくるって事は自分が行きたいだけなのでは?
そぉじゃなければ…わざわざ言う必要もないし…言ったとしても「病院だからって断っといたぁ」で済む話で…!
その時の言い方も遠回しに行くことになるかもぉって感じでした。

板場なのですが板長は旦那の叔父です❗
病気の事も入院の事も私が妊娠してることも知ってるので話せばわかってくれると思います。
ボーリングに食事会も会社の行事と言えばそーなのかもしれませんが…上の人達の気分でやってるようなものです。

長くなりましたが…今回の事で「自分が行きたいだけだら?こんな時に行かなくてもまた次があるでしょ?そんな事考えなくてもわかることない?ボーリングに食事会はあなたが居ないと困るの?こっちは少しでも手伝って貰わないと困るんだけど…」って思う私は心が狭いでしょうか?
もし早産になんてなったら子供が手術の時付き添う人がいなくなります。
だから仕事で疲れてるのは充分承知ですができるだけ病院きて手伝ってほしいのが本音です。
ちなりに今回のカテーテル終わった後は足を固定されて足が動かせれないのでコロコロ転がったりうつ伏せが好きな娘は確実にぐずると思います。
医者からも目を覚ました後がご両親も本人も大変だとおもいますっていわれました。

昨日の話では行かない感じで話してましたが突然行かないと行けなくなったって言ってくる可能性もあります。
みなさんなら快く行かせますか?

長くなりすみません😢⤵⤵

コメント

行かせません。
娘の方が大事だろーがぼけー!!!
って怒鳴るかな😅(笑)

• めー

めー

ありがとうございます。
    娘の事は凄く可愛がってくれてるし育児も協力的だし毎回病院には休みを取って一緒に来てくれてます。
    会社の沢山の人と行くボーリングが楽しそうに思う気持ちも全くわからないわけでもないなぁって気持ちが何処かにあり…(´・c_・`)
    でもこんな時に行かれても…って気持ちもあり…(´・c_・`)
    なんか複雑な気持ちで( TДT)

• 9月10日

退会ユーザー

確かに行かせたい気持ちもわかります。
    だけどめーさんは2人目のお子さんがお腹にいてきついし娘ちゃんだってこれから大変なのに。。
    というかめーさんに気分転換で1人でゆっくりしてほしいです
    母親は我が子が心配でそんなことできないかもしれないですけど💦

• 9月10日
  • めー

めー

優しいお言葉…本当心にしみます(ノ_<。)
    旦那は確かに産まれてから飲み会も減り遊んでないのですが…一人ででかける時あるし会社の飲み会でも家に居るよりは気晴らしになりますよね?
    一度飲みに行かせたら「ありがとう。こーゆう気晴らしも必要だよね(ノ_<。)」って💧
    一年近くまともに外にもでれんで一人ででかけた事ない私からしたら「はぁ?」って感じでした❗
    「ありがとう。気晴らしできたよ」で良くないですか?💧

むしろこーゆう時間が必要と思ってるなら「子供みてるから少し一人ででかけてきたら?」ぐらい言ってみろ❗ってかんじで( TДT)
    ちなみに子供は大人しくパパ大好きなんで旦那でも全然めんどうみれます❗

• 9月10日

退会ユーザー

はあ?!必要だよねーーー?!?!
    こっちが必要やわー!!!
    旦那さんは仕事といえど1人だしこっちは毎日毎日休みなく子供と2人なのによくそんなこと言えますね😑
    よし、こうなったらめーさんもたまにの1人時間確保しましょう。

• 9月10日
  • めー

めー

私も近場で短時間ですが友達にあったりしますけど…友達も病気知ってるんで風邪引いたりとかしたらあかんからって短時間で解散です…(ノ_<。)
    正直子供みながら話してるからまともに話せないし発散になんか全くなりません( ̄▽ ̄;)
    それなのにこんな時間も大事?
    気晴らしも大事?

ふざけんなって思ってしまいました❗
    仕事も大変なのは充分承知なんですけどね(´・c_・`)
    一度他愛もない会話から「じゃぁ変わる?(めーが仕事する?)」って感じ言われて…( ̄▽ ̄;)
    全然いいよぉ✨って思ったけどそれを言ったら旦那の立場なくすのでは?って思って…「無理だよぉ⤵」って言ったことがあったんですが…💧
    じゃぁ変わる?はこっちの台詞だってかんじで( TДT)

• 9月10日
imm

行かせなくていいですよ!私なら行かせないです
全然 心が狭いだなんて思わないです
わが子のことですよ?付き添って当然ですよ。

娘さんの入院 めーさんはお腹も大きい中 大事な仕事ならまだしも ボーリングなんてありえないです💦

• めー

めー

ありがとうございます。

そーなんです❗
    これがボーリングじゃなくそのまま13日も仕事ならまだ仕方ないよねで済むんですが…ボーリングって( TДT)って感じで❗

• 9月10日
みーみ*

めーさんは心狭くないですよ!私も読んでてめーさんと同じように思いました!
というか旦那様のその遠回しな言い方とかも余計にイラっとさせますよね💦私の旦那も会社の付き合いがある時は言いにくいみたいで同じように遠回しに言ってくるタイプなので、はっきりしろよ!っていつも思っちゃいます💦
男の人は会社での付き合いとか色々あるっていうのも理解しなきゃいけないのは分かってますが、今回の場合は家族の一大事ですし、むしろ娘さんの側にいたいと思わないわけ?って私ならキレちゃいそうです😭
それでもそっちを選ぶなら、私なら快くは送り出せないです💦

• めー

めー

ありがとうございます❗

はい❗遠回しな感じが余計イライラして…💧
    それも昨日朝から病院で…着いた駐車場で突然いいだして…💧
    今から病院で大変なのに気分悪くさせんなって感じでむかつきました❗
    いつも娘の事は良くやってくれてるので全てを否定はしませんが…こんな時にその発言はあなたの努力が無駄になるよ?ってかんじです。

• 9月10日
めい

いあ、行かせんし状況をしっかり把握しろ言いますね。
自分の大切な娘が病気で命に関わるかも知れなくて油断できん状況のなか、よう平気でそういう発言ができるわ。行こうとする考えが理解できん。
そりゃー遊びたいのもわやわやしたいのも分かるけど優先順位決まってるしそういう発言してくる時点で怒しかる。娘に愛情あんなら傍で大切な我が子を支えろ。旦那が居ることでこっちの切羽詰まってる精神が少しは支えられるし

• めー

めー

ありがとうございます❗
    そーです(´・c_・`)
    遊びたい気持ち…みんなで行きたい気持ちわからなくはないんですし…なんで入院の時に?って思う気持ちもわからなくはないんですが…遠回しに言ってきて…「行くことになるかもぉ」みたいなニュアンスになる意味が全く理解できなくて。

居られてもイライラすることあるかもしれませんが…ボーリング行かれて一人で看病するより断然精神的に支えられます(´・c_・`)

• 9月10日

私なら絶対に行かせないです!
うちも先天性の心臓疾患で
カテーテル予定してました😢
私の時は旦那がお店の経営者で
リニューアルopenの日でとっても
大事な時にだったんですが
お休みしてもらいましたよ🤗

旦那様も休み取れたんだし
病院へも付き添いで泊まる予定
してたんですもんね!
それならボーリングって
は?何それ。って感じですよね

会社のよっぽど大事なことでは
ない限り行かせないです。
ましてや自主参加でボーリングに
食事会は断ってもらいます!

子どもの大事な時ですし
奥様も妊娠中ですし、何があるか
分からない状況で(お腹張ったり)
遊びに行くなんてありえません😔

今から絶対に行かないように
念を押しておいた方がいいですよ

そうゆう時に居ないってなると
凄いストレス溜まるし、不安だし
妊娠中なので心配です
いつも協力的な旦那様に
側に居てもらいましょ😭💞

• めー

めー

ありがとうございます❗
    カテーテル…子供も辛いしぐずるから大変ですよね(´・c_・`)
    ご飯だってまともに親は食べれないので…居てくれないとまともに何もできません(´・c_・`)

お腹だって突然痛くなっても病院まで1時間以上かかります(´・c_・`)
    子供病院なので私に何かあってもここの病院じゃ困りますし…⤵
    昨日自分で「3日病院かぁ💦」って言ってたんで昨日のその発言ではボーリングは断るのかな?って思ったんですが…念を押して言った方がいいですかね?
    なんかうるさいと思われそうで( TДT)
    って言うかなんかそんな当たり前な事言うのも嫌気がさしてきて( TДT)

• 9月10日
ピノ

いやいや、心狭くないし私なら絶対行かせません!
そんなこと言い出したら「私が上司なり幹事なりに電話して断る」と言いますね。
お子さんの入院もだし、お母さんも妊娠中で大事な体なのに、命より優先されるボーリングや食事会って何なんでしょうか??
その時くらい我慢しなよって思います(´-ι_-`)

• めー

めー

ありがとうございます。
    本当これで向こうを優先されたらどんだけ大事なボーリングと食事なんだってかんじです…(´・c_・`)
    とりあえず行くとはまだ言ってきてないんで私からこの話題は出さないどこうとおもいます( TДT)
    むしろ私はボーリングの話も食事の話も知らないし💦って気持ちですごそうとおもいます💧
    もし言ってきた時には……もぉ先生との話の時以外病院来るなって言ってしまいそうです。

• 9月10日
∞

男って気楽でいいですよね。
自粛とかそういうのはハナから期待しない方が精神的にいいですよー!
でも、だからといって自由にさせるかと言う点では話が別。
あ、そぅ^^て聞き流して、手が必要なんですから病院にいてもらいましょう。
めーさんが心が狭いんじゃないです。
旦那様が無神経かつ、考えが甘いだけです。

• めー

めー

ありがとうございます!
    その時の話では「へぇそぉなんだ。」って言って私は話を終わらせました…(´・c_・`)

無神経すぎます…(´・c_・`)

• 9月10日
そらママ

行かせないです。
当たり前です。
会社のが強制で と子供より遊びとるなら会社に文句を言います。
私も今 第二子を妊娠中で まだ初期ですが つわりがしんどいので旦那の飲み会が本当 嫌です。

• めー

めー

ありがとうございます❗

嫌ですよね(´・c_・`)
    少しはこっちの身にもなってほしいです(´・c_・`)

• 9月10日