※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

GBS検査結果が陰性でも、出産まで陽性になることはないですか?再検査はありますか?

GBSについて知っているかた教えてください。

34wでGBSを検査して、
今週結果がわかる予定なのですが

仮に陰性だった場合に出産まではまだまだ期間もあるので、出産までの間に実は陽性になってしまう、、、なんてことはないのでしょうか?

検査するタイミングが早い気がしてしまって。ものすごく気になっています。

実は陽性なのに出産を迎えてしまうなんてことないのかな、、、と考えるとこわいなぁと思っています。

直前にもう1度調べてくれるなんてことはないんですかね?

コメント

木だらけ

常在菌の中にいるかどうか調べるので後期に調べると思います。
もしも、その後かかったとしても赤ちゃんに100%感染するわけではないですよ。

• にこ

にこ

陽性であれば、点滴をしながらの分娩になるかと思うのですが。34wで陰性だった場合、その後の陽性の可能性は疑わずに分娩をすることになるのかなぁ、、、と気になってしまったんです。100パーセント感染するわけではないと思うのですが、点滴をするかしないかは、大きく違う気がしたのですが。そこまで心配するレベルではないんですかね(._.)

• 9月10日