※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち〜
お仕事

保育園に入れたが、仕事探し中。面接後に保育園に迎えに行ったら、遅いから泣いていた。市の規定に反していると感じて愚痴りたい。

保育園に入れたんですが、仕事はまだ探し中なんです。
先週も職安行って、面接にこぎつけたんですが、 担当者の方が夕方近くがいいって言われました。
いつも保育園から 3時半に迎えに来て下さい。って言われてるので、保育園に仕事の面接の事情でお迎えが遅くなってしまってもいいか、5時までに迎えに行けることを伝えたんです。返答は ママは仕事していないから、3時半が妥当。今回だけってことで了解してもらいました。面接後、4時過ぎに迎えに行ったのですが、『さっきから泣き始めて…いつもよりお迎えが遅くなったからかなぁ?』って言われてました。
市から 仕事していない場合、5時まで預かって貰えることになってるのに。私のワガママみたいだね。って思ってしまいます。
保育園に入れたことでもありがたいって思うんですが、なかなか仕事が見つからずにモヤモヤしているところに、ママは仕事してないクセにって言われてる気がして、愚痴りたくなりました

コメント

♡みは

お母さんの考えが普通ですよね、私でもイライラしてしまうと思います。遅すぎでもない時間でお迎えできている上、お仕事必死で探してるのに、何でそんなこと言われなきゃいけないの?って話ですよね。そりゃ子供と長く一緒にいたい気持ちもあるけど、目の前のことを考えたら、お母さんのように面接いく選択肢を選びますよね。

• ゆっち〜

ゆっち〜

そうなんです。本当は一緒に居たいんです。だから、いつも用事がない時は早めに迎えに行くようにしていたんです。でも、その日は、面接と重なり、面接の段階で主張し過ぎるわけにもいかないし、融通の効く範囲だと思ってたんです

• 9月10日
なーやん。

園によって仕事してない
ママのお迎えの時間は違うようです。
ちなみに私のところは
16時30分までです。
本当に対応もバラバラのようです。
今私は産休中ですが
産前までの時間で
8.30~17まで預かってもらえてますが
ほかの園では9~16時までと
短縮されてますというお母さんもいらっしゃいました。
先生の言い方もムカつくことありますよねー。(T ^ T)

• ゆっち〜

ゆっち〜

園によって、対応も違いますよね?知り合いのところは熱があっても、しばらく様子みてくれるみたいなんですが、ウチの保育園は、熱があった時点で呼び出しされます。できるだけ保護者の方で子どもとの時間作ってあげて下さい。って方針みたいです。
    ちなみに規約には、仕事してない場合は9-17時になってます

• 9月10日
  • なーやん。

なーやん。

ほんっとに対応違いますよ💦💦
    熱の時の対応も
    本当にバラバラです。。
    17時までなら17時まで見てほしいものですよね。。。
    その市が決めてるものであれば園もそれに従って欲しいものです。。

• 9月10日
  • ゆっち〜

ゆっち〜

保育園の規約にも17時になってるのに…っと思ってしまいます

• 9月10日
y

園によって方針が違うと思うので仕方ないとは思いますが、言い方ですよね。

• ゆっち〜

ゆっち〜

そうですよね。時間がある時は早めにお願いしますねってくらいで抑えて欲しいです

• 9月10日
shio-aka-kao

脱線してますが
子どもって、何となくの体感でそろそろお迎えが来るなって分かるみたいなんです。実際、うちの娘も普段より30分遅く迎えに行ったらギャン泣きして、先生から『お迎えの時間が来てもなかなか来ないから寂しくなったみたいです』ってオブラートに包んで言われましたよ。

• ゆっち〜

ゆっち〜

ウチは、おやつの後すぐなので、おやつ食べたら来るって思うのかもしれないですね

• 9月10日