※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくママ
ココロ・悩み

夫との別居1年、離婚決意。脅迫メール受信で怖い。弁護士相談予定。警察相談必要か。対処方法教えて。

夫と離婚前提の別居をして1年たちます。
DV(身体、精神、経済的)や浮気などあり別居に至りましたが、全く改善されることもなく悪化の一途のため、やっと離婚する決意ができました。
来週に弁護士さんに相談へ行く予約をしているのですが、ここ数日主人から↓のような脅迫メールが沢山きて困っています。

出会いから離婚までの経緯をお前に取り巻く全てのコミュニティに公開して
今後周りの誰からも信用されないよう尽力する

命かけてお前の人生潰す

自殺に追い込む

警察、弁護士を利用しおれを落とし入れる動きが見えたら、人生を捨てる代わりにお前を殺す

などです。
本当に怖くて困ってます。。

弁護士に依頼して調停申し立てして慰謝料や養育費、面会交流についてなどきちんと決めてもらうつもりだったのですが、
本当に殺しにきそうで怖くて、
もう調停申し立てなどせずに離婚したほうが良いのかな、、とも思ってしまいました。

一先ず来週弁護士相談行く予定ですが、
それまで殺しに来たらどうしよう、どこかで会ったらどうしよう、ありもしないことを私の周囲の人に言いふらしたらどうしよう、など不安で不安で仕方ありません。。
警察に相談したほうが良いのでしょうか。。

どのように対処すべきかご教授ください。。

コメント

ママリ

警察にも相談してみた方がいいと思う。
頭おかしいです、その人。こわい。

• さくママ

さくママ

頭おかしいんです。。
    警察にも相談してみます( ; ; )

• 9月10日
ゆずりは

警察に相談されてはどうですか?
行動に出ていないので、動いてくれるかはわかりませんが💦
私は元彼が家の前に来ていて、
今すぐ帰ってこい、話があると鬼電され
家に帰れなくなった事があり
警察に電話して職質行ってもらいました。
匿名で通報したのは言わない約束でしたが
通報があったからと言われてしまい
元彼から「お前が通報したのか?親か?」と言われましたが
近所の人が結構うるさい人だから..と言い切りました。
明らかに脅迫ですので、警察でメールを見せて相談しても良いかと思います。
弁護士に離婚の申し立てをする際も話していいかと思います。
お子様とふたりで生活してるのでしたら、
両親や友達とかに来てもらい
子供とふたりきりにならないようにとか、
逆に実家に帰るとかした方がいいかと思います。

• さくママ

さくママ

明らかに脅迫ですよね( ; ; )
    今は子供と実家でお世話になってるのですが、実家にいることを分かっているので、家燃やすぞとか両親も殺すぞとか言ってくるのです。。
    やっぱり警察に相談しかないですね。。

• 9月10日
  • ゆずりは

ゆずりは

両親や家までそのように言ってるのであれば
    ほんとに危険なので早めに相談した方が良さそうですね💦
    そういう人って、いつ、なにが原因でスイッチが入るかわかりません。
    勘違いからスイッチが入り殺人とか犯す人もいるので
    ご自身も含め、家族を守るために早めに行動するべきです!
    なにかあってからでは遅いし後悔するだけです。
    無事に離婚できることを願ってます(T_T)

• 9月10日
りっか

弁護士さんだけにでなく警察にも連絡した方が良いと思います💦
面会交流も怖いですね😭💦
接近禁止令とか出してもらって、どこか旦那さんの知らない住所へ引っ越しした方が良いかと思います…💦
役所等で引っ越したあとも住所とかを調べられないようにできたはずなので(知人の離婚の時はそうしてたような、うろ覚えですが)
検討してみてはいかがでしょうか(^_^;)

• さくママ

さくママ

ひとまず明後日弁護士予約してあるので、そこから指示を仰いで警察にも相談しようと思います(><)

接近禁止令出してもらって、住所も隠すつもりではいますが、仕事の都合上今後も同じ県内での生活になりますし、いつどこで会うか分からなくて怖いです( ; ; )
    私の親、兄弟も殺したいとも言っているので、実家にまで被害がいったらどうしようとか本当に怖くて。。
    ただの脅しだと良いのですが、やりかねない人なので。。

• 9月10日

警察に、そのLINE見せて相談した方がいいと思います。立派な脅迫ですよ…そのLINE。
殺されそうで怖いのであれば、そういう方の為のシェルターを紹介してもらうのも手ですよ!申し訳ありませんが、旦那さん怖すぎです…

• さくママ

さくママ

怖いすぎますよね、友人などに相談しても皆んな怖すぎてひいてます。。
    シェルターですか、、一度シェルターについても調べてみます!
    ありがとうございます!

• 9月10日
モコモコモコ靴下

おはようございます^ ^

それだけワンワン吠えれるうち吠える人間って自分が弱いから自分を守ろうとしているだけで出る所出たら逃げだしそうですが病的ですね…。

お子様とご自身を守る為に早く警察に行った方がいいと思います。

うる覚えですが家裁なので接近禁止も出来るかと思うので水面下で色々動いていた方がいいと思います。

• さくママ

さくママ

そうなんです!でも一度DVで警察に通報した時も警察にでさえ暴言吐きまくってました。。(><)

ここまでくると多分精神的に病んでますよね。

今まで成績優秀、超一流企業に勤めているので、挫折を味わったことがないのでしょうか。何とか社会的制裁を下してやりたいです。

• 9月10日
  • モコモコモコ靴下

モコモコモコ靴下

こんばんは^ ^

精神的な病気がありそうですね、文面見る限り。

さくママさんのご主人様は離婚をしたくないから脅しをかけてこられてるのですか?

現在も一流企業で勤務されているのであれば上記の事をするとご主人様自身も全てを失う事くらい理解されているはず。

ですが何かの拍子に即行動にも移しそうにも思います。

まず、早く警察に何回でも足を運び命の危機を伝えてください。

• 9月10日