※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつぴよ⌄̈⃝
子育て・グッズ

4ヵ月の息子が他人に抱っこされると泣いてしまいます。人見知りが始まる時期で、いつ落ち着くか知りたいです。

4ヵ月の息子を育てています‼️最近、私や旦那以外が抱っこするとギャン泣きします😲😲このくらいから人見知り始まるのでしょうか?😳またどのくらいで落ち着いたとかがあればお聞きしたいです(´•ω•ˋ)

コメント

おもち

うちの子も4ヶ月になったくらいから
場所見知り、人見知り始まりました😥😥

• まつぴよ⌄̈⃝

まつぴよ⌄̈⃝

コメントありがとうございます⌄̈⃝
    この間まで大丈夫だったのに本当4ヵ月になっていきなり始まりました😲‼️これも成長なんですかね🤔✨

• 9月10日
  • おもち

おもち

ママとコミュニケーションが取れてる証拠だと思ってます😆

• 9月10日
  • まつぴよ⌄̈⃝

まつぴよ⌄̈⃝

そう思うと嬉しいですね😍ありがとうございます😊✨✨

• 9月11日
まる☺︎

人見知り始まるみたいですよ😵
うちの子も4ヶ月あたりから他所の人やと泣くようになり、助産師さんや保健師さんに聞いたら人見知りやね〜と言われました😲💦

7ヶ月になりましたがまだ人見知り継続中です😢

• まつぴよ⌄̈⃝

まつぴよ⌄̈⃝

コメントありがとうございます‼️
    やっぱり人見知りなんですね😲✨どれくらいまで続くんでしょうね🤔🤔

• 9月10日
ユイママ

うちの子も4ヶ月で人見知りが始まり、2歳になるくらいまで続きました😰

• まつぴよ⌄̈⃝

まつぴよ⌄̈⃝

コメントありがとうございます‼️2歳くらいまでですか😲✨せめて実母や義理母だけでもなれて欲しいです😊✨

• 9月10日
  • ユイママ

ユイママ

慣れてくれるといいですね😃
    うちは義理母は頻繁に会いに来てたのですぐ慣れました。
    ても、実母はたまにしか会わないのでなかなか慣れなかったです😅

• 9月10日
  • まつぴよ⌄̈⃝

まつぴよ⌄̈⃝

ありがとうございます😊やっぱり頻繁に会えば慣れてくれるんですね🤔‼️早く慣れてくれれば嬉しいです( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

• 9月11日
ゆたん

うちも4ヶ月くらいから人見知りや場所見知り始まりました😭
でも、人見知りするってことは親と他人の区別がついてきた証拠なので成長してるんだな〜と見守ってます( ^ω^ )

• まつぴよ⌄̈⃝

まつぴよ⌄̈⃝

そうですよね😊✨成長ですもんね😍私も見守りたいと思います( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

• 9月10日

うちもです😭🙌🏼
人見知り場所見知りが出て来ちゃいました。とくにお年寄り?ひいじいちゃん、ひいばあちゃんなどすごいです😭

• まつぴよ⌄̈⃝

まつぴよ⌄̈⃝

やっぱり4ヵ月くらいから始まる方多いんですね😲✨確かに今日ひいばあちゃんに抱っこされましたが大泣きでした🤣せめて実母や義理母だけでも慣れてくれればいいんですが😆✨

• 9月10日

退会ユーザー

うちは義理母は遠方で滅多合わないので仕方ないんですけど😅実母は1週間に1回会っているおかげで大丈夫です🤤💓実父は2週間に1回くらいなのでちょっと流れますが、抱っこしながら童謡を歌ってくれると落ち着いて来ます👍!自分の病院など預けたいときは実母なので、訓練しておいたほうがいいですよね〜😭✨

ちなみに、人見知りで泣いて、ママに抱っこされるとすぐ泣き止みますか?うちはちょっと抱っこであやさないと泣き止んでくれなくて😅ママで認識してるのか、抱っこのポジションで認識してるのか不安で😅

• 9月11日
  • まつぴよ⌄̈⃝

まつぴよ⌄̈⃝

うちはどっちの実家も近くて2週間に1度くらいは会ってるんですが以前までは全然抱っこされてたんですが最近はギャン泣きです🤣そうなんですよねー!病院とかの時のために慣れててほしいんですよね🙈💦
    うちは泣いてすぐ私たちが抱っこすれば割とすぐ泣き止みますが、泣いてもいっとき母とかがこちらに渡してくれず抱っこしてて泣いてる時間が長くなると私たちが抱っこしてもなかなか泣きやみません🙈💦私はママで認識してると信じてます🤣💕

• 9月11日