※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにまに
家族・旦那

愚痴です。息子の運動会に娘の健診旦那の会社のイベント。全部被りまし…

愚痴です。

息子の運動会に
娘の健診
旦那の会社のイベント。
全部被りました。

娘の健診はあきらめる予定でした。

旦那は息子の運動会が終わったら
会社に行くと言ってました。

でも、プログラムをみて、
息子の出番が早く終わると知った旦那は
出番が終わったら会社のイベントに
遅れずにいけると思って、
出番が終わったらすぐ行くと言い出しました。

娘もいるから、私も息子の出番が終わったら
すぐ帰るとおもっていたらしいです。

閉会式だってあるし、
周りのお友達は親が最後まで待って
親と帰って行くのに
息子だけ1人で帰ってこいなんて
言えるわけないじゃん。

でも、暑い中、まだ小さい娘と2人で
閉会式まで待つのはつらい。

そもそもなんで出番が終わったら
すぐ行くなんて言い出したのか。
そうやって早く抜けられるなら
会社に行くんじゃなくて
娘の健診に行ける!と考えられないのか。


飲食店勤務だから
ゴールデンウィークも
年末年始も土日も、
周りが家族でお出かけしてる中
仕方ないって割り切ってました。
旦那との時間なんて
私も仕事してるから
休みかぶるのも難しい。
月一被れば本当にラッキーなぐらい。
これも仕方ないって割り切ってきました。

でも、子供の行事までまともに参加できないのは
割り切れない。

お仕事頑張ってるのもわかる。
休みの日は食事作ってくれたり
子供と遊んでくれたり、ほんとに助かってる。

でも!!!でもぉぉぉ!!!!!!
こんな時ぐらい家庭優先にしてほしい。

コメント

deleted user

うちも去年の娘の運動会、
土曜日にあり、普段土曜は仕事なので行けない!と言われました。
小さい工場に務めていて、会ったことはないけど社長さんも話を聞く限りいい人そうなのに、休ませてください!が言えない旦那で、結局私と義理両親で行きました。(実家は少し離れているため。)
後日、土曜日の仕事から帰って来た時に、
「今日は疲れた~!3人も休みだったんだよ!?しんどいわ~」と言っていて、
それって運動会とかじゃないの??と聞くと「さあ?わかんないけど。」で終わり。
なんか、なんなんでしょうね。頑張ったけど無理だった!とか、どうしても仕事だから無理なんだ!って訳じゃないのになんで来ないんでしょうね…?
勝手に愚痴ってすいません。。。

  • まにまに

    まにまに

    それは腹立ちますね(*_*)!!!

    子供の行事ぐらい、
    頑張って休み取ろうとしてくれても
    いいのにと思いますよね。。。
    それでも休めなかったら
    「ブラック会社このやろー!」
    と旦那にイラつくことはないのに(ー ー;)

    うちは義理両親が県外で、
    私の父は自営業、
    母は朝弱く、入学式も来なかった人なのであてにできず、、


    旦那に「周りは親が待ってくれている中、息子だけ1人で帰って来させるのか、
    早く出番が終わるなら仕事じゃなくて
    娘の健診に行けると考えないのか」
    と言ったところ、
    は!!!
    っとなってました。。。
    もう呆れます。。

    • 9月9日