※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

10月3日に帝王切開予定で、逆子で頭が下になったことがない。逆子の理由や治療について知りたい。

逆子について質問です。
10月3日に帝王切開予定なんですが、
皆さん良く逆子が治ったり、戻ったりしたて言いますよね!
私、逆子て言われてからずーと逆子で頭が下にいたことがないです。笑
私みたいな方いますか?
あと逆子て、なんで逆子なんでしょう?

コメント

私は数週間だけ逆子だったので同じなおさんと同じではないんですが、

かなり冷えが強い方は、赤ちゃんが心臓に近い温かい方に頭を向けると聞いたことがあります。
はっきりと決まった理由なんて無いと思いますが…
私の周りで逆子と言っていた方々は相当な冷え性の方ばかりだったので、その説を未だに信じてます(笑)

• なお

なお

冷え…
    私相当冷たいもの好きで体冷やしまくりだったんでそれが関係あるのかな?て今更気になってきました。。(´・_・`)

• 9月9日
林部クンℓσνє♡MAMA♡

回答にはなりませんが!

逆子の理由は沢山あります。

どうして逆子なの?Googleで調べてみてください!色々書いてありました!

あたしは4人目、逆子のまま陣痛きてしまい帝王切開でした!

a

はい!私も一回も治ったことないです!笑じーっとしてました!

私の場合はお尻が骨盤にハマってるねって言われたのと切迫早産で張ることが多かったのでまわりにくかったのかな?って勝手に思ってます!

おもち

28wからずっと逆子で
ウテメリン欠かさず飲んでたし
逆子体操もしてたのに
1回も治らず帝王切開でした(笑)

私の場合、お腹があまり大きくならなかったので
回りずらかったのかな?と。

でもよく赤ちゃんが甘えん坊で
お母さんの心音聞いて安心してるから
って聞きました😊✨

Tiaraaa

私もなかなかなおらなかったですが、冷たいもの飲んだり食べたりしないように気をつけたり、夏でもレッグウォーマーつけて、身体冷やさないようにしてました!
あとは、あんまりよくないかもしれませんが、逆子になってから、温泉によく入ってました!♨️💓
暑くても腹帯もした方がいいですよ💓

ちゃこ

私も33週で逆子になって産まれるまで体操やお灸も行ったけど治りませんでした😣逆子の原因は様々言われてるけど、私は多分体の冷えが原因かと。貧血気味で氷食べるのが止まらなくなって毎日ガリガリたべまくって、腹巻きとかもせず靴下も履かず😓そしたら逆子に。

ジェイ

私もずっと治らなかったですが、34週ごろ治りました。逆子体操は効果なく、途中で切迫早産になったので逆子体操できず、赤ちゃんは頭を暖かいほうに向けるとネットで読んで湯たんぽを股の間に挟んで寝てたら治りました。ほんとに効いたのかはわかりませんが、私は湯たんぽのおかげかなと思ってます。

ゆきんちょ

長女が、ずっと逆子のままでした。手術ギリギリで戻った方がいたので、私も戻る事を願ってました…
が、36wの時に破水してしまい、願いが叶わずでした!
手術当日に、戻る事もよくあるみたいなので、ギリギリまで赤ちゃんにしゃべりかけ続けて下さい^_^
戻るといいですね!