※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむげ∞
子育て・グッズ

離乳食とミルクの関係について質問です。離乳食が良く食べられる6ヶ月半の赤ちゃんについて、食後のミルクを減らすか悩んでいます。ミルクの回数をどう減らしていけばいいでしょうか?

完ミの方に質問です!

今6ヶ月半👶で離乳食初期の2回食なのですが

9.3キロと少しぽっちゃり気味で(>_<)

離乳食はよく食べてくれるので
食後のミルクをあげないかもしくは減らそうと思っているのですが

みなさんはどうしてますか?🍼(どうしてましたか?)

あとミルクの回数はどう減っていきましたか?(減らしていく予定ですか?)

コメント

うめちゃんママ

ミルクよりの混合ですが…2回食にしてから夕方の離乳食後のミルクを200→160に減らしました😁
今日は離乳食が多かったのか140しか飲みませんでした💦

  • あゆむげ∞

    あゆむげ∞

    そうなんですね!

    一日だと何回ミルク🍼あげてますか?👶

    • 9月9日
  • うめちゃんママ

    うめちゃんママ

    12時、17時、20時の3回あげてます😁
    離乳食は9時と17時です🍴
    母乳はほとんどでてなく午前中と午後のお昼寝のときと夜中、朝起きたときだけあげてます😄

    • 9月10日
ちょこぽん

こんばんは!
うちも今6ヶ月半ね2回食です!
しかも同じくぽっちゃりでデカいです笑
ミルクは200×5あげてます(^^;
離乳食は1回80gくらい食べてる感じです😂😂
私もミルク減らしていいのかどうなのか迷ってました😂😂
あまりちゃんとした回答じゃなくてすみません(;▽;)
ちなみに今離乳食何グラムくらい1回で食べてますか?😂😂

  • あゆむげ∞

    あゆむげ∞

    女の子👧なのでぽっちゃりすぎるとどうなのかと気になってしまって(>_<)

    今は離乳食60㌘くらいです!

    ミルクも時間であげてるけど
    自ら欲しがる感じはないので減らしても大丈夫かなぁ?とか
    あげなかったら結局欲しがってぐずるのかな?とか悩んでしまって🤔

    • 9月9日
  • ちょこぽん

    ちょこぽん

    ネットとか見ると2回食だと離乳食のあとにミルク140って書いてありますよね(^^;
    でも離乳食の量がどれくらい食べての140なのかがいまいちよくわからなくて、今も200あげちゃってます💦
    そして私もあゆむげ∞さんと一緒でミルク時間であげちゃってます(;▽;)
    難しいですね😂😂

    • 9月9日
  • あゆむげ∞

    あゆむげ∞

    うちもミルク🍼あげたらあげただけ無限に飲みそうでやばいので

    徐々に機嫌みつつ減らしていってみます(笑)

    • 9月9日
たぁちゃん0522

6ヶ月半の娘がいます♪
体重7.5㌔です🙌
うちの場合は
7時起床
8時離乳食1回目+ミルク🍼160~180
13時ミルク🍼→180
17時離乳食2回目+ミルク140
20時お風呂🛀
20時半ミルク🍼180
21時就寝
夜中は起きず朝🌞6時半~7時に起床
といった感じです♪

2回食にするまではミルク🍼200あげてましたが2回食にしてからは回数は減らさず少し量を減らしました🙌

まだまだミルク🍼からの栄養が必要な時期なのであまり回数や量は減らさない方がいいと聞きました😭