※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラビ
家族・旦那

昨日私の体調が悪くて、持病のパニックの発作なんですが薬が効いてくれ…

昨日私の体調が悪くて、持病のパニックの発作なんですが薬が効いてくれなくて、これは久しぶりにヤバイのきた!って思って、旦那に電話したんですが、、、俺は帰れないからなんとかして!って言われて、子供いなかったらなんとかするけど、保育園のお迎えあるし…最近愚図りヤバイし。保育園に連絡して最長まで延長お願いして、なんとか治ってきたので15分前にお迎え行って、薬の副作用でかなりのふらつきあるけど、なんとか息子のご飯とお風呂終わらせて寝かせて💦そして今日は旦那飲み会。行くなとは言わないけど、大丈夫?の一言もなし。仕方なく私から、昨日ヤバかったから今日もちょっと不安だし、携帯だけは気づくよーにしといてね。って言ったら、、、ああ、俺の携帯、勝手にマナーモードなるんだよねー。って(。-_-。)本当に最低な旦那だ。子供のことだけでも気にならないのか?私が倒れたら、1歳8ヶ月の息子はどーなる?
すみません、ただの愚痴です💦

コメント

ままり

近くに他に頼れる人はいませんか?
旦那さんが心配してくれるとかしてくれないとかよりも、いない時にどうにもできないとか子どもが安全ではない状態なのであれば、例えばそう言うときのために保健師さんとかに連絡しておいてヘルパーさんにきてもらうとか、近くに家族がいる場所に暮らして、危険な時は来てもらえる環境を作っておくとかしておいたほうがいいんじゃないかなと思いました。
子どもがいるなら尚更そんな時はお迎えをファミサポとかにお願いしたほうがお互いの安全なのではないかなと思いました。
飲みの約束がもし取引先や上司なら、今後の為にも仕方ないのかなと私は思います。旦那はあまり飲み会ないですが、上司に誘われた飲み会には今の所必ずいきますよ。

• ラビ

ラビ

一応、姉の近くに住んでるので万が一の時はお願いするんですが、できるだけ私たちだけで解決したいと私は思っていて…旦那も私の姉を嫌ってるので頼むな!って言われます。ファミサポとかもお金がかかるコトは旦那に却下され、お前がなんとかしろ!って感じです。飲み会もただの仕事仲間でいつものメンバーです。

• 9月9日
ちっち

うちの旦那もそんな感じです(>_<)
私もうつ病でパニックもあるんですけど、全く私への配慮はなく、自分中心の生活送ってます。
嫌になりますよね〜〜、、、

• ラビ

ラビ

自分が死んでしまうよーな病気ぢゃないのはわかってるんですが、あまりにも思いやりがないので嫌になります💦
    旦那のコトは好きぢゃないですが、旦那が病気した時は何かしら私はしてるのになぁ〜って。知らない顔していれるのが不思議で😓私の病気に対しての理解が全くありません。結婚前はこんなんぢゃなかった!詐欺だ!って思ったりします😅

• 9月9日
sakusachi

今までに何度も発作起きてますか?
それを何とか自分でクリアしてきましたか??
旦那さん、慣れちゃったんじゃないですかね(><)

• ラビ

ラビ

何度もありますが、妊娠中と産後1年ぐらいはなぜか大丈夫で、ここ数ヶ月に発作起こした時はたまたま旦那の休みか夜中だったのでなんとかなった感じです💦慣れたんですかね?私だけならそれでいいんですが、発作をわかった上で子供作ったんだから、子供のことを気にしてもらいたくて…(。-_-。)

• 9月9日
  • sakusachi

sakusachi

慣れてもらっちゃ困る事なので、もう少し考えて欲しいですね(><)

• 9月9日
  • ラビ

ラビ

なんか一言あれば、全然気持ちが違うのになぁ〜って思います(´;ω;`)

• 9月9日
  • sakusachi

sakusachi

男の人って、その一言 が中々出ないし、余計な一言ばかりですよね!
    パニックは本当に辛いと思うので旦那さんに今一度ゆっくりお話をしてみて更に理解をしてもらえると良いですね(><)

• 9月9日
  • ラビ

ラビ

本当ですよね(^^;;余計な一言は本当に多いです💦
    今度、機嫌が良さそうな時に話してみます!
    ありがとうございました😊☆

• 9月9日

旦那さんも仕事なら帰れない事もあるだろうし、度々のことならなおさらな気がします。私も少しパニック気味になったことあります。もしものために周りに頼れる場所を作っておくべきかと思います。
旦那さんも仕事を休めばお給料減るし、仕方ないかなと思います。

飲み会に関してはなんとも言えないですが、パニックに関してはなったことない人に理解しろと言っても難しい気がします。度々起こればいつもの発作と思われてしまって軽くみられるし。
私もそれで悲しい思いをしました。

• ラビ

ラビ

発作が起こる度に仕事中に連絡することもないですし、仕事だからってのはわかってるんですが、、、もーちょっと思いやりのある言い方ができないのかなぁ?って思います(´;ω;`)
    一応、姉の近くに住んでるので万が一の時は姉に頼るんですが、もし旦那が帰ってこれるなら…って思ってとりあえず電話してみました。時間も夕方6時だったので。
    理解できなくても、そんな私をわかって結婚したんだから、もー少し寄り添う気持ちがほしいと思います💦

• 9月9日

退会ユーザー

難しいですね…思いやりを持って欲しいとは思いますが、相手からしてみたら自分の体ではないですからね。むしろ迷惑かけてるのは自分だし、わたしなら申し訳ないって思います。
    私の旦那もわかって結婚しましたが、私はいつもこんな私と結婚してくれてありがとうと思っています。あくまでも個人的な意見です。

• 9月9日
  • ラビ

ラビ

迷惑かけているとも思いますし、申し訳ない気持ちもあります。
    ただ、もー少し違う言い方や、思いやりの一言があっても良いんぢゃないかなぁーって私は思ってしまいますね💦
    迷惑とかもお互い様なところもあると思うので…。

• 9月9日
きーやん

私もパニック持ちで、妊娠中の今のほうが発作起こしやすくなってます。
発作起こした後って体調戻るのに時間かかる時もありますしね。
私は30分〜1時間くらいかかっちゃいます。

私は近くに実家があるので、母がサポートしてくれますが、いつまでも母に頼るわけにいかないと思ってます。
なので、なんとか治そうと頑張ってます!
うちの旦那も私がパニックなの知ってますし、発作起こせば「大丈夫?」と聞いてくれますが、私がパニックの事で愚痴っても「気のせい!気にしすぎ!考え過ぎ!なんとかなる!」としか言いません。
そんな人に大変さを訴えても無駄だと悟りました。
自分でなんとかするしかないんです。
頑張って治しましょう!
治る病気ですから!

• ラビ

ラビ

妊娠中に発作起こすとビビリますよね😵
    私もほとんどの発作は薬を飲んで30分〜1時間で治るんですが、年に1回か多くて2回ぐらい、どーしても良くならない時があります。うちは両親が他界していないので、万が一の時は近くにいる姉に頼りますが、今回は時間も夕方6時だったので、旦那が帰ってこれたら一番気を使わなくていいので連絡してみたんですが、その時の言い方がすごく残念で…。俺、帰れないから何とかして!って、ちょっと怒り口調で💦
    普段は自分でなんとかしよーと、這ってでもどーにかしてるし、ちゃんと病院通って治そーとしてるし、私だけなら旦那に連絡しないでも最悪救急車とか、なんとかなるけど、子供いたらとりあえず保育園に預けっぱなしにできないし、、、姉にも子供が3人いるので簡単に頼めないし…。私はどーにでもなるけど、子供の事を気にかけてくれなかった事が一番残念です。
    頑張って治そーとはしてるんですけどね😓一度でいいので旦那に発作の辛さを味わってもらいたいです!笑

• 9月9日
  • きーやん

きーやん

特に運転中の発作はマジで焦ります(^_^;)
    車寄せて停まればいいし、発作自体は1分くらいで落ち着くし、焦る必要もなければ怖がる必要もないのは頭ではわかってるんですけどね。
    発作起こす時のあの不快感は何度味わっても慣れません。

旦那さん、よっぽど仕事で余裕なかったんですかね…。
    お姉さんは、ラビさんのサポートする事に関しては「いつでも言って!」って感じですか?
    遠慮してしまう気持ちもわかりますが、甘えさせてもらって良いと思いますよ(*^^*)
    どうしてもの時は仕方ないです。
    後はどなたかがおっしゃってましたが、お金かかってもファミサポ利用するとか。
    多分、なんだかんだでラビさんが頑張ってやれてしまってるので、旦那さんも「いつもやれてんだから大丈夫だろ」と思ってるんだと思います。
    なので、文句言われてでも一度利用して、しんどさをわかってもらうしかないと思います。

ちなみに、というか、これは聞き流してもらって良いのですが…。
    私は薬飲むの辞めました。
    発作起こしても飲みません。
    飲まなくなってからのほうが、発作が落ち着く時間が短くなりました。
    薬飲むのがダメって言ってるわけじゃないですよ!
    飲んだほうが良い時もあります。
    ただ、薬はその時の症状を抑えてくれるだけであって、病気を治してくれるわけではないので。

• 9月9日
  • ラビ

ラビ

すみません、下に返信書いてしまいました💦

• 9月10日
  • きーやん

きーやん

いえいえ、大丈夫ですよ(*^^*)
    私もパニック13年目です。
    薬飲んで良いと思いますよ!
    お守り代わりに持ち歩く方も多いですし。
    飲む事でラクになるならそれで良いんです(*^^*)

そしたらやっぱりファミサポ利用したほうが良いと思います。
    旦那さんもお姉さんの事情わかってますよね。
    どうしてもの時だけ使わせて欲しいって、ちゃんと話せば旦那さんもわかってくれるんじゃないでしょうか。
    というか、わかって欲しい!!
    ラビさんが救急車で運ばれでもしないとわからないのかなー(´・ω・`)

• 9月10日
  • ラビ

ラビ

救急車で運ばれたコトもあるのにわかってくれないですねー💦
    私はなんとかなるんで、息子のコトだけは気にしてもらいたいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    ファミサポの事、も〜一度相談してみます!
    ありがとーございました☆

• 9月10日

考え方は人それぞれなので。あくまでも私の意見です。

• ラビ

ラビ

はい、ありがとうございます😊私のわがままなのかなぁ〜って思ってきました💦

• 9月9日
ラビ

どーしてもの時は姉に頼りますが、姉にも子供が3人いるし、真ん中の子がダウン症なので時間帯によってはかなりバタバタしてるはずなんで遠慮って言うか、、、ああ、この時間無理だろーなーって時がよくあって…。(・・;)
ファミサポの事、詳しくわからないんでちゃんと調べてみます!
私はパニックになって、14年なるんですが、薬はやめれる時はやめれるし、頼った方がラクな時は薬に頼るって感じです(´;ω;`)
発作の薬も持ち歩かないってのは自信ないですねー💦発作の時にどーしよーって気持ちが大変な事になりそーです😅