※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸¨*)
妊活

子宮筋腫で妊娠難しく、手術するとリスクあり。希望を持ちたいが諦めかけている。同じ経験の方いますか?

子宮筋腫ができてる場所が赤ちゃんが受精する場所を圧迫してて、子宮の形がおかしいと言われました。

手術して筋腫をとって、赤ちゃんが受精する場所を傷つけたら2度と妊娠はできないそうです。

いちかばちかでタイミングで妊娠したら丸儲け。

手術というかけをするのか。

あーぁ。あたし妊娠しないのかなぁ。
諦めなきゃいけないのかなぁ。
悲しいです。

諦めたくない󾌿

似たような状況で授かれた方おりますか??(╥_╥)希望を持ちたいのに真っ暗です。

コメント

みう

私は出産後初めて、筋腫があると言われました。今まで全く知らず、そもそも何それ?ってかんじでした。言われた後にネットなどで調べたけど、妊娠して無事に出産できたことを喜んでいます。

今日の検診のとき、エコーで筋腫を確認しました。
同じ筋腫でもできる場所によって違うかもしれませんが…授かれることを願っています。

• 幸¨*)

幸¨*)

ありがとうございます。

• 9月9日
らんこ

私も不妊外来で生理終了直後に経膣エコーをしたら子宮筋腫がでっぱり普段から子宮の内膜の型が変わってしまっている、という診断でした。
でも私の病院の医師は
子宮筋腫があるところには着床できないけどその周りにも着床できるところがあるから(子宮筋腫がない人と比べたら着床する範囲は狭くなるけど)
慌てて手術で取り除くよりはまずはタイミングとか不妊外来通いながら自然妊娠やってみましょう。
という判断でした。
あまりに子宮筋腫が邪魔で大きくなってしまったら手術になるかもしれないけれど、手術をして切った子宮内膜も手術痕は硬くなり着床できなくなってしまうそうですよ。
着床率は下がるかもしれないけど着床できるところはまだある‼️まだまだ希望持てますよ‼️一緒に頑張りましょ〜

• 幸¨*)

幸¨*)

ありがとうございます󾌹
    可能性が0ではないので出会える信じ、できることをやれるだけ、やって行こうと思います(╥_╥)

• 9月9日
ひろまま

私も筋腫ありますよ‼
私は大きさでひっかかりました😅
これを取ればできやすくなるけど、開腹しないといけないので、妊娠しても自然分娩できないと言われました。
私は自然分娩したかったので、私もあわよくば、妊娠しないかなと思って、排卵などみてもらいながら、タイミング療法で不妊治療していました。
同時にその他にできない原因はないか検査したり、食事を見直したり、体にストレスをかけないように考え方を変えたり、体を温めたり、頭痛薬や風邪薬を飲むのを辞めたり、葉酸飲んだり、とにかく赤ちゃんの受け皿になるからだをケアしていました。
ストレスでの体のダメージが一番大きかったですが、それが無くなったら、見事に妊娠しました。
筋腫も、出産時に移動してくれたので、赤ちゃんが出てくる道もふさがず、自然分娩もできました‼
授かれることを祈ってます❗

• 幸¨*)

幸¨*)

ありがとうございます󾌹
    日々のたるんだ生活を見直して、やれるだけの事はやり、出会えると信じて頑張りたいと思いました(╥_╥)

健康が1番。
    がんばります󾌾

• 9月9日