※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
ココロ・悩み

旦那との距離感が難しいです。皆さんはどうやって過ごしていますか?

みなさん昼間どのように過ごしていますか?

私はアパートに2人でいるとなんか疎外感が強くしょっちゅうお出かけしてしまいます。

あと週の半分くらい実家に入り浸ってしまいます…

旦那との空間が苦痛なのもありますがこんなんじゃいけないなぁと思いながら旦那は大事な話したがらないしふてくされて話にならないのでやり過ごしてしまってます…

旦那との距離感が一番の問題だと思いますがなんだか上手くできません…

旦那さん大好きな方は別としてみなさんどうやってるのか教えてください…

コメント

y♡

まだ1ヶ月なので私と👶🏻ではなかなか出かけられないので
平日はうちにいます😊
たまに母が来てくれたりするので
息抜きになります😭💕
土日は旦那さんがお休みなので
1人で買い物に少しの時間行かせてもらったり
👶🏻連れて実家に行きますよ〜!

私も出産してから旦那さんへの
接し方がいまいちわからなくなって😂
もっと育児手伝ってほしいとか不満がいろいろあり
ついこの間爆発しました💣(笑)
そこで話し合ってからは
がんばってくれてるので、やっぱ話し合うことが大事ですかね( ;∀;)
男の人って、そんなこともわかんないの?って事も言わないとわからないし
まだまだ自覚ないですよね💦

• ある

ある

返事ありがとうございます。
    育児のことも話したんですが『〜やればいいんでしょ💨』みたいに言うので頼むことが嫌になります。。。

話し合いたくても話し合いから逃げてばっかりなのでうんざりしてしまって…😞

パパってことより自分の時間が大事みたいです😭難しいですよね…

• 9月9日
  • y♡

y♡

わかります😂
    うちも 育児のメインはそっちだから、やってほしい事指示して って言われて
    こっちは空気読んで動いたりしてほしいのに、頼むのばっかじゃ言うの嫌になりますよね😭💦

2人の時間作るのはどうですか??
    赤ちゃんを親に少し見てもらって
    2人で少しだけ出かけていろんな話ししてみるとか☺️
    なかなか難しいですよね😭

言えば分かってくれそうなら
    いろいろ言うべきですよ(o゚▽゚)o

• 9月9日
公

うちも旦那さんが大事な話をしようとするとダンマリふてくされるタイプなのでつい共感してしまいました…。

別に怒ってるわけじゃないしヒステリーにならないよう冷静に「あのね」って言ってるつもりなんですけど要点だけみて「じゃあ俺が悪いのね💢」みたいに言われるとただそこを責めてたわけじゃなくて一緒に考えようって提案してるのに…って。まずは共感して大変なのわかって欲しいだけなのに。。と余計に悲しくなります。。

うちはまだ0ヶ月の産褥期なので家にいるときはテレビ📺とhulu📱で自宅警備してるしかないんですが、お出かけできるようになったらお金かからないところで子育てサークルや保育園オープンデー等いって友達探しからやりたいなと思ってるところです😊

旦那さんのこと好きですが、話合いは諦めて日頃の会話に気になるとこ冗談交じりに指摘する(またそんなことしてぇ〜笑)か、逐一ありがとうを伝え褒めて伸ばす方向で調整中です。子育てよりまず旦那育てのため子育てメソッド検索してます📱(笑)

一緒にいるのが苦痛なら出かけて実家で息抜き、いいと思いますよ。今一緒に時間を過ごすことより、家族としてながーく一緒にいられること考えてうまいことやっていきましょう😹

• ある

ある

なにか話しても俺が全部悪いんでしょ💨みたいな感じは一緒です💧
    打開策というか協調案を出して欲しいのにふてくれるか完全拒否かどちらかです😓

褒めて伸ばすって大事ですよね⤴️でも私にはなかなか出来ない😓

家族として長く一緒にいられること…ほんとそれが大事だと思うのでそこを目指してやってきたいとおもいます✨

• 9月9日
wb

昼間は子供達と遊びながら合間合間で家事してます(^_^)
でも出かけないと孤独感はハンパないです。

• wb

wb

途中で送信してしまいました💦
    すみません。

私が体調崩してたので最近は散歩にも行けず、こもりっぱなしで色々やばいです😂😂

実家に帰っていても家のことはキチンとしていれば問題ないのでは?と思います(^_^)
    息抜きだって必要でしょうし。

旦那とは付かず離れずぐらいがいいんじゃないですか(^_^)?
    と言いながらうちは全然そんな感じじゃないですけど(笑)

• 9月9日
  • ある

ある

そうですよね、旦那とは付かず離れずな感じがいいと思います笑

wbさんは旦那さんと仲良しなんですか?😊羨ましいです✨

• 9月10日