※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
妊娠・出産

妊娠前49キロ→幸せ太り60キロ→つわりで58.8キロ→病院で61.7キロ→服装で60.5キロ。同じ服装で体重変化気になる。次回どうしたらいい?

妊娠前身長166センチ体重49キロ、結婚して幸せ太りで60キロまで体重が増えた、、、妊娠がわかった時は60キロピッタリでした、つわりとかで58.8キロまで減って今日病院で計ったら61.7キロ体重注意されました、でも言い訳として病院行く前にご飯とお味噌汁を食べたし、いつも半袖やけど今日長袖に長ズボンにモコモコの腹巻きを着てたからなのかもとなぜなら帰って来て服を脱いで体重を計ったら60.5キロでした、これは次行った時にゆうた方がいいのかどうしたらいいのか、、毎回同じ服装やったら体重はそんなに変化ないと思うけど、、毎回同じ服装やと変に思われそうやしと悩んでます、、、

コメント

ぴーちゃん

次の測定で増えすぎてなければ大丈夫ですよ🙆
ひと月に増やしすぎると、脂肪が下半身について難産になるので指導されるだけです😅まだ赤ちゃんで増えるのは数百グラムの世界なので、ほぼ母体の脂肪ですからね😅
これから気をつけていけば大丈夫です!

  • chi

    chi

    気をつけて果物や野菜中心にしてたんですけど、もっと気をつけるようにします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 9月9日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    あと、体重わかりやすいように検診は毎回同じ服装にしてました!
    パーカーなど羽織って、計測の時は脱いでましたよ😄

    • 9月9日
  • chi

    chi

    今日パーカーやったんです!!!
    チャックが付いてないパーカーで、パーカーの中に下着とモコモコ腹巻きだけやったんですけど、やっぱり原因はパーカーですね、、

    • 9月9日
わお

私1人目の時もでしたが、2人目も毎回同じ服装ですよ!(笑)
同じ服装の方が体重増えてるかもっていう変な心配もないので⌄̈⃝
2週間に1回の健診でも同じ服装で行きますよー
臨月入ってしまえばもう週1健診だし、服装バラバラになってましたが。
病院にはたくさん妊婦さんいるしいちいちひとりひとりの服装なんて看護婦や先生も気にしてないとは思います

  • chi

    chi

    そぉなんですか??今日は少し寒いかなと思い長袖にしてしまって、次からは今日と同じ服装で行くことにします(*´ω`*)

    • 9月9日
こぺ

私も妊娠中体重すごく気にしてて、旦那が若干引いてたぐらいです😅
っていうのも2人目出産後体重が元に戻らないままの妊娠だったので、病院で注意されると憂鬱になる事わかっていたので、毎回検診前は服に着替え体重計乗って出来るだけ軽くなる服にしてました笑
結果ほぼ毎回検診は同じ服で行ってましたよ😂

  • chi

    chi

    今日注意されてホンマにびっくりしました❗️
    次からは同じ服装で行こうと思います(*´ω`*)

    • 9月9日
kiki

助産師さんに、毎回同じ服装の方が、体重の変化が分かっていいわよって言われましたよ😊✨

  • chi

    chi

    今日注意されて前と同じ服装でこればよかったって思いました、、、

    • 9月9日
ちえ

私も二人目の時体重や糖分で苦労しました❗
甘いものとか塩ぽいもの検査で引っ掛かる事があったので検査の日は朝何も食べずに行ってました😃
ホント気を使いますよね😱頑張ってください‼

  • chi

    chi

    ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    頑張ります(*´ω`*)

    • 9月9日
うーたん

私も妊婦健診のたびに体重注意されるのがストレスで検診の前に洋服の重さを測ってなるべく体重に支障ないようにしてましたぁ。笑
パーカーとか着て行っても体重測る時は脱いでました!
臨月の時なんて靴下まで脱いで体重少しでも減らそうと必死でした!笑
懐かしいですw

  • chi

    chi

    チャックが付いてないパーカーで脱いだらブラに腹巻きなので脱げなかったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    やっぱりストレスですよね、、つわりで食べれんかった分今になって食べたいのにお腹が大きくなるにつれて胃が小さくなってるから結局食べれんへんのに服のせいで体重で怒られるのはストレス!!!

    • 9月9日